「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2009年 08月 31日
8月28日 イースタン ロッテ対ヤクルト

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif

バキとおにゃじが、昨日はマリンスタジアムで観戦予定だったが、雨で中止・・・
おにゃじは残念そうだったが、選挙速報で一杯やるのが大好きなバキは
    『今夜は選挙速報で一杯~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif
と、なぜか中止がうれしそうにも見えた

今日は、先日ロッテ浦和球場で行われたヤクルト戦をお送りしたいと思う♪
 
     11連戦もいよいよ最終戦のこの日・・・
最後の試練を与えるかのように、バキみたいに偉そうな太陽が頭の上から陽をふりそそぐ
最近、ネコの集会所で『よく焼けてるにゃ』と言われる
    (サバトラ猫も焼けるのかなどとは言わないでくれ)
そういえば、ファーム試合でお見かけする方々皆こんがり焼けている
その褐色の度合いが観戦した試合数に比例しているかのように

   だけど俺はその日焼けの理由は誰にも言っていない・・・

b0166128_1758114.jpg
        試合結果 ○【M4X対3S】 
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-31 00:04 | 2009イースタンヤクルト戦 | Comments(12)
2009年 08月 30日
 8月29日 マリーンズ対イーグルス
 
 
    上野~!
      出場が無いから走りこんでたとはいえ、
           試合を観ていなかったのかー!
 
    落ち込むなー 

   1軍とファームの違いぐらいわかるだろう~
     1軍には、岡田や南はいない!
                 細谷も正人もいない!

 
  いや、東洋大との違いくらい一目両全で、
   何よりちゃんと私は球場最前列で伝えただろう~!
 
 
         外野を瀧本と思うなー! 

     内野福浦は十九浦と同じと思っていいが、
            鈴木大地や林崎だとは思うなー!

 
      そして監督は高橋昭雄ではない!
 
     違いってものを見誤るな!
 
       試合結果 ●【M4対5E】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-30 10:13 | 2009 VS イーグルス | Comments(5)
2009年 08月 29日
 8月28日 マリーンズ対イーグルス
 
  京葉線に揺られながら
     『今日も午前様か~emoticon-0141-whew.gif 
              などといろんなことを考えていた
 
二俣新町という駅に停車した時、ホームと車中に、激しいブザーの音が鳴響いた。不安に思いながらも、アナウンスを待つことに・・・
  
しかし、ブザーは止まらず、アナウンスも流れず、野次馬の如く動きたくとも、そんな勇気もない。おもむろにカメラを取り出し、写真の整理をここでしちゃおうと、せっせと
  “これは消し、これはとっておく・・・”
という感じで、作業を行いながら出発を待った。
 
 しばらくするとブザー音が止まり、アナウンスが流れた
    『急病のお客様が・・・』
 
  (そうか~、急病の方がいらしたのか~)
       と、安心感がわいた瞬間、“ぽち!”っと・・・
        
        消しちゃったー!    
    ごめん、ハヤサカー、ほんとにゴメ~ン!
  
   唯一の得点、早坂選手のHRを消してしまい
     次のホームインが、わずかにHRを匂わせていた

b0166128_24041.jpg
b0166128_241018.jpg

       (2枚載せたから許してね)
 
       試合結果 ●【M1対2E】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-29 10:29 | 2009 VS イーグルス | Comments(1)
2009年 08月 29日
8月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif

ご存知のように、ロッテのファームはイースタンリーグで優勝争いをしている
2軍での成績は選手の年俸に反映されないし、勝つこと自体無意味だという人もいる
しかしどのレベルの試合でも、自分の能力の絶対値を出し切る事は決して恥じる事ではない
   目の前のボールを打ち、投げ、追いそして全力で走る
その積み重ねで勝ってきたというだけのことだ

ファームで全力のプレーができない選手は、1軍に上がっても観衆を魅了する選手にはなれないだろう

b0166128_12555556.jpg
     などと、選手達を眺めながら思った・・・
   

        試合結果 ○【M9対1S】     

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-29 00:09 | 2009イースタンヤクルト戦 | Comments(2)
2009年 08月 28日
8月26日 イースタン ロッテ対楽天

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif

雲に隠れて日陰を提供してくれたかとと思えば、時折その存在を誇示するかのように照りつける気まぐれなお日様のもとでの観戦
しかし数日前までの、全身にまとわりつくような汗に包まれる事はなく、秋の気配をうっすらと感じる

b0166128_1051010.jpg
      試合結果 ●【M3対4E】 

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-28 18:13 | 2009 イースタン楽天戦 | Comments(2)
2009年 08月 28日
 8月27日 マリーンズ対ホークス
 
  8回辺り・・・
  『今日も早くに帰れるかも~emoticon-0159-music.gif
 
    な~んて思った9回
       ブライアン打たれちゃって同点!

