「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2010年 02月 28日
あれから10年経ちました
b0166128_121812.jpg
 

   俺ガス 

2000年2月28日・・・この日俺たちは拾われた
   まだ目も見えぬ生まれたての状態だったという
 “俺たち”とは、俺(ガス)と姉のグレ、
    そして幼い頃もらわれてすぐ死んでしまった兄


   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-28 09:55 | ペットⅢ | Comments(10)
2010年 02月 27日
小坂と共にやって来た♪
   試合に勝ちたい
   だが、それ以上に試合に誠が出ていたことがうれしかった
b0166128_181167.jpg

 
8月29日は惜しくも1点差・・・しかしこの試合が必ず今季の守備重視に繋がると信じている

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-27 09:29 | マスコットⅧ | Comments(2)
2010年 02月 26日
魅惑の白い肌♪
先日8月27日に観戦された方からコメントを頂いた。その中に、
 
     花火タイムでマーくんとクールが
        シャツのはだけ合い(?)をして
           その後二羽で何事か拝んでいる

 
とあった・・・そう、その怪しくも目を引く2羽の行動は、いつもの行動の様で実はなかなか見られない貴重なシーンでもあった
 
花火タイムの際、マーくんだけ撮影のお仕事だった
 
8月27日の試合は延長12回、2対2のロースコアの長い試合
いつもとちょっと違ったマスコットたちの動き・・・まるで浦和のマスコットだった内くんのナイスな投球を予言するかのようなキレある動きだった

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-26 09:54 | マスコットⅧ | Comments(4)
2010年 02月 25日
大学野球オープン戦 青学大対城西国際大
 
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
   オープン戦でも、やっぱり試合はいいですね♪
今日は2月24日、青学グラウンドで行われた青学大対城西国際大のオープン戦をお送り致します。
ロッテの育成選手として青学大から入団した山室投手の出身校は桐光学園です。
先日のオープン戦ではまだ背番号がなかった1年の東條大樹投手が、この日背番号10をつけ5回にマウンドに登場しました。
彼も桐光学園出身なので、高校も大学も山室さんの後輩ってことに・・・
そして内容も期待大の良い投球をされてました。
   
b0166128_1846027.jpg
   試合結果 城西国際4対9青学

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-25 10:01 | 2010 アマ観戦記 | Comments(4)
2010年 02月 24日
カメラマン泣かせの頭のデカさ
長い長い試合だった・・・12回延長引き分け
b0166128_13152695.jpg
     その日の先発は成瀬投手
 
   最後は内くんが投げた・・・そんな8月27日の試合
 
成瀬投手といえば、なかなかの絡み上手
        ・・・と言っても、あのグループとの絡みだがemoticon-0136-giggle.gif
 
今日は成瀬投手がよく絡むあのグループのお話♪

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-24 09:20 | マスコットⅦ | Comments(4)
2010年 02月 23日
大学野球オープン戦 青学大対桐蔭横浜大
   俺ガス
飼い主のバキがカーリングに嵌まっている
夜明けからテレビの前で口角泡飛ばして観戦している
そしていつの間にやらカーリングの解説者となり、俺たちに講釈垂れている
ロシア戦の時などは、野球に例えると大量得点狙いのロシアは西武風で、攻撃も守備も堅実なドイツは日本ハム風と言うことだ
        いつもながら勝手な持論で困ったもんだ

ところで、大学野球部も他リーグの大学や社会人チームとのオープン戦が、2月の末から4月前半まで行われる

この日は小田急線を町田駅で乗換てJR横浜線の淵野辺駅で下車
駅から7,8分ほどで青学大入り口に到着
この日は英検の試験会場となっていた
          そして構内の青学大グランドへ

