ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
<   2009年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧
2009年 04月 30日
 4月29日 マリーンズ対バファローズ

  俊介投手、ごめんね007.gif
      来年まで辛抱してね!  
b0166128_2259757.jpg
  俊介投手の敵は、明らかに我がベンチ!
私はプロ野球を観に行ったつもりだったが・・・
かろうじて、相手のチームにプロの仕事を魅せてもらった。
右中間に飛んだ2塁打のはずの当たり・・・坂口選手と大村選手が余裕の追いつき方!恥ずかしながら、相手チームの守備が、全部ファインプレーに見えてしまう。しかし、本来これがプロの標準のプレーなのだ!
    
       試合結果 ●【M3対5Bs】  

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-30 00:02 | 2009 VS バファローズ | Comments(4)
2009年 04月 29日
 4月28日 マリーンズ対バファローズ

 10回裏、スコアボードの選手表示が一気に変わった・・・
 
  側にいたオリバファンが、うれしそうに
b0166128_233621.jpg
   『これで鉄壁の外野になったから大丈夫!』と。
 
       そんなこと、最近言ってないな~


       試合結果 ●【M3対4B】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-29 02:14 | 2009 VS バファローズ | Comments(0)
2009年 04月 28日
4月22日 東都大学野球 中央大対亜細亜大
  
  こんにちは わたしグレ016.gif 
       (キジトラのメスネコです)
  
4月22日の2戦目は、またまたおもしろそうな組み合わせ・・・実際の試合も、期待以上の面白い試合でした
 
前日は両チームともエースを出すので、この日は両チームともエースではありません。そうなると、前日のロースコアが一転、点の取り合い、投手の継投が鍵を握ります。
 
 
b0166128_15423886.jpg
   試合結果 中央大4対5x亜細亜大

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください  
   

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-28 00:05 | 2009春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2009年 04月 28日
 4月22日 東都大学野球 立正大対東洋大
  
  こんにちは わたしグレ016.gif
 
今日は立正対東洋の2試合目をお送り致します。
  
今シーズンの東都大学野球を観て気づいた事ですが、各大学ともプロへの即戦力を意識しているかのような策や指導、身体の作り方などが多く見られます。
 
ブログに打撃写真を載せていますが、実は東洋や亜細亜の中軸になると、ヒットよりライナー性のフライの打撃の方がフォーム的には良く、単に相手の外野に穴がないだけで、打撃の強さも同じ年のプロの選手と大して違いは無いと思います。
1部のチームの外野は、簡単に言うとすべて日ハム外野を見ている感じです。
あえて言うなら、東洋の強打者坂井さんが外野の穴かにゃ037.gif
  
b0166128_9502541.jpg
     試合結果 立正大2対3x東洋大  
 
詳しくは試合の詳細を

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-28 00:01 | 2009春 東都大学野球Ⅱ | Comments(2)
2009年 04月 27日
 4月26日 マリーンズ対ライオンズ
  
前日と、うって変わって好天に恵まれ、試合前に第二球場なんかに遊びに行って、開始時間まで堀選手に癒されて・・・
  
b0166128_235814.jpg
そんな中、青野選手が徐々に投げられるようになってきていた
 
  
       試合結果 ○【M11対5L】 
続きは゛試合の詳細”をクリックしご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-27 00:14 | 2009 VS ライオンズ | Comments(0)
2009年 04月 27日
 4月21日 東都大学野球 亜細亜大対中央大
  
  こんにちにゃ わたしグレ016.gif
  
今日はずっと楽しみにしていた組み合わせの試合!
 
昨シーズン、東洋大と争っていた亜細亜大と、昨シーズン2部から1部に上がり、若い力中心で力をつけてきた中央大との戦いです。
  
  
b0166128_1014149.jpg
    試合結果 亜細亜大1x対0中央大  
  
続きは試合の詳細をクリックしご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-27 00:09 | 2009春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2009年 04月 26日
 4月25日 マリーンズ対ライオンズ
ビジターデー
   『何か実感はないけど
       自分らしい安打でした』
 
 
  
b0166128_00294.jpg
   本日のヒーロー 新里賢 背番号67 
ヒーローインタビューの時、ファンの中から、尊敬の意を含んだ
          『しんさ~ん!』            
               という浦和ファンの声援
 
新里選手は、基本的に引っ張りが多いが、ランナーがいる時はセンターからライト方向を中心として打っていき、いつもライナー性のいい当たりを飛ばす。
彼の『自分らしい安打』というのは、本当にそうだと思った。まぐれでも偶然でもなく、いつもの新里選手らしい当たりだった。
彼は自分本位の打撃はしない。必ず考えて打つ・・・少年野球のお手本になるようなコンパクトなスイングが彼の打撃スタイルである。 

b0166128_004994.jpg
      丁寧なご挨拶
ちなみに、これが規律正しいいつもとかわりない新里選手の姿です!
   
       試合結果 ○【M3対2L】 
  
続きは"試合の詳細”をクリックしご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-26 00:22 | 2009 VS ライオンズ | Comments(10)
2009年 04月 26日
 4月21日 東都大学野球 東洋大対立正大
  
   こんにちは わたしグレ016.gif
  
ロッテに入団してくれた上野さんの母校東洋大は、この日立正大と戦いました。
 
昨シーズン秋は、東洋大が1位だったのに対し、立正は4位・・・その時6位になった日大は、現在國學院と入れ替えとなり、二部で絶不調の一途をたどっているようです008.gif
進化が無いチームはいつしか落ちていくようで・・・
   今、二部からは専修大か東京農大が上がってきそうです!
  
   
b0166128_1922961.jpg
       試合結果 東洋大4対0立正  
 続きは下記の試合の詳細をクリックして下さい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-26 00:16 | 2009春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2009年 04月 25日
 4月23日 イースタン ロッテ対巨人

b0166128_16254193.jpg
俺ガス
      (久々に俺の顔を載せてみた)
  
この日はよみうりジャイアンツ球場(通はジャイキュウと呼ぶらしい)に観戦に。家が断水というと事もあって飼い主に追い立てられるように早めに出発。
         試合前の練習からしっかり見学
  

b0166128_15464443.jpg
     試合結果 ○【M4対3G】  (延長10回)
詳しくは下記の試合の詳細をよろしくにゃん

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-25 00:10 | 2009 イースタン巨人戦 | Comments(4)
2009年 04月 25日
4月16日 東都大学野球 國學院大対立正大

俺ガス

早稲田大の斉藤佑樹投手がドラフト候補となる2010年秋は、大豊作の年と言われている。
主に東都大学野球・東京六大学を観戦しているが、現3年生には好投手が多い。
    
この日先発の國學院大學の村松伸哉くん(光星学院)は、1年時に大学の日本代表選抜選手に名を連ね、日米野球においてはMVPを獲得し、視察に来ていたメジャーのスカウト達からも斉藤佑樹以上の評価を得た投手だ。

b0166128_16174989.jpg
    試合結果 國學院大2対2立正大
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-25 00:05 | 2009春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)