「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧
2010年 10月 31日
10月20日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大
東都大学野球1部 亜細亜大対東洋大
 
打たれても、その左腕・乾投手には復活して欲しかった     
b0166128_16481783.jpg
100Kちょっとから140K台までの緩急に加え、絶好調時に魅せるキレまくりのタテスラ
この日も立ち上がりで崩れ・・・この悔しさを、今後の野球の道に必ず活かして下さい

   こんにちは わたしグレ♪(1部担当猫)
先日、東都大学野球1部の優勝が決まりました。
優勝した國學院大は、最後亜細亜大から勝点をあげました。
そんな國學院大は、東洋大に勝点を持っていかれました。
そんな東洋大と亜細亜大の二戦目・・・東洋大は1戦目を制し、2戦目は楽勝ムードだったのかもしれません(亜細亜には申し訳ないのですが、わたしはてっきり東洋大が2連勝すると思ってました)

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-31 10:46 | 2010秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2010年 10月 30日
10月19日 東都大学野球2部 東農大対専修大 
こんにゃちは~♪
b0166128_1444458.jpg
東都大学野球2部担当の俺ガス

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-30 18:57 | 2010秋東都大学2部Ⅳ | Comments(6)
2010年 10月 30日
10月19日 東都大学野球2部 日本大対拓殖大
東都大学野球2部担当の俺ガス

試合開始
b0166128_13531466.jpg
スピーディーなプレーが自慢の東都は試合開始もスピーディー
1部も2部も予定5分前にプレーボールがかかる
観戦の際はご注意

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-30 10:26 | 2010秋東都大学2部Ⅲ | Comments(4)
2010年 10月 29日
10月20日 東都大学野球 國學院大対中央大
東都大学野球1部 國學院大対中央大
 
國學院大の優勝が決定し、残すは神宮大会


b0166128_14141431.jpg
    こんにちは わたしグレ♪
東都大学野球1部担当を任されているわたしはメス猫“グレ”と申します
前日のドラフトの結果にビックリ!
わたしの知っている選手が4人も(伊志嶺翔大さん・南昌輝さん・小林敦さん・小池翔大さん)ロッテに指名されたにゃんて・・・
みなさん、がんばってくださいね♪
飼い主バキは榎下陽大さん(日ハム)、おにゃじは美馬学さん(楽天)、弟ガスは牧田和久さん(西武)が欲しかったって言ってました。
ちなみにわたしは、佐藤貴穂さんが大好きだったわ(指名されにゃくて残念です)
あっ、そうそう、サブローさんに雰囲気が似てらっしゃる西武に指名された林崎遼さん、日ハムに指名された乾真大さん(2人とも東洋大)、横浜に指名された加賀美希昇さんもにゃんばってね~♪

今日は國學院大が優勝に向け、着実に目の前の1戦1戦をものにしていった試合をお送り致します。
 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-29 08:31 | 2010秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(13)
2010年 10月 28日
10月27日 東都大学野球 亜細亜大対國學院大(優勝)
東都大学野球1部 亜細亜大対國學院大

b0166128_1145940.jpg
b0166128_1151130.jpg
    こんにちは わたしグレ♪
飼い主バキとおにゃじ(バキの夫)と、わたし(メス猫)・弟のガス(オス猫)と、家族総出で観戦に行って参りました。

観戦しながら、2009年立正大の優勝の時、何か見えない力が働いていたのでは?と思ったことを思い出しました。
この日の打球も、吸い寄せられるようにタイムリーが渡辺さんのグラブに収まったライナーを見た時、國學院行っちゃうかも~!って・・・
いつも負けていても最後まで諦めることなく、基本に忠実な走攻守で、堅実に辛抱強く戦う國學院。
決して爆発する打線でもなく、トリッキーなプレーで攻めるわけでもなく・・・剛腕投手がグイグイチームを引っ張るわけでもない國學院チーム。

どこよりも素晴しい投手を含めた基本に忠実な“教科書の守備力”と、コントロール重視の投手力・・・それが勝利の要因だったのではないでしょうか。

現プロ野球界で完投できる投手たちは、決してスピードで勝負していません。コントロールに重点を置いていると感じております。
この日の1試合目に先発した中大の澤村さんのフォークより、次の試合の國學院の先発鷲尾さんのストレートの方が遅かったのです。
  “スピードではなく、
        コントロールが重要”

これが國學院大新監督さんと投手陣の強みだと思われます。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-28 11:02 | 2010秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2010年 10月 27日
10月27日 東都大学野球 秋季リーグ優勝・國學院大 亜細亜大対國學院大
  
  2010年 東都大学野球1部
    秋季リーグ優勝  國學院大學


b0166128_18522716.jpg
 
   優勝おめでとうございます 

 木枯らしが吹くほど、急に寒くなったこの日
 神宮球場には野球の神がイタズラしているかのような、
         不思議な打球の流が・・・
    
そして、いつも通りの基本に忠実なプレーを徹底していた國學院選手たちの手に、勝利という熱いプレゼントを置いて行った 

 
   試合の詳細はこちら→ここ
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-27 18:57 | 2010秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(4)
2010年 10月 27日
10月20日 東都大学野球 青学大対国士舘大
東都大学野球1部 青学大対国士舘大
 
  『戦国東都の醍醐味は
          実は最下位争いにあり』

この日負ければ最下位決定の国士舘大
b0166128_15365884.jpg
土壇場の9回裏に根性で追いつき延長へ・・・
 
   こんにちは わたしグレ♪
前日に国士舘大が2対2に追いつき追い越せムードになった時のことです。
国士舘大観客席から
  『入替戦、思い出させてやれ~』
という声が響き渡りました。
   (あっ!言っちゃった~)

明らかに青学ベンチに聞こえたはずのその声援を境に、青学のプライドに火がついたかのように、一気に勢いがつき勝利!
この日まで、そのプライドは継続してるかが楽しみの試合でした♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-27 07:57 | 2010秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(4)
2010年 10月 26日
10月18日 東都大学野球2部 拓殖大対日本大 
東都大学野球2部担当の俺ガス

マウンド付近に、高~いフライが上がる
b0166128_12563542.jpg
「だれ捕る?」「おれ?お前でしょ?」「えっ、違うよ、どうする?」「おれかよ~」・・・でどうなったか

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-26 17:47 | 2010秋東都大学2部Ⅲ | Comments(0)
2010年 10月 26日
10月18日 東都大学野球2部 専修大対東農大
東都大学野球2部担当の俺ガス

b0166128_11375117.jpg
これも激しい試合のひとコマ
なんか、にゃんこのじゃれ合いみたい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-26 07:20 | 2010秋東都大学2部Ⅲ | Comments(0)
2010年 10月 25日
10月19日 東都大学野球 東洋大対亜細亜大
東都大学野球1部 東洋大対亜細亜大

試合前、亜細亜のノックラストの内野手が、
b0166128_1138868.jpg
捕球後ホームにヘッドスライディング   
b0166128_11383941.jpg
亜細亜ナインと、なぜか一緒に見入っちゃう東洋大ナイン♪
不思議な光景ですが、両チームの対照的な個性がまた楽しい♪

   こんにちは わたしグレ♪
この日の3試合目は、すでにナイターでのスタート
東洋大の野球をはじめて見た時、プロに近い野球の仕方だと思ったことがありました。そして対する亜細亜大の野球は、それとは正反対のプロフェッショナルなアマ野球とも・・・
今でも順位にかかわらず、この2チームの試合は不思議なワクワク感で観戦してしまいます♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-10-25 12:15 | 2010秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(12)