 
   明日もあることだし、相手は後ろの強いソフバ
    そう簡単には勝たせてくれないだろう。
 
   帰ろっかな~どうしようかな~
     とか、あーだこーだ迷っているうちに
 
        11回から内竜也 
  
b0166128_0594821.jpg
        あ~、帰れない! 
      気付くと、結局12回になっていた

 
       試合結果 △【M2対2H】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-28 08:55 | 2009 VS ホークス | Comments(5)
2009年 08月 27日
 8月26日 マリーンズ対ホークス
 
 8回、2アウト後1番本多選手に、この日4本目となるヒットを打たれた
 
          1点差である・・・
 
  2番川崎選手への初球、本多選手が走った!
   楽勝セーフで、この日その前の打席でも走られている
 
  でも、この日のコバヒロ投手は、誰が走ろうが関係ない
 
   2番川崎選手を見逃し三振にとった
 
   ベンチに戻ろうとするコバヒロ投手の前に
   
     マーくんが立ちはだかる!
 
           ・・・・・
 
 
     花束もって    1000奪三振 
b0166128_23564178.jpg
 
     
b0166128_23592891.jpg
       試合結果 ○【M2対1H】        ヒット数はなぜか1本♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-27 08:24 | 2009 VS ホークス | Comments(4)
2009年 08月 26日
8月25日 イースタン ロッテ対日本ハム

   俺ガス

  負けたのは人工芝に照りつける太陽のせい
          ・・・という事にしておこう


b0166128_1135855.jpg
       試合結果 ○【M2対9F】

たまには完敗試合を・・・詳細をクリックにゃん♪

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-26 21:20 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(7)
2009年 08月 26日
 8月25日 マリーンズ対ホークス
 
 試合中、
   『なぜコバ宏投手が今日ではなく、明日なのか?
      大嶺くんを明日にしてあげれば良いのに~』

        と話していた。
   
そういえば、ファームでもちょっとばかり特別扱いの大嶺くんは、中6日の投球でいつも火曜日に投げている
   ちょうどこの試合が中6日の火曜日・・・
 
それに、最近のレン監督方式は、2人一組で1試合7,8回を2人で回す。最初の先発投手が調子が良ければ5回辺りまで、次を第2の先発として行けるとこまで・・・
そして8・9回辺りを中継ぎ・抑え候補にさせる。
 
大嶺くんはこのところ調子よく、以前のどんなに好調でも4回で終了みたいなスタミナのつかない使い方はせず、大嶺くんに限っては7回辺りまで調子が良ければ投げさせる。
 
9回ぽこぽこ打たれたが、1・2回の立ち上がりも1点ずつで抑え、その後8回までがんばってくれた。
 
    9回終了、
b0166128_0111060.jpg
  ちょっと恥ずかしそうに頭をさげた大嶺くんだった

         次は完封なんかできたら良いね♪ 
 
 
b0166128_0114630.jpg
       試合結果 ○【M10対5H】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-26 01:53 | 2009 VS ホークス | Comments(8)
2009年 08月 25日
8月24日 イースタン ロッテ対日本ハム

   俺ガス(サバトラのねこ)

  首位に立った心地よい翌日emoticon-0157-sun.gif
 
思いのほか天候も良く、水道が直ったかどうかは定かではにゃいが、
b0166128_18472146.jpg
          気持ちよく水撒きも行われた

相手の日本ハムは、インフルエンザの影響で野手が不足気味
  ちょっと気の毒にゃんて思っていたら
         ・・・・・
      3点先行され追う展開にemoticon-0106-crying.gif

さらに勝ち越した後に逆転されて、また逆転して・・・

    今日も勝っちゃった~emoticon-0123-party.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0140-rofl.gif

b0166128_1850566.jpg
        試合結果 ○【M7対6F】 

すご~く面白かった試合の模様、下記をクリックにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-25 01:02 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(8)