ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2010年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2010年 07月 31日
ムニスの国から凄いやつらがやってきた!

    俺 ガス

キューバといえば“ムニス!”

昨日、大学野球の日本対韓国戦を観戦した
勝利に喜んだが、先ほどキューバ対韓国戦の結果を見てぞっとした・・・
     韓国0対18キューバ
     何なんだ、この点差は!
韓国の0点は、昨日の様子で読めたが、失点が~!
 
    明日のキューバ戦、藤岡くんらしい・・・
    代われるものなら代わってやりたい
     (こんなにゃんこが代われるはずはないが)
 
日本代表の投手陣№1をキューバ戦に出すと考えればいいのか?

 
    何があっても応援するからにゃ、藤岡くん!
        
  
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村   
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-31 15:00 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2010年 07月 31日
7月30日 マリーンズ対ホークス
いい投手だ~♪
b0166128_848274.jpg
負けたけど、やっぱり好きだな~☆

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-31 09:44 | 2010 VS ホークス | Comments(2)
2010年 07月 30日
東都リーグだけで世界に挑んでみよう!
俺ガス

育成の山室公志郎投手(背番号121)が、このたび支配下登録になられました♪
    背番号は、“57” 
(でも、なんでこんな良い背番号が空いてたんだろう?)
 
東都大学リーグ出身でもある山室投手には、東都の子達のためにも着実な歩みをしていって欲しい。

そんな東都大学リーグが、先日待ちに待った秋季リーグ対戦カードを発表した
    もう、心は秋季リーグへ♪

絶対ありえないことではあるが・・・
    ちょっと夢見させていただいて♪
 
大学日本代表ならぬ、東都代表メンバーをつくって遊んでみた。
思いがけず悩んでしまって・・・と言いながら、幸せ感いっぱいの悩み☆
 
 
     = 東都リーグ代表メンバー =
守備の上手な子はいっぱいいる。
亜細亜のショート(高田)・国士舘(宮川・サード本職らしい)・1塁は国士舘が上手い(例・津田)・中央大の二遊間(遠藤・西銘)や外野(影山)・立正大の内野(上地・中嶋)他にも、打撃中心で考えると中央大(久保田)・東洋大(堀越)・青学大(政野)・國學院大(庄司)・・・もれなく捨てがたかったのが、ロッテサブローの匂いがする東洋大の林崎
しかし、打撃の左右と守備と走塁を考えると全員選べない。
う~、たのしい悩み~♪ 

条件は、ベンチ入りは大学日本代表と同じ22人・春季リーグの際出場していた選手
    ・・・で、悩んだ末選んでみた☆

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-30 09:58 | 世界大学野球選手権 | Comments(8)
2010年 07月 29日
大学日本代表対NPBフレッシュ選抜 試合後半
(担当・ふじきせき)

b0166128_11493775.jpg
   いるいる~、大切なうちの子2人♪
不思議である。
大学側に応援している東都の子が何人かいるのだが、その子達と同じようについ目が行ってしまうイースタンの子達・・・その中でも、ロッテの2人は可愛くて仕方が無い。
毎年代わっていく大学生と違って、上手・下手とかではない“情”ってものが優先するのがプロの子たちへの思いだ。

   1~5回はここをクリックしてください

学生だからと言っても、プロを目指している以上厳しいコメントも含まれる文になりますので、ご了承下さい。


前回とは違い、ファームの子達は大学生と同じ、いやそれより若い年代の子たち・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-29 10:22 | 世界大学野球選手権 | Comments(8)
2010年 07月 28日
大学日本代表対NPBフレッシュ選抜 試合前半
   
   こんにちは わたしグレ♪
 
大学生とプロの若者達の対決を観に、家族総出(?)で出かけました
試合前、目の前には大学生が・・・
そして後ろには、斉藤佑樹ファンの『クソババア』の女性達が山の様にいらっしゃっており、席を立って動くことなどほとんどできず・・・。
でも去年の11月の大学選抜対プロの試合のように、FのNやGのSのようなお遊び気分の選手がプロ側にいなくて、壮行試合に相応しい緊迫感ある試合だったと思います♪
 
    試合結果 大学0対4NPB


  東洋・東都ファンには
      ルンルンの1~5回♪

 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-28 09:10 | 世界大学野球選手権 | Comments(6)
2010年 07月 27日
大学日本代表対NPBフレッシュ選抜
 
噂では中央大の澤村投手が先発と聞いていましたが、わき腹を痛められたそうで・・・
 
そうなると、本番を想定して1・2イニングではなく、長いイニングを投げさせるはずなので、東洋大の藤岡投手かしら?それとも東海大の菅野投手?はたまた明治の野村投手?
 
予想は藤岡投手だろうと当然予想されるも、試合前のいつもの“のほほん”とした穏やかな笑顔をみると、本当に先発かしら?とも・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-27 10:18 | 世界大学野球選手権 | Comments(3)
2010年 07月 26日
7月20日 イースタン ロッテ対巨人
俺ガス

暑かった・・・
ペットボトル3本空にしても、のどカラカラ、
トイレに行っても何も出ず、すべて汗となって噴き出した

熱かった・・・
荒れた投球に目を瞑って、
山室くんのパワー溢れるピッチングはギラギラしていた

厚かった・・・
この日は、ムニス、青野、雅彦、堀、正人姿見せず、細谷くんは途中交代
ファームベストメンバーのGの壁は厚かった
あっという間に0.5差に詰め寄られた

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-26 09:34 | 2010 イースタン巨人戦 | Comments(7)
2010年 07月 25日
7月19日 日本通運対駒澤大 オープン戦
昨年大学日本一に導いた立正大の菅井投手が、日本通運に入られました。
一目お元気な姿を・・・と思い、駒澤大で行なわれた日通とのオープン戦観戦に出かけてみました♪
 
   こんにちは わたしグレ
駒澤大といえば、古谷さんや服部さん(ロッテ)の母校ですにゃん。
グラウンドが少々狭く、どんなに良い当たりもなかなかHRにはなりません。
b0166128_1628559.jpg
HRは高~い所に記されている白いラインを越えないといけません。 
 
b0166128_1894799.jpg
 試合結果 日通5対0駒澤大

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-25 17:45 | 2010 アマ観戦記 | Comments(2)
2010年 07月 24日
ケンジの鎌ヶ谷
7月18日、元ロッテだった選手が鎌ヶ谷で3番スタメンで登場♪
 
多くの思い出と懐かしさの中、その選手をつい目で追ってしまう
 
     そんな彼への気持ちから
     ふと書いてみた架空の話・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-24 10:03 | バキコラム | Comments(6)
2010年 07月 23日
6月27日 オープン戦 ホンダ対青学
春季リーグも終って、大学のみなさんは今頃どんな練習をされているのかにゃ~?と・・・
 
プロ野球ばかりで、大学の夏に面白い組み合わせのオープン戦がわんさとあることを知り、なんか悔しくって!
 
     こんにちは わたしグレ
6月27日に青学大グラウンドで、社会人野球のホンダとの試合があることを知りお出掛け♪
 
青学の方は誰がどれくらいの実力なのか判断はついていましたが、相手のホンダは全く白紙
社会人野球をかじり始めているガスにわずかな情報を聞くも、ホンダの噂の投手はこの日出ませんでした。
この日の選手達は実際試合ではどんな位置にいるのか?
青学自体も、勝ち負けより“お試し”って部分もあり、リーグ戦ではあまりお会いできにゃい選手達も見ることができました

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-23 00:16 | 2010 アマ観戦記 | Comments(0)