「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2009年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧
2009年 05月 31日
 5月31日 交流戦 マリーンズ対スワローズ
  
ヤクルト戦負けたけど、みんな苦しい中自分なりに頑張ってくれていた。相手投手が、前日とは違っていい投手だったから仕方ないもんね。
それに、相手はベースボールではなく、緻密な野球を展開していたし・・・ついでに、野球の上手さを勉強させてもらったのでは?

         = 8回の福浦選手の打席 = 
  
   打球は良い感じにレフトへ・・・ちょっぴりファール?
  
そして当たり前のように、気を取り直して“頑張れふくうら~”と言おうと思ったら、
           何? 
b0166128_2037435.jpg
      なんかボーっと白い影が・・・
   福地選手が、ファールゾーンで超ファインプレー

この日も、福地選手に足を引っ張られた(?)福浦選手・・・福浦選手、いい打撃だったのにね~かわいそう。
 
    私『あんな外野手が欲しい~!』
      ガス『浦和に何人かいるよ~!』
      グレ『東都大学野球1部には山ほどいるよ~』

            ・・・と、emoticon-0114-dull.gif

     試合結果 ●【M1対7YS】 
  

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-31 21:01 | 2009 交流戦 | Comments(4)
2009年 05月 30日
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ
 
 今日も一日楽しい野球日和だった・・・
 
b0166128_2124133.jpg
     ヒーローはこの2人emoticon-0137-clapping.gif
  ビール1年分もらえるんだって
emoticon-0167-beer.gif
 

 
        試合結果 ○【M6対3SY】 
 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-30 21:53 | 2009 交流戦 | Comments(2)
2009年 05月 29日
 5月27日 イースタン ロッテ対ヤクルト

   俺ガス(野球が大好きなサバトラ猫)
  
前日は初回に3点取られながらも、中盤追いついた4対4から延長10回裏にサヨナラ勝ち(俺は8回までしかみてにゃいけど)
それも送りバントあったり、エンドランあったり、好投の高木さんを長いイニング投げさせたり、ボークの判定にちょっぴり抗議に監督さんが出てきたりと、ベンチの意思が感じられ、なんだか野球の試合みたいで見応えがあった。
 
そして3連勝中のチームはこの試合勝つと勝率5割になってしまったりするemoticon-0102-bigsmile.gif
        信じらんにゃ~い♪
  
b0166128_1042276.jpg
        試合結果 ○【M7対2S】 
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-29 11:29 | 2009イースタンヤクルト戦 | Comments(4)
2009年 05月 28日
 5月27日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大 東洋大優勝
  
  こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
5月27日、神宮球場で行われた亜細亜大と東洋大の試合は、東洋大が勝ち『2009年春季リーグ優勝』を東洋大が手にしましたemoticon-0137-clapping.gif

ずっといい余韻が続きます♪野球がこんなに面白いとは・・・
先日、東京六大学で法政大が優勝を決めた試合を観戦しました。確かに面白い試合でしたが、比べてみると、個々の選手の才能は六大学も東都も同じ・・・しかし試合内容の面白さ、細かな技術、ベンチの策など、東都1部が格段に上だと言うことを実感!
そして、野球場を社交場ではなく、野球を観るために通う野球好きの方たちに、この面白い“戦国東都”の野球を一度でいいから見ていただきたい、そう思う気持ちがますます増した試合でした。
 
同じ出身校だからとか、同じ地元だからとかでないとなかなか観る気になられないとは思いますが、そのようなものがなくても、
 
  必ず楽しめる最強の2校の戦い!
 
亜細亜大は、最強のプロフェッショナルなアマチュア野球を奏で、東洋大は今のプロ野球以上にプロ野球らしい野球を展開するチーム・・・そんな感じが致しました。
やっぱりバキ(私の飼い主)は、プロ野球好きなので東洋大の策が好きみたいです。ちなみに私は東都大学野球ぜ~んぶ大好きです♪
 
b0166128_15334820.jpg
          ついでにチアも好きですemoticon-0155-flower.gif
   
b0166128_15322269.jpg
   試合結果 亜細亜大2対3東洋大 
続きは試合の詳細をクリックしてにゃん!

