「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2009年 07月 31日
 7月30日 マリーンズ対ファイターズ
 
  カメラマン達のレンズに映された男が
    この日、マリーンズに吹いていた勝利の風を
    
180度転換させ、
     ファイターズに勝利を呼び込んだ・・・のかもしれない
 
b0166128_1115354.jpg
 カメラマン達の向こうにいるのは、この日スタメンから外されていた
      7回にHRを打った糸井選手だった


b0166128_8112539.jpg
       試合結果 ●【M6対7F】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-31 09:53 | 2009 VS ファイターズ | Comments(8)
2009年 07月 30日
 7月29日 マリーンズ対ファイターズ
 
  『チーム打撃なんてさらさら頭にない
           イケイケなんて負けちゃえー!』
  
    “あ゛~、本当に負けちゃった~” emoticon-0106-crying.gif
 
 
b0166128_9254937.jpg
       試合結果 ●【M5対6F】 
(スコアボードの打率は、田中雅選手がアウトになった後の数字・・・まだ4割台♪)

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-30 10:17 | 2009 VS ファイターズ | Comments(6)
2009年 07月 29日
 7月28日 マリーンズ対ファイターズ

b0166128_0505944.jpg
 
     試合前のマスコットとお姉さん達のショー
        写真を撮るにしても、マスコットばかり・・・
 
   しかし、オープニングの曲が流れ、お姉さん達が登場してきた
   
      胸が締め付けられ、ついマスコットと一緒に
              ダンスのお姉さん達もカメラに収めた
 
  そう、以前お姉さん達の衣装が“ガッチャマン”に似ていて、
     『ガッチャガール♪』と呼んでいた

  負けてもまた次の試合が待ち遠しかったあの頃思いだし・・・
 
 
b0166128_10244096.jpg
       試合結果 ●【M1対5F】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-29 10:33 | 2009 VS ファイターズ | Comments(9)
2009年 07月 28日
 7月26日 ロッテ対日本通運

  俺ガス
 
飼い主バキ(ふじきせき)は家で高校野球の予選(神奈川・西東京・千葉・栃木)をテレビにて見るということなので、酷暑の中俺は外に放り出された
 
前日の富士重工に続いて、この日も都市対抗野球の出場を決めている日本通運との練習試合
引き分けだったが、内容的にはかなりショックな試合だった

b0166128_10524194.jpg
  試合結果 △【M4対4日本通運】

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-28 00:03 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(4)
2009年 07月 27日
 7月25日 ロッテ対富士重工業
 
 こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
7月25日、浦和球場にて社会人野球の富士重工業との試合が行われました。プロのプライドに賭け、勝って欲しい一戦です!
     しかし、負けちゃった~emoticon-0106-crying.gif
 
 いつものようにロッテ工場前をてくてく・・・
すると何やら工場敷地内にお祭りっぽいセッティングがされ始めていました。(お祭りの季節だから、ロッテの社員でもプチお祭りやるのかな?)と思いながら眺めていると、横を主婦が自転車で通り過ぎていきました。
その時
 『今年のアイスなにかな~?クーリッシュあるかな~?
    楽しみだね、早く帰ってみんなでこなくっちゃー』と・・・
   にゃにがあるのだろう?と思いながら球場へ向かいました。
 
  
b0166128_1551689.jpg
     試合結果 ●【M3対4富士】
 
続きは下記をクリックしてにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-27 00:05 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(6)
2009年 07月 26日
日米大学野球 勝利3・・・絶対諦めない
b0166128_21473368.jpg
 
 こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
 今日は日米大学野球の三話目です。
一話にまとめようと思ったのですが、何せ今年の選手はドラフトにかかりそうな選手が多くて、記録として残さなくっちゃって思ったら、長くなっちゃいました。
 
どんなシーンで踏ん張れるか、ここぞという時力を出し切れるかなど、プロに必要とされる奥底に潜んでいる土壇場の実力を兼ね備えているかという判断にも使えるかにゃ~って・・・
 
  今日は4対7で迎えた9回裏から
  4対7です!すでに私は諦めておりました。
  なのに、なのに・・・信じられない試合展開となったのです!
 
 試合結果 日本8x対7アメリカ 
続きは“試合の詳細”をクリックしてにゃん♪
 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-26 00:02 | 2009日米大学野球 | Comments(0)
2009年 07月 25日
日米大学野球 勝利2・・・勝利の為の三振ショー
 
   わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
昨日は、TVで高校野球の東京と神奈川の試合を行っておりました。
コンディションの悪い中、中断を挟みながら戦っていた高校生たち
明日のない戦いは、時には切なくもなるのだにゃって・・・

今日は、日米大学野球の続きです!
 
b0166128_072181.jpg
アメリカチームは想像と違い、案外スモールベースボールを徹底されていたのには驚きました。
 
 試合結果 日本8x対7アメリカ   

後々の記録にしたく、長々書かせていただいております。
続きの記事は下記をクリックしてにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-25 00:10 | 2009日米大学野球 | Comments(0)
2009年 07月 24日
日米大学野球 勝利1・・・ドラフト候補たち
 
 こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
(キジトラのメスねこ)
バキとガスの、お給料もらってやる野球も一段落・・・今日は青春と夢をかけた野球をお送りしま~す
emoticon-0155-flower.gif 
  7月16日に行われた日米大学野球のお話です。
 
過去にこの試合に出た選手をみると、プロに進んだ選手も多いです。
現大学3年生以降は、あえてプロの道には行かず大学を選んだ選手が多いため、この大会に出る選手がいつも以上に多くプロに進みそうな気がします。
ドラフトを考えながら観戦すると、なお面白い試合になる気が致しました。
 
2勝2敗で迎えた神宮での対決・・・親善試合と気楽にいましたが、アメリカも真剣で内容的にはかなり白熱したゲーム運びとなりました。
 
 
b0166128_15284863.jpg
   試合結果 日本8x対7アメリカ  
詳しくは下記をクリックしてにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-24 00:03 | 2009日米大学野球 | Comments(0)
2009年 07月 23日
7月19日 イースタン ロッテ対西武
 
    俺ガス
 
 神戸くんのホームランぜひ飛距離を想像して欲しい
    そんな凄いホームランが出たにゃん!
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0140-rofl.gif
 
 
過去2年は姉のグレが観戦記を書いたが、今回は俺
一昨年は黒焦げになりそうな炎天下での試合
昨年は土砂降りの中でのドロンコ試合
今年は普通に暑い中試合開始

b0166128_14161538.jpg
    暑いけど緑いっぱいの飯能市民球場

b0166128_14163366.jpg
        試合結果 ○【M11対7L】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-23 00:07 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(2)
2009年 07月 22日
7月18日 イースタン ロッテ対西武

  俺ガス(ファーム記事担当のネコ)
  今日は7月18日に行われたファームの試合を書こうと思う

レオライナーにて西武球場前駅に下りる
なにやら西武ドームが賑やかだ
西武第二球場への階段を登っていくと雨がポツポツと降ってきた
蒸暑い日の雨、雨具は何も持って来てないし、陰鬱な気分に
さらに先発が背番号14のオッサンで・・・
   確か俺は、フレッシュな選手達を観たくて来たはずだがemoticon-0107-sweating.gif

b0166128_153412100.jpg
        試合結果 ●【M5対6L】 
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-22 00:01 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(2)