「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:マスコットXI( 10 )
2012年 02月 03日
ズーちゃん、悩む。。。
2011年7月17日の試合は、上野投手の完封勝利
当然、ヒーローは・・・  
b0166128_1434575.jpg
彼しかいない

帰宅時間に追われないデーゲームの日は、試合後ちょっとした楽しみがある
この日、久々のその楽しみを見たのだが・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-02-03 11:15 | マスコットXI | Comments(2)
2012年 01月 31日
放って置かれた獲物くん
2011年7月17日のQVCスタジアムにて、試合前の楽しいマーくんファミリータイム♪
ズーちゃんのファンサービスやら、リーンちゃんとマーくんのよ~く見てないと見逃してしまう小ネタなど・・・試合前から楽しんでいた
そして、試合開始時間が近づくと、マスコットたちも徐々にオープニングの準備を始める

ボンボン持って、みんな一箇所に集合・・・いつでも出られる体勢
そんなところに、この日のお客さまがやってきてしまった   
そして三羽のところへ   
b0166128_180567.jpg
また期待してしまう私・・・

三羽の動きは、当然・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-31 09:23 | マスコットXI | Comments(2)
2012年 01月 30日
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・
2011年7月17日の試合前のマーくんファミリーを、久々に楽しんでいた
オープニングセレモニーの時間が近づくと、マーくんたちは各自自分のボンボンをもらって準備しはじめるのだが・・・

ボンボン持ったまま   
『ヘルメット、おかりしま~す♪』  
b0166128_1733324.jpg
と、リーンちゃん、ベンチにあったヘルメットを手にとる

どうやって被ろうと言うのか、あんなにおっきな頭なのに・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-30 10:51 | マスコットXI | Comments(2)
2012年 01月 29日
大切なボンボン♪
2011年7月17日の試合前、私は久しぶりのマーくんファミリーを観戦(?)しながら、球場へ足を運べたことに感謝していた・・・

マーくんたちみんな、愛らしさ・面白さは変わりなく、小ネタ意識の高さも相変わらずで・・・

外野の方でマーくんがリーンちゃんに
b0166128_10125571.jpg
転がされて遊んでいた    
そしてその小ネタがひと段落すると・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-29 11:01 | マスコットXI | Comments(0)
2012年 01月 28日
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン
2011年・7月17日の久々のマリン・QVCスタジアム
楽しみにしていたフィールド席でのマスコットとファンのからみも、ネット設置で絡み辛くなっていた
そんな中、頑張っていたズーちゃんに、
  ついつい目が行っていた→こちらクリック

そしてそんなズーちゃんの果てしなく向こう・・・ライトスタンド前には、タオルかぶったマーくんがテクテク♪  
b0166128_20133314.jpg
暑さ厳しくも、しっかり日陰に添って。。。

そこへ・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-28 10:22 | マスコットXI | Comments(0)
2012年 01月 27日
ズーちゃん、デカ頭でサービス♪
私にとって、2011年3月11日を境に、近くて遠くなった千葉マリンスタジアム(QVC)

昨年3月11日、私は神宮球場にいたのだが、帰宅は歩いた方が早いのに、方向音痴の上、暗かったこともあり、歩行者に抜かれながらのバス帰宅をした。

家には猫と夫が待っていた
マリンスタジアムから深夜帰宅していた頃も、こうやって待ってくれていたが、全くその存在にありがたさを感じなかった。
しかしこの日ばかりは、帰って来れて良かった~と、しみじみ感じた

なかなか足を伸ばせなかったQBCスタジアム
       7月中旬
懐かしい気持ちを抱きしめながら、千葉方面へ・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-27 12:00 | マスコットXI | Comments(2)
2012年 01月 20日
山梨から来たカモシカ・・・②
お正月早々多摩動物公園に行った
中大グラウンドが近いな~と思うだけで、何となく待ち遠しい東都が近くに感じる・・・錯覚かもしれないが。
そして、ついでにもうひとつの目的を持ち出向いたのも確かだ
その目的とは、カモシカってどんなだったかな~   
b0166128_11291291.jpg
生カモシカ