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-28 20:08 | 2009春 東都大学野球Ⅳ | Comments(4)
2009年 05月 28日
 5月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト
  
b0166128_20301416.jpg
  俺ガス(野球好きなサバトラキャット)

久々のロッテ浦和球場での観戦(でも8回裏まで)

b0166128_2095387.jpg
       試合結果 ○【M5対4S】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-28 00:11 | 2009イースタンヤクルト戦 | Comments(2)
2009年 05月 27日
 5月26日 東都大学野球 東洋大対亜細亜大
 
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif

5月27日、東都大学野球・春季リーグは、東洋大が亜細亜大に勝ち優勝を手にしました。
改めて東洋大の底力を見せ付けられました!
 
今日は、5月26日に行われた1試合目をお送りいたします♪
  
 
この日、待ちに待った東都大学野球の東洋大対亜細亜大の戦い!
先日中央大に対し、ランナーを出してもイケイケの戦いで、緻密さが感じられず、本当に東洋ニャの?と・・・
もしかしたら、亜細亜大との対戦のためにカモフラージュかもって思ったほど東洋らしさが感じられなかったにゃん。

何より鉄壁の守備を誇る亜細亜大と、鉄壁というより息の合ったとことん仲間の守備範囲を知り尽くしバランスの抜群な守備を魅せる東洋大の対決です!
 
    共通するものは素晴しい守備力 
この守備を観るだけでも酔いしれてしまうほど、魅力のある対決です♪
   
b0166128_19462942.jpg
      この日はバックネット裏の席が人ばかり・・・
スカウトの方もいらしてるとおっしゃってましたが、あるスポーツ新聞社の方に、『ロッテもちゃんときてるのかしら?』と尋ねると、来てるって答えてくださり、ちょっと安心♪
 
b0166128_19464574.jpg
       試合結果 東洋大3対2亜細亜大 
 
内容は下記の試合の詳細をクリックしてにゃん
 
  

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-27 22:01 | 2009春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2009年 05月 27日
 5月24日 東京六大学野球 明治対法政 
  
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
5月24日明治神宮球場にて、東京六大学の春季リーグの優勝決定戦が行われました。
どちらも一歩も引かない白熱した戦いを見せてくれました。
 
バキ(私の飼い主)がお気に入りの法政の加賀美希昇投手は、怪我で出られなかったようですが、優勝のお祝いだといっておにゃじ(バキの夫)とバキはお世話になっている方のお店で
 我が家は法政大とは何の関係もないけど祝杯emoticon-0167-beer.gif
 
b0166128_20535687.jpg
   小田急線経堂駅のすぐ側・・・ノクターンってバーだそうですemoticon-0168-drink.gif
 
b0166128_20541637.jpg
    試合結果 明治4対5x法政続きは下記の試合の詳細をクリックにゃん♪
 
 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-27 00:07 | 2009春東京六大学野球Ⅱ | Comments(0)
2009年 05月 26日
 5月23日 東京六大学野球 東大対立教
 
   俺ガス(サバトラの猫)
 
東大の試合を見るのはただ勝ち試合を見てみたいから・・・

b0166128_2230439.jpg
   試合結果 東大0対10立教
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-26 22:50 | 2009春東京六大学野球Ⅱ | Comments(0)
2009年 05月 26日
5月23日 東京六大学野球 法政対明治

   俺ガス

優勝決定カードとなる第一ラウンドは肌を突き刺すような陽の光と両校の熱い応援の中でプレーボール

   試合結果 法政5対3明治(延長10回)

b0166128_21462647.jpg
     明治側スタンド
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-26 22:46 | 2009春東京六大学野球Ⅱ | Comments(0)
2009年 05月 26日
 5月21日 東都大学野球 青学大対國學院大
  
     俺ガス
 
第一試合が長引いたため(といっても2時間40分)この試合は途中までしか観戦できなかった。
青学大はこの試合前まで打率.333で打撃成績4位の篠塚宣政くん(2年桐蔭学園)を1番に起用した。
最終週の東洋大対亜細亜大の結果待ちとなるがどこまで打率を上げられるか。

b0166128_11275127.jpg
 試合結果 青学大7対2國學院大
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください
  

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-26 00:06 | 2009春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)