「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2011春 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2011年 04月 19日
4月14日 東都大学野球 東洋大対亜細亜大
春期東都大学野球リーグ1部・・・4月14日神宮球場にて
2試合目・亜細亜大対東洋大

昨年は控だった2人(岡捕手と國友内野手)   
b0166128_17352730.jpg
掴み取ったスタメンの座を逃がすまいと両者とも必死

   こんにちは わたしグレ♪
東浜さんで落とした亜細亜は後がありません。
久しぶりの東洋大・内山さんの投球が楽しみの日でもありました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-19 08:02 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2011年 04月 18日
4月14日 東都大学野球 駒澤大対青学大
春期東都大学野球リーグ1部・・・4月14日神宮球場にて
1試合目・駒澤大対青学大

神宮でスズメさんには毎回出会う
カラスさんや鳩さんも見かける    
b0166128_22195048.jpg
初めて出会ったのは“体格の良いインコさん?”

   こんにちは わたしグレ♪
昨シーズン、最後の最後まで優勝が見えなかった東都2部
その混戦の中から、最後に2部優勝を手にした駒大
そんな駒大のことを、
『打撃は水物・・・打てるからと言って、守備に目をつむることをしないとこが良い♪』
と、飼い主バキが珍しく褒めていました。
そして走塁も・・・
プロなら当然のことですが、東都1・2部も当然2アウトの場合打った瞬間(選手によってはもっと速く)ランナーは全力疾走でスタートを切るので2塁ランナーなら1ヒットでホームインします。
駒大は1塁ランナーがライトへのフライで素早いスタートに加え、エラーになりホームインしました。
今日はそんな試合を・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-18 08:30 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(8)
2011年 04月 16日
4月13日 東都大学野球 青学大対駒澤大
春期東都大学野球リーグ1部・・・4月13日神宮球場にて
2試合目・青学大対駒澤大

ショート岡さんの頭脳的ファインプレー
b0166128_2171247.jpg
ショートゴロを捕球後、サードに送球しランナー挟んでアウトに
ただこのときの打球は、わたしもレフトに完全に抜けると思ったほど良い当たりでした

   こんにちは わたしグレ♪
夜はいっぱい試合があるから、TVにパソコン、ラジオが大活躍
昨夜、西武戦をTVで観戦
新人の牧田投手が先発されました
牧田投手といえば、昨シーズンの練習試合で3イニングですが、駒大と対戦
その時、牧田投手に抑えこまれる中、当時2年生だった白崎選手がサードゴロを打てました。
昨日、プロも三振の山
アウトながらも、その頃よりずっとずっと打撃が強くなった白崎さんは、この日の青学戦で先制のタイムリーを放ちました。
牧田投手の日通との観戦記はこちら→試合の詳細

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-16 08:03 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(6)
2011年 04月 15日
4月13日 東都大学野球 東洋大対亜細亜大
春期東都大学野球リーグ1部・・・4月13日神宮球場にて
1試合目・東洋大対亜細亜大

以前は激しくも高度な守備が楽しみだった亜細亜
しかし・・・外野は見る影もなくなっていました(泣)

そんな中、亜細亜の“試合とは関係ない空間♪”をいつも演出する亜細亜のチア   
b0166128_1937149.jpg
この日も試合そっちのけで笑顔を振りまき心穏やかにさせていただきました

  こんにちは わたしグレ♪
大好きな東洋大と、大好きな東浜さんが同時に観られるなんて幸せ~。
隠れ亜細亜ファンの飼い主バキは、藤岡さんと大地さんが猛烈にお気に入り。
矛盾した気持ちで観戦しなければならないのは、わたしもバキも同じだけど、
     でも、にゃんか違う・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-15 08:42 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2011年 04月 11日
4月7日 東都大学野球 中央大対駒澤大
春期東都大学野球リーグ・・・4月7日神宮球場にて
2試合目・中央大対駒澤大

逸らすより捕球   
b0166128_1112401.jpg
1塁の守備もおろそかにしない駒澤大
ランナーセーフも、捕ったら1塁、逸らしたら2塁へ走られる可能性が出てきます  
ある東都1部の監督が、駒澤大の初戦を観てしっかりとした良いチームだと褒めていたそうです


   こんにちは わたしグレ♪
きっとどのチームも苦しい戦いの3連戦だったと思われますが、東都ファンからしたら
『3日目も2試合観られる~♪』
と、ちょっぴりうれしくもありました。
同じ1300円で、1,2戦目は2試合ですが、結果次第では3戦目は同じ値段で1試合なんですもの。
この日は2試合あったから、得した気分なんです。

