「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2011ファーム観戦記Ⅰ( 12 )
2011年 06月 23日
6月21日 イースタン ロッテ対ヤクルト
6月21日 ヤクルト戸田球場にて
イースタン ロッテ対ヤクルト

俺ガス

ご近所にある謎の家
b0166128_20283096.jpg
マンションや現代風な家々の中でひときわ異彩を放つ
「にゃお~い」どこからか呼ばれる
b0166128_1931229.jpg
あんな所に・・・
「お前見かけない顔だにゃ~、名前は?」
「俺“ガス”、家猫だから野球以外は外出しない」
「やきゅう?どこまで行くにゃ~?」
「今日は戸田というところまで、1時間半位かかる」
「ご苦労だにゃ~、誰か応援してるのかにゃ~?」
「はい、世界一の牽制球を投げるピッチャーを・・・」
(どうでもいいけど、落ちんなよ)

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-23 19:41 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(4)
2011年 06月 20日
6月19日 イースタン ロッテ対巨人
6月19日 よみうりジャイアンツ球場にて
ファーム ロッテ対巨人
 
試合前  
b0166128_10524336.jpg
ゴンザレス&コンザレスちゃん(?)

   こんにちは わたしグレ♪
帰りに飼い主バキが可愛らしいお姉さんのところに駆け寄り、偉そうな野球自論を展開
いい迷惑なのに、いやな顔一つせず聞いていただいて・・・
マリンでのお知り合いだったのですが、このところ大学野球にはまり、千葉に足の向かないバキには楽しいひと時だったようです。
試合は負けちゃったけど。。。
 

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-20 13:11 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(2)
2011年 06月 16日
6月15日 イースタン 西武対ロッテ
6月15日 ロッテ浦和球場にて
イースタン 西武対巨人ロッテ
俺ガス

ファーム選手に交じって
みんなが拾って集めてカゴに入れるのを見守ってから
b0166128_1028281.jpg

サブロー選手が働く



  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-16 14:57 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(13)
2011年 06月 15日
6月14日 イースタン 西武対ロッテ
6月14日 ロッテ浦和球場にて
イースタン 西武対ロッテ

俺ガス

試合前のブルペン
b0166128_19503171.jpg
小池くんのミットに低く鋭いスライダーが吸い込まれていく

そう、この日の先発は・・・

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-15 06:03 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(7)
2011年 05月 15日
5月14日 イースタン 横浜対ロッテ
5月14日 イースタン 横浜対ロッテ ロッテ浦和球場にて

俺ガス

b0166128_13262133.jpg
角晃多くん、おめでとう
b0166128_13263899.jpg
と、祝福のファーム仲間達(よっしーだけ本当の意味で農場っぽい)

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-05-15 18:18 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(6)
2011年 05月 07日
5月6日 イースタン 巨人対ロッテ
   俺ガス
試合は負けちゃったけど、みんな元気そうでよかったと気分よく帰宅。
その夜、飼い主バキとおにゃじは、日本通運のエースだった西武の牧田投手の勝利に社会人野球に光が差し込んだと喜んでいたのだが・・・
一夜明けるとバキが不機嫌になっていた。
それは・・・

1年生に翻弄され3三振…山崎「マナー違反。100年早いよ」
パ・リーグ 楽天0―2西武 (5月6日 Kスタ宮城)

 西武のドラフト2位ルーキー牧田に6安打完封でプロ初勝利を許した楽天。星野監督は今季初めて試合後の会見を拒否し、田淵ヘッド兼打撃コーチは「球を散らしてくるというより、ストライク率が高い。特に初球のストライク率が高いから、そこを狙っていかないといけない」と振り返った。

 4番・山崎は3三振を含む4打数無安打に終わった。先頭打者として迎えた7回には、走者がいないにもかかわらずクイックで投じたルーキーの前に空振り三振。プロ25年目のベテランは「1年生のくせにあんなの使いやがって。あうんの呼吸を無視したクイックをするのはマナー違反。100年早いよ」と憤慨していた。


上記の記事を見たバキがカチン!っときたらしい・・・
(いや、デイリーの記事の発言の方がカチンときたらしい・・・記事 )

『1年生のくせにって、失礼な言い分だー!いままで社会人で肩身の狭い思いしながらここまでやっときたのに・・・マナー違反というなら、
公のテレビである審判を名指しで批判したり、試合中に主審を恫喝したり
・・・それこそ失礼な話だ!』
と。。。

プロの世界は社会人出身者をこんな風に言うなんて・・・厳しくって大変なんだにゃ~
(元ロッテの堀幸一氏なんか、強いものに媚びへつらい弱いものに強く出るようなことをされない方なので、こんなことは言わないだろうにゃ~ってことは、プロの世界だからって訳でもないか)
浦和で後輩を褒めながらプレーをしていた、大好きな堀幸一氏を思い出してしまった・・・

5月6日 イースタンリーグ ロッテ浦和球場にて

9回表、巨人が2点リードも2死1,2塁
小池くんの打球はライトへ、グングン伸びていく
しかしそこには・・・
b0166128_8551450.jpg
    捕るな~、工藤~

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-05-07 12:47 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(10)
2011年 05月 02日
4月30日 イースタン 楽天対ロッテ
4月30日 ロッテ浦和球場にて 楽天対ロッテ

俺ガス

b0166128_11154384.jpg
この日は青松くんが跳んだ

  試合の詳細  
[PR]
by fujiki-seki | 2011-05-02 19:14 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(5)
2011年 05月 01日
4月29日 イースタン 楽天対ロッテ
4月29日 ロッテ浦和球場にて、イースタン 楽天対ロッテ

俺ガス

b0166128_8323956.jpg
勝利を呼んだ、スーパーキャッチ!

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-05-01 17:31 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(4)
2011年 04月 25日
4月24日 イースタン ロッテ対ヤクルト
4月24日 ロッテ対ヤクルト ヤクルト戸田球場にて

久しぶりの戸田球場・・・お客さまもいっぱい   
b0166128_10235218.jpg
のんびりした開放感満喫♪

俺ガス(サバトラの雄猫)
雨もあがり気持ちの良い観戦日和になってくれた
さて試合は・・・

  試合の詳細  
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-25 17:01 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(9)
2011年 04月 20日
4月17日 イースタン 横浜対ロッテ
俺ガス

b0166128_848288.jpg
9回表、見たかった東都バッテリー実現も・・・
「捕るな!神戸」


     

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-04-20 06:15 | 2011ファーム観戦記Ⅰ | Comments(4)