ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2011社会人野球観戦記Ⅰ( 10 )
2011年 06月 09日
プロアマ交流試合 6月3日 JX-ENEOS対巨人
6月3日プロアマ交流戦 よみうりジャイアンツ球場にて
JX-ENEOS対巨人

レフトで先発らしきENEOSの選手がキャッチボール    
b0166128_15475242.jpg
背中には“ YAGI ”と・・・どんなとうしゅかな~?
その時には気付きませんでした、あの国士舘大で昨年まで投げてらした屋宜投手だったなんて。   

  こんにちは わたしグレ♪(メス猫)
ENEOSと聞けば、渡邊貴美男内野手(元國學院大)&石井大輔内野手(元亜細亜大)の名がピピッと!
観たくって観たくって・・・あの守備を♪
うれしくっていざ球場に着くと、先発“屋宜”と・・・昨年国士舘大にいらした屋宜投手と同じ苗字だ~と思いながら、試合開始を待ちました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-09 07:27 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(7)
2011年 03月 18日
住友金属鹿島対JX-ENEOS 3月11日 東京スポニチ大会 準決勝
3月11日東京スポニチ大会・・・神宮球場にて

この試合が今年最後の社会人野球の大会になるのかもしれない・・・


地震の時、私は神宮球場にいた
地震が落ち着いた頃、バックスクリーンには今日(3月18日)に決勝戦が延期だと映し出された
その時は世間がまだ、どんな状態なのか想像もつかない状態だった

今日神宮で行なわれるはずだった決勝戦は、3月14日(当然だと思うが)中止となった
この大会に出ていた選手達は、社会人野球なので復興のために自慢の体力で飛び回っていることだろう。
     がんばれ!

ふじきせき担当
 
小坂誠のファンとして・・・
誠は今大変な思いをしているだろう

小坂誠を重ね合わせてしまう國學院出身の渡辺貴美男
彼はENEOS     
b0166128_17375258.jpg
TVで燃料を運ぶENEOSのトラックの文字や、ENEOSのガソリンスタンドを目にするたびに、まるでキミオを見てる気持ちになり、“頼むよ!”と画面に向かって声を掛けてしまう

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-18 08:42 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(0)
2011年 03月 17日
日本製紙石巻対NTT西日本 3月11日 スポニチ大会準決勝
3月11日 東京スポニチ大会 神宮球場

利府ってとこ、大丈夫だったのだろうか?
浦和で知り合った野球好き、そして小坂誠好きの人
訳あってご実家の利府に帰られた
浦和で約束したよね、また浦和に戻ってくるからって・・・
頼む、無事であってくれ!

俺ガス(サバトラの雄猫)

b0166128_11143145.jpg
あの日俺の側にずっといたスズメさん

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-17 09:40 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(4)
2011年 03月 16日
JX-ENEOS対NTT東日本 3月9日 東京スポニチ大会
3月9日 東京スポニチ大会

まだまだ余震がある。
昨夜、静岡で直下型地震があった。
飼い主バキは、すかさず実家に電話・・・つながらず
焦りながらもメール
しばらくし、返信がきたが
【大丈夫です ありがとね】と、絵文字も入ってた
もの凄く心配していたバキは
『なに?こののん気さは~!』
と、イラッとしていたようだ
そのバキの姿が、とても幸せに感じた俺だった 

俺ガス

NTT東日本先発は
b0166128_16455662.jpg
立正大出身小石くん

JX-ENEOS先発は
b0166128_16461590.jpg
亜細亜大出身倉又くん
両左腕の東都対決だ

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-16 10:12 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(8)
2011年 03月 15日
JR九州対JFE東日本 3月9日 東京スポニチ大会
3月9日 東京スポニチ大会 旧千葉マリンスタジアム

明け方地震がまたあった・・・
今日から本格的に計画停電が実行されると言っていたが、明け方のTVを見た時、どこも過去の様子を中心に報道していた
『どこも同じならNHKを除いて、協力し合ってTV局3社ずつ休業すれば大混雑やら病院などの必要なところが少しは助かりそうだが・・・』と。
忙しそうにしているが、アナウンサー達も後ろにいる人間もこの時期にしては薄着である
まさかと思うが暖房つけてるとか?
TV局は東電を攻める前に暖房器具を消してくれ!
そんな思いをしながら、病院に連れて行けないアジをナデナデしていた飼い主を眺めていた明け方だった・・・


俺ガス

2点を追う2死満塁
b0166128_14415192.jpg
インコースのボールが右膝付近に当る
しかし押し出しのはずが・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-15 09:48 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(2)
2011年 03月 14日
セガサミー対住友金属鹿島 3月9日 東京スポニチ大会
3月9日 東京スポニチ大会 旧千葉マリンスタジアム

今日から計画停電
飼い主は、厚着をしホッカイロ使用で暖房器具は付けず、俺もおコタに入らず、ダンボールベットにホッカイロを入れてもらって暖まる。
電気は極力消す
こんなことしかできないが、しないよりいいかにゃ?        

俺ガス

大会パンフレットを見ると住友金属鹿島の新人欄に堀越くんの名が
ここにいたのにゃん
東洋大では代打の切り札
b0166128_11141830.jpg
9回表代打で一振り、打球は・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-14 09:48 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(2)
2011年 03月 13日
トヨタ自動車対日本製紙石巻 3月8日 東京スポニチ大会
3月8日 東京スポニチ大会 神宮球場

石巻の方々、東北の方々の無事をお祈りしております

俺ガス

熱戦の結末は・・・
b0166128_16201819.jpg

試合結果 トヨタ自動車6対7×日本製紙石巻
(延長10回タイブレーク)

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-13 10:13 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(4)
2011年 03月 12日
NTT西日本対JX-ENEOS 3月11日 スポニチ大会決勝(延期)
3月11日スポニチ大会・・・神宮球場にて
ふじきせき担当

大きな地震のすぐ後   
b0166128_13545215.jpg
神宮球場の外のビル群はいつもとかわらぬ形をしていた

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-12 14:03 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(16)
2011年 03月 11日
東芝対NTT西日本 3月8日 東京スポニチ大会
3月8日 東京スポニチ大会・・・神宮球場にて

俺ガス

b0166128_1175698.jpg
スズメさん達との再会
今年も1年、バキ、グレともお世話ににゃります♪

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-11 07:08 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(4)
2011年 03月 10日
日本新薬対NTT東日本 3月8日 東京スポニチ大会
3月8日・東京スポニチ大会・・・神宮球場にて
俺ガス

9回完投勝利   
プロ届けを出していた亜細亜出身の中村俊投手
縦縞の亜細亜大のユニファームでこのマウンドに上がっていた数ヵ月後に、新たなユニをまとってこの神宮に帰って来た
思えば、卒業式も入社式もまだだろうに、責任ある初戦先発のマウンドに   
b0166128_0322269.jpg
9回最後の打者を三球三振に・・・完投というのに最後の球はまだ149Kをマークしたままだった


     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-03-10 09:46 | 2011社会人野球観戦記Ⅰ | Comments(6)