ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2010年 09月 ( 56 )   > この月の画像一覧
2010年 09月 30日
9月22日 東都大学野球2部 東農大対立正大
東都大学野球2部

俺ガス

b0166128_12203698.jpg
選手と観客と応援団
その近すぎる距離が魅力でもある神宮第二球場
プロ野球の試合で例えるならネット裏の指定席・外野席・内野席・・・
すべてがネット裏に

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-30 19:04 | 2010秋東都大学2部Ⅱ | Comments(2)
2010年 09月 30日
9月22日 東都大学野球2部 専修大対駒澤大
東都大学野球・2部もがんばってるよ~

俺ガス

4回1死2,3塁
2-1からスクイズの打球はピッチャーが拾ってホームへ
b0166128_10122459.jpg
ブロックするキャッチャー
突っ込む3塁ランナー

判定は意外なものに・・・

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-30 08:22 | 2010秋東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 09月 29日
9月28日 マリーンズ対イーグルス
せこい話かもしれないが、私には納得いかない!
なぜ、40円支払うところをマリンに行く度に230円取られ、それに気付くと気付いた時の分しか返却してもらえない
みなさん、スイカと切符を併用する時は気をつけましょう。


      本日の試合は、当然の勝ち!
知り合いが試合前に言った言葉は
『川井で勝てなきゃ、クライマックス行っても勝てるわけがない!』と・・・わたしも大きく頷いく

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-29 02:04 | 2010 VS イーグルス  | Comments(4)
2010年 09月 28日
9月21日 東都大学野球2部 駒澤大対専修大
東都大学野球・神宮第二  9月21日の試合

俺ガス
ランナー無しでのショートゴロ
b0166128_9183826.jpg
当たり前のことだが、セカンド・キャッチャーがカバーに動いている
プロは滅多にやらないけど・・・

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-28 18:26 | 2010秋東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 09月 28日
9月22日 東都大学野球 國學院大対東洋大
東都大学野球1部

明治対早稲田の試合の帰り、プロ野球もその後行なわれるため、駅までの道がいつも以上に込み合いゆっくり進まなければならない状態でした。
OBさんたちが後ろにいらっしゃったのですが、なぜか“東洋”という言葉が連呼されてました。
つい耳がそちらの会話に向かい・・・・
  『東洋の打撃は、後ろに重心が残ってるんだよ~
     うちの学校は全くそれがない!』
  『本当に面白いんだよ~
     一度で良いから観に行ってよ、東都!』
  『守備も全然違うよ~
     まず動きが違うんだよ、凄いんだから東都!』
  『凄い試合するんだよ~
     東都に土日、時々譲ってやって欲しいよ~』
  『人気の六大学
     実力の東都って言うだろ~♪』
 
駅に着くまで、六大学のOBさんの“東都・東洋”の力説が後ろから聞こえてました。
野球好きで、最近東都をご覧になったらしく、お友達に東都を進められてました。
東都のOBさんではなく、六大学のOBさんがおっしゃられていたことが、何よりうれしくて♪
 
     こんにちは わたしグレ♪
9月22日の2試合目は、教科書みたいな守備力を持つ國學院大と、負けても勝ってもなぜか王者の風格を感じさせる東洋大の戦いです。

b0166128_15285699.jpg
試合結果    國學院大3対2東洋大

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-28 00:28 | 2010秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(4)
2010年 09月 27日
9月21日 東都大学野球2部 立正大対東農大
東都大学野球・2部

俺ガス

4回表 1,2塁間のゴロにファーストが横っ飛びでキャッチ
b0166128_8133785.jpg
しかしピッチャーのベースカバーが遅れ、今度は1塁への突進
バッターランナーは頭から飛び込む
勝ったのは・・・

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-27 19:16 | 2010秋東都大学2部Ⅰ | Comments(0)
2010年 09月 26日
9月22日 東都大学野球 中央大対亜細亜大
東都大学野球1部

今、9月26日の23時過ぎ

TVを観ながらず~と“ヒーローズ書いた人って東都観てるよ~”としつこく言い続けるバキ(ブログの管理人)
ヒーローズ”ではなく、“ルーキーズ”ってTVなのに、ずっと間違ってるバキ!
しかし、この“ルーキーズ”を観て感動された方は、ぜひ東都大学野球(特に亜細亜大)をご覧下さい
生でその感動を実感されることでしょう♪
負け試合にもかかわらず、面白い亜細亜野球をお送り致します☆



b0166128_17142394.jpg

激し過ぎ~!    
b0166128_17152774.jpg
b0166128_17402675.jpg
 でもこれが戦国の戦い


   こんにちは わたしグレ♪
やっぱり中央と亜細亜って、いつも何かしらあるのよね~。飼い主バキは大喜びで
   『この激しさが中央と亜細亜の最大の面白さ♪』
と・・・みなさん一生懸命なのに、失礼な飼い主バキだわ!

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-26 23:21 | 2010秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(10)
2010年 09月 26日
9月15日 東都大学野球2部 東農大対日本大
東都大学野球2部

俺ガス

1死3塁、微妙な場所に、微妙な強さのゴロが
b0166128_9512042.jpg
“どうしようかな~”と逡巡して・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-26 09:06 | 2010秋東都大学2部Ⅰ | Comments(0)
2010年 09月 25日
9月14日 東都大学野球2部 拓殖大対駒澤大
東都大学野球2部

俺ガス

5回表、拓大の浦くんがホームランを放つ
その時拓大応援団の声援に応える

b0166128_849098.jpg
その人差し指の先にあるものは・・・

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-25 17:54 | 2010秋東都大学2部Ⅰ | Comments(2)
2010年 09月 25日
9月21日 東都大学野球 亜細亜大対中央大
東都大学野球1部

10回裏・打球は無常にもセンターバックスクリーンに   
b0166128_10594613.jpg
そして、その打球を必死に捕球しようと駆け上がる野手とその上を通過する打球を見つめていたのは、亜細亜のエース・東浜巨投手

 
b0166128_1102229.jpg
  来年・もしくは再来年の優勝チームは、
      現・背番号17の東浜投手率いる亜細亜の優勝を感じた

 
   こんにちは わたしグレ♪
見かけはかわいい着ぐるみだけど、いざとなったら最後は中央大の4番・井上晴也さん!
この日の試合、中3日の東浜さんなのに9回まで打ち崩せなかった中央大でしたが、最後の最後に気持ち良いくらいのセンターバックスクリーンへのホームランで幕を閉じました。
両投手が1週間あいた同じ条件なら、延長15回まで行っていたかもしれません。
澤村さんは前回に比べ、見違えるように素晴しかったのですが、だからこそ同じ条件だったらと・・・
ずっとずっと投げ合っている姿を観ていたかったにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-25 08:16 | 2010秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)