青学大は昨秋東都1部リーグで最下位となり、入替戦でも国士舘大に破れ51季守ってきた1部から降格し、今春は別名ゴルフ場とも言われている神宮第二球場で2部で優勝を目指すこととなった

b0166128_23495725.jpg
そして育成枠ながらロッテの一員となった 山室公志郎くん の母校

桐蔭横浜大は神奈川大学野球連盟に所属する平成18年に創部の新しいチーム
創部1季めに1年生だけのチームで2部を全勝優勝し、入替戦も勝抜き1部に昇格
しかし1部では最下位で再び2部に・・・
そこから翌春に再び2部を全勝で勝ちあがり1部に復帰してからは安定した成績を残している
有名な桐蔭学園とグランド共有で、高校野球部の方に使用優先権があるらしく、この時期は毎日のように遠征しオープン戦をこなしているそうだ

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-23 10:09 | 2010 アマ観戦記 | Comments(8)
2010年 02月 22日
舐めて噛まれて・・・
b0166128_17501113.jpg

    今日は平成22年2月22日
 にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん  の日emoticon-0155-flower.gif

   俺ガス
    当然の如く、今日はネコ話を・・・

昨年の冬はガスファンヒーターを使用・・・おコタが好きなのだが、バキはおコタのスイッチをつけたことがほとんど無かった
   しかし今年は違った!
バキの目が“ドライアイ”とやらで、おコタのスイッチ大活躍!

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-22 10:21 | ペットⅢ | Comments(10)
2010年 02月 21日
鴨川キャンプ15・・・インベーダーゲーム?
2月1日・・・彼は鴨川にいた
b0166128_15223312.jpg
本当は17日以降に鴨川にいるはず・・・
  
  俺ガス
新里スカウトがブルペンキャッチャーをさせられている
何のためにスカウトに転向させ、外から2人も捕手をとり・・・理解できずにいた

他チームのスカウトは動いている
特に来シーズンのドラフトは豊作と言われ、次の年もすでに注目を浴びている選手達がたくさんだ
法政大出身でもある新里スカウトを、大いに関東(特に神宮)担当として、ブルペン捕手ではなくスカウトとして視察に動かして欲しい。

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-21 09:47 | 2010春 鴨川キャンプ | Comments(2)
2010年 02月 20日
ある日の散歩道2・・・ケンカボールという練習
b0166128_16173853.jpg


  俺ガス   
プロっぽさを感じさせてくれた鴨川キャンプから戻ってきて、散歩という名目で駒澤大と農大の練習を見学しに・・・残念ながらこの時は、駒澤大はロードワークで練習を見学できず
しかし、そこから農大まで向かい午後1時に到着
早速見学しようとすると、選手たちが引き上げて来た
選手に『練習は終わりにゃんですか?』と尋ねると『まだあります!今からお昼で、2時から練習です』と教えてくれた
 
俺は公園のにゃんことお昼も済ませ、寒い日陰のベンチにいるのもちょっと辛い

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-20 10:45 | おバカ散歩Ⅰ | Comments(0)
2010年 02月 19日
ある日の散歩道1・・・『そいつの肩は強いのか!』
遠い石垣島と鹿児島で、マリーンズナインがキャンプ・・・歩いていける範囲だったらいいのににゃ~
 
   俺ガス     散歩に出てみたemoticon-0103-cool.gif
   散歩先でも野球
 
先日TVで、阪神の育成で入団し昨シーズン背番号94で1軍の試合に出場した野原祐也外野手のプレーを見た。
彼が内野のなんでもないボテボテ気味のゴロの間、猛然と1塁に滑り込む。そしてセーフになった。
そんなプレーを解説者の栗山氏は、良い意味で『泥臭いプレー』だと評価し、珍しいようなことも伝えていた。
 
野原外野手は今年で2年目となる国士舘大の選手である
国士舘大は昨シーズン秋に東都1部になったので、彼がいた時は東都2部だ
  
栗山氏に伝えたい
   『あのプレーは東都では当然のプレー』
       特に東都2部の泥臭さは最高に面白い♪
 
偶然にも、そんな東都2部の大学が2校も散歩で行けちゃうとこにある・・・
 
行きたいな~キャンプ・・・って思いながら、近場でちょっと練習見学♪
先日駒沢大に『キャンプはどこにゃん?』と尋ねたら『ここです(駒澤グラウンド)』と返答
内心、ラッキー♪近所でキャンプ見られる~とウキウキ☆

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-19 12:16 | おバカ散歩Ⅰ | Comments(2)