「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧
2010年 05月 31日
5月28日 イースタン ロッテ対巨人
俺ガス
b0166128_155455.jpg

最後は山本くんが抑えて試合終了

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-31 15:18 | 2010 イースタン巨人戦 | Comments(4)
2010年 05月 30日
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ
延長11回裏
b0166128_1929567.jpg
 
  里崎選手のサヨナラHRで試合が決まった

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-30 21:20 | 2010 交流戦 | Comments(5)
2010年 05月 30日
5月25日 東京六大学野球 法大対明大
   こんにちは わたしグレ♪

5月25日、神宮第二球場におりました
お隣では六大学の試合が行なわれ、華やいだ声援が聞こえてきます
お隣のスコアボードがほんのわずか見られるところがあるのですが、そこには驚愕の数字が・・・
b0166128_19293013.jpg
先行の東大の部分に0ではない文字が見えるではありませんか~
それも3点とか、ヒット5本とか・・・
 
東都2部の2試合が終了し、明治の野村さんや法政の加賀美さんはお元気かしら?と・・・そのまま六大学の2試合目に立ち寄りました
すると、まだ2回裏の途中

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-30 21:15 | 2010春東京六大学野球Ⅱ | Comments(2)
2010年 05月 29日
5月29日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ
b0166128_20592396.jpg
試合前、サブちゃんの
  『いっぱいヒット打ちました♪』の表彰式があった
  (通算1000本安打とやら・・・)
  
交流戦で1番楽しみにしていたベイスターズ戦
もしかしたら清水直行投手が見られるかも~♪とか思っていたら、先日投げてしまったのでマリンでは投げそうもない。
そうなると、もとマリンの選手達も見たいからいいか・・・しかし、スタメンには名が無く
  じゃあ、どう観戦するか?

パリーグの代表ピッチャーみたいなダルビッシュ投手、岩隈投手や田中投手との対戦は今シーズンあったかな~?
そういえば、開幕のころにまだ好調ではなかった涌井投手に1度勝った・・・でも、杉内投手には抑えられてるし~
 
今回衰えを感じさせるも表向きエースみたいな三浦投手が先発
同じヒットでも、誰から打ったかで価値が違う
その上、ランナーを置いてエース級からヒットが打てるか?
三浦投手から、ランナーを置いて打てる選手に期待の目を向けようと観戦に・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-29 21:17 | 2010 交流戦 | Comments(2)
2010年 05月 28日
5月21日 東都大学野球 國學院大対中央大
この日、すでに中央大の優勝は消滅していた
國學院の最下位も心配なくなっていた
なんのために全力を尽くすのか・・・
   ただただその試合に、本気で勝つためである
 
東都のショートはどのチームも素晴しい選手ばかり・・・守備力だけで考えれば、肩も強く捕球も送球もうまく、ルールも熟知している。プロの1軍ショートにもそのところは負けていないだろう
ただ、プロ向きとなると、1番は國學院の渡辺貴美男内野手(現21歳)だと思う
24,5歳になったときの今以上に成長した彼のプレーを見てみたい
b0166128_1213559.jpg
   小坂誠みたいになってほしい
 
そして、東都でずば抜けて凄い打者・・・井上晴哉内野手(現20歳)
強打者といわれているプロ野球選手の20歳のころと、今の彼を比べてみたい
プロの世界の同い年の打者と比べも、負けてはいない! 
b0166128_12134661.jpg
  サヨナラHRを狙って、サヨナラHRが打てる男
プロ全チームが使用している、今問題となっているミズノ製の一番飛ぶ硬式球でなくても、彼には関係ない

 
   こんにちは わたしグレ♪
東洋大の優勝が決定した翌日の試合とあってか、いつも少ない観客数なのに、もっと激減したこの日の試合。
プロ野球を平行してみている為か、消化試合ともなると大味の内容かと・・・
いざ試合が始まると、内容の濃い、最後の最後まで目の離せない充実したものでした

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-28 19:40 | 2010春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2010年 05月 28日
5月19日 東都大学野球 中央大対國學院大
國學院の応援団はチアがいません
b0166128_20511320.jpg
   雨の中、雨具もつけずガッツリ応援
 
   こんにちは わたしグレ(キジトラ雌ネコ)
中央大対國學院大の2戦目をお送り致します。すでに秋を見据えた采配か?とか・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-28 11:34 | 2010春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2010年 05月 27日
5月17日 東都大学野球2部 拓殖大対専修大 神宮第二球場の両翼は何M?
俺ガス
  
b0166128_10461851.jpg

ん~、やっぱりせまいにゃ~
    (試合前の神宮第二球場にて)

5月18日の駒大対日大戦でホームランが10本出たこの球場は外野の距離表示がありません
両翼は85~88位、センターは110位?かにゃ~
昔、阪急のブーマー選手が初めて川﨑球場に来た時、試合前のバッティング練習を終えて一言
 「それで、試合は一体どこでやるんだ?」と・・・
  
神宮球場とその周辺の地図を神宮球場で見つけた♪
b0166128_10463759.jpg

これで見ると、神宮球場に比べ第2は確かにかなり狭すぎるようだ・・・フムフム

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-27 07:49 | 2010春東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 05月 27日
5月17日 東都大学野球2部 日本大対駒澤大 白崎勇気ノーヒットノーラン!
俺ガス

地味にも日刊スポーツが取り上げてくださいました
駒大・白崎ノーヒッター
.<東都大学野球2部:駒大1-0日大>◇17日◇神宮第2

 東都大学野球リーグ2部の駒大・白崎勇気投手(3年=駒大岩見沢)が、日大戦でノーヒットノーランを達成した。110球を投げて2四球1死球のみで9三振を奪った。1-0のサヨナラ勝ちで大記録を達成し、今季5勝目(1敗)。「サヨナラだったので達成っていう感じではなかったけど、5回ぐらいから(無安打は)気付いてました。真っすぐがコーナーに決まったのが良かった」と喜んだ。

 [2010年5月18日7時53分 紙面から]


たかが東都2部だと言われるかもしれないが、少なくとも先日の六大学のノーヒットノーランの相手チーム(東大)より、強い相手なのは確かだと思う。
しかし、扱われ方は六大学は大きく取り上げてもらっていた。
今回の記事、本当にうれしかったにゃん♪

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-27 07:43 | 2010春東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 05月 26日
5月18日 東都大学野球 東洋大対国士舘大
試合前の国士舘コーチのノック・・・
b0166128_723734.jpg
例えばレフト2人に対してノックをするとき、一人目が捕球に入ると、すでに二人目への打球が飛んでいる
短い時間を無駄にしない、効率の良いノックに目を引かれた
これが東都1部で、上位の守備力を誇る国士舘大を支えるノックだったのだと感心♪


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-26 07:34 | 2010春 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2010年 05月 25日
5月22日 イースタン ロッテ対湘南
   俺ガス
新人清田くんの1軍登録
    初出場が代走か~
           ちょっと残念・・・


b0166128_14483567.jpg
   ハマの大筒(左)
         対
      浦和の大将?(右)


  目には目を、歯には歯を、満塁弾には満塁弾を

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-25 00:06 | 2010 イースタン湘南戦 | Comments(5)