いたな~、山梨学院大に・・・カモシカ♪
山梨から来たカモシカ・・・①→ここクリック
つづき・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-20 10:46 | マスコットXI | Comments(10)
2012年 01月 19日
山梨から来たカモシカ・・・①
東都大学野球中心の野球観戦ブログだが、その東都大学野球をもっと知るには、やはり外にも目をやらなければならない

2011年11月、明治神宮大会に向けての予選が横浜スタジアムで行なわれていた

●千葉県大学野球連盟
●関甲新学生野球連盟
●東京新大学野球連盟
●首都大学野球連盟
●神奈川大学野球連盟

上記五連盟の秋リーグ戦の各1位・2位の計10校が出場
決勝出場の2校が神宮大会へ
なお優勝校が第一代表(本戦は準々決勝から出場)、準優勝校は第二代表(本戦は1回戦から出場)となる

11月1日の東京国際大対桐蔭横浜大
以前、ある球団が“ジプシー球団”と呼ばれていた
大学野球ファンの間では、桐蔭横浜大も“ジプシー”と呼ばれている
桐蔭横浜は、高校が強豪なため野球は高校が優先され、必然的に練習試合が多く、それも必ず相手チームグラウンド
そんな中、プロ指名はなかったものの、東明投手の名は知れ渡っており、東明VS古葉マジックが楽しみの試合でもあった

そんな試合中のことである
何気なく球場を見渡す   
b0166128_17493457.jpg
私の錯覚なのか、一部の席に違和感を感じた
ジーっと目を凝らし・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-19 09:35 | マスコットXI | Comments(4)
2011年 03月 28日
待ち遠しい、マスコットたちの呑気な1日
東京ドームのナイターの際の電力使用量は 4000世帯分とか6000世帯分とか様々だが、様はたくさん使う
 
大もめしたことで、その使用量が何度も問題視される
デーゲームだろうが、屋内なのでそう変わりない・・・ 
しかし、余震と原発がもう少し落ち着くまでは、やはり他でやってくれればいいのにとつい思ってしまう・・・
 
ただ、もっと驚いたのが、ディズニーランドの使用量だった
 
東京ドームも10倍とは!
そのため、開催したくても無理・・・批判とかそんなことではなく、夕方のラッシュ時と重なった時刻に一瞬にして首都圏が真っ暗になってしまう恐怖が頭をよぎる
 
しかし、ミッキーマウスやドナルドダック、ピンクのうさぎやら、グロテスクな牙をもつ青い動物など、現地で動くマスコット(キャラクター)のことが大好きな人は多いだろう。
その気持ち・・・何となくわかる
 
あのマスコットの動きを見てると、腹立たしさなどどこかへ行ってしまう。
大人でも、素直に可愛い♪と感じる

JR舞浜駅で下車せず、そのまま海浜幕張駅まで行くと、ネズミーランドのネズミより可愛い瞳を持ち、ドナルドより愛くるしいくちばしを持つ、最高に可愛いマスコット会える事をご存知だろうか?

ちなみにこんなマスコット♪   
b0166128_18552388.jpg
ロッテ自慢もズーちゃん

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-28 10:11 | マスコットXI | Comments(0)
2011年 03月 24日
マーくんの節電方法
昨日も地震があった
なんか地震酔いしているようで、揺れてないのに揺れてるような錯覚(?)を起こす
 
ガス(猫)が台の上で“ポリポリ”後ろ足で首辺りを掻こうとすると、微妙に“ガタガタ”と揺れ、一瞬地震かと構えてしまう。

原発の作業もなかなか進んでいないようだ
TVの地震速報に“福島”と表示されるたびに、現場の人たち大丈夫かな?って思う
そこに居ること自体大変なことなのに、追い討ちをかけるような地震
 
寒さ厳しくも、東北の地に比べれば・・・
創意工夫で今のとこ暖房なしでも過ごせている♪
  “基本は首周り&足先”
 
計画停電は、この寒い時期だけではおわらず、すでに今から夏場も行うだろうとニュースで言っていた 
 
少しでも涼しく、でも節電するには?
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-24 08:56 | マスコットXI | Comments(2)