2戦目の中央大の勝利の瞬間、中央側のファンから、“1部は強いな~、2部(駒大)なんかに負けるわけない”みたいな声がグラウンドに響きました。
2部から上がって来た駒大ナインは、この言葉を耳にしたはずです。
1部との差がどのようなものか、この日はっきりするのだろうと思ったかもしれません・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-11 09:25 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(8)
2011年 04月 10日
4月7日 東都大学野球 國學院大対亜細亜大
春期東都大学野球リーグ・・・4月7日神宮球場にて
2試合目・國學院大対亜細亜大

審判の正しかったジャッジ・アウトです!   
b0166128_14462113.jpg
ショート高田さんは、確かに捕球し、次の動作に入ったところ、走者と交差して球をこぼされました。

スタンドからは、審判団に酷い野次が飛び交ってましたが、正しいジャッジをされてました。

   こんにちは わたしグレ♪
初戦、事故に遭遇し、東浜さんが万全ではない状態での投球で負けてしまった亜細亜。しかし、2戦目は國学院大らしからぬ守備の乱れにバント失敗が心理的に焦りを生み、先発投手も逃げ腰になったようで負け、1勝1負で3戦目を迎えました。
どちらかのファンの方々にとってはキツイ試合だったかもしれませんが、東都ファンのわたしには胸ときめく思いで試合観戦に望みました♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-10 10:19 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2011年 04月 09日
4月6日 東都大学野球 亜細亜大対國學院大
春期東都大学野球リーグ・・・4月6日神宮球場にて
2試合目・亜細亜大対國學院大

國學院大セカンドの守備    
b0166128_8364460.jpg
普通の打球の速さだったので、ボールとセカンドの位置を見て、てっきり一二塁間を抜けると思ったけど・・・


     こんにちは わたしグレ♪
最近ますます切なくなる東都観戦・・・
どちらか一方を応援したくても、両チームとも大好きだから困ってしまいました。
この日1試合目は中央が勝ち、2試合目は亜細亜が勝ちました。
負けた2校は技術的に弱くて負けたようには見えませんでした。どっちらかと言ったら、勝ってもおかしくないまとまりのあるチームです。
ほんの少し相手を甘く見たのか、勝ち点ゲットに焦りすぎたように思えます。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-09 08:52 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2011年 04月 08日
4月6日 東都大学野球 駒澤大対中央大
春期東都大学野球リーグ・・・4月6日神宮球場にて
1試合目・駒澤大対中央大

並んだ!    
b0166128_2350229.jpg
やはり守備の上手いチームだけある(駒澤大野手陣)

   こんにちは わたしグレ♪
この日の1試合目は駒大対中大でした。
点数的には中大が大勝も、駒大のミート力も目に付く試合でした。
ホームランの1得点ながらも、ヒットは8本出てましたし、ヒットにはならなかったのですが、芯で捉えた打球が多かったように見えました。
駒沢大は大差にもかかわらず、最後まで手を抜かない守備に感動し、中大のセカンド西銘さん・ライト影山さんのラインがやっぱり観ていて楽しかったです♪

4月5日の開幕・中央大対駒澤大の試合はこちら→試合の詳細

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-08 06:42 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2011年 04月 07日
4月5日 東都大学野球 中央大対駒澤大
春期東都大学野球リーグ・・・4月5日神宮球場にて
2試合目・中央大対駒澤大

    こんにちは わたしグレ♪
開幕2試合目は、ご近所の堅実な守備をされる駒大が登場
コントロールが売りの駒大エース白崎さんが、1部でどのような投球を魅せてくれるでしょう?
中大の井上さんは、サードで登場かにゃ?・・・とワクワクの一戦でした

昨シーズンまで東都2部で戦っていたエース白崎勇気投手  
b0166128_235338.jpg
細身ながら、コントロールで勝負
完投勝利を手にしました♪
そうは言っても、最初から最後まで140K前半から中盤をコンスタントに投げていらっしゃいました。


     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-07 00:19 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2011年 04月 06日
4月5日 東都大学野球 國學院大対亜細亜大 開幕!
東都大学野球リーグ
b0166128_1818481.jpg
          開 幕


春期東都大学野球リーグ・・・4月5日神宮球場にて
1試合目・國學院大対亜細亜大

こんにちは 東都大学野球1部担当のメス猫グレです♪
今シーズンも、東都ファンの皆様方にお世話になりながら書いて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
今シーズンは、ぜひ好天続きであってほしいと願うばかりです。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-06 00:11 | 2011春 東都大学野球Ⅰ | Comments(7)