ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009 VS イーグルス( 11 )
2009年 08月 30日
 8月29日 マリーンズ対イーグルス
 
 
    上野~!
      出場が無いから走りこんでたとはいえ、
           試合を観ていなかったのかー!
 
    落ち込むなー 

   1軍とファームの違いぐらいわかるだろう~
     1軍には、岡田や南はいない!
                 細谷も正人もいない!

 
  いや、東洋大との違いくらい一目両全で、
   何よりちゃんと私は球場最前列で伝えただろう~!
 
 
         外野を瀧本と思うなー! 

     内野福浦は十九浦と同じと思っていいが、
            鈴木大地や林崎だとは思うなー!

 
      そして監督は高橋昭雄ではない!
 
     違いってものを見誤るな!
 
       試合結果 ●【M4対5E】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-30 10:13 | 2009 VS イーグルス | Comments(5)
2009年 08月 29日
 8月28日 マリーンズ対イーグルス
 
  京葉線に揺られながら
     『今日も午前様か~emoticon-0141-whew.gif 
              などといろんなことを考えていた
 
二俣新町という駅に停車した時、ホームと車中に、激しいブザーの音が鳴響いた。不安に思いながらも、アナウンスを待つことに・・・
  
しかし、ブザーは止まらず、アナウンスも流れず、野次馬の如く動きたくとも、そんな勇気もない。おもむろにカメラを取り出し、写真の整理をここでしちゃおうと、せっせと
  “これは消し、これはとっておく・・・”
という感じで、作業を行いながら出発を待った。
 
 しばらくするとブザー音が止まり、アナウンスが流れた
    『急病のお客様が・・・』
 
  (そうか~、急病の方がいらしたのか~)
       と、安心感がわいた瞬間、“ぽち!”っと・・・
        
        消しちゃったー!    
    ごめん、ハヤサカー、ほんとにゴメ~ン!
  
   唯一の得点、早坂選手のHRを消してしまい
     次のホームインが、わずかにHRを匂わせていた

b0166128_24041.jpg
b0166128_241018.jpg

       (2枚載せたから許してね)
 
       試合結果 ●【M1対2E】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-29 10:29 | 2009 VS イーグルス | Comments(1)
2009年 08月 03日
 8月2日 マリーンズ対イーグルス
  
   3回、ランナー1塁、打者はバントをした
     上手いバントだった・・・野手たちはもたつく
     そして1塁への送球が乱れセーフ
   
  その間に、1塁ランナーホームイン!
 
でも、打者がライン内を走り、送球が打者走者に当たって、打者アウト、ランナー1塁でスタートとなった
 
    ホームインした早坂選手だったが、
b0166128_030752.jpg
     幻のホームインとなった

しかし神様は、そんな一生懸命走ったご褒美を、最後の最後に用意していてくれたemoticon-0123-party.gif 
 
b0166128_0502151.jpg
       試合結果 ○【M2x対1E】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-03 02:33 | 2009 VS イーグルス | Comments(10)
2009年 08月 02日
 8月1日 マリーンズ対イーグルス
 
 試合終了後、
b0166128_0194113.jpg
マーくん、いつものアヒル笑顔でも、正直複雑な気分だったろうな~
だって、長い付き合いの晋吾投手(晋吾投手がマーくんを大好きなのは確かだと思う)が、勝ち星を手に入れる可能性大だったのに、またベンチが邪魔をして星を逃してしまった
しかしその後、マスコット仲間(?)の内くんが勝利投手になっちゃった!
 
b0166128_023536.jpg
       試合結果 ○【M5対4E】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-02 11:29 | 2009 VS イーグルス | Comments(4)
2009年 08月 01日
 7月31日 マリーンズ対イーグルス
 
7月30日の試合後、帰宅した頃にはスポーツニュースも終っており、久保投手の完封劇はスポーツ記事で知った。
   完封は、初先発の05年4月24日以来だそうだ
この日は仙台での楽天戦で、タスク捕手のサインに首を振る姿はルーキーには到底みえず、すでに風格さえ感じたことを覚えている。

     05年4月24日  in仙台 
記事には、夏場にかけて調子を上げてくる要因の一つに、オフの断食修行を上げていた。
そういえばロッテ時代、俊介投手に断食修行に連れて行ってもらった久保投手。
         それ以来ずっと続けているのか~
 
今日はロッテの先発は、久保投手に断食修行を教えた俊介投手
       久保康友もがんばった!
   今日は渡辺俊介が頑張る日だ! 
    そして試合後
b0166128_0514069.jpg
            素敵な笑顔を魅せてくれた俊介投手

 
       試合結果 ◎【M3対1E】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-01 09:52 | 2009 VS イーグルス | Comments(8)
2009年 05月 10日
 5月10日 マリーンズ対イーグルス
  
   5月9日の藤井は小坂を知っていた
      5月10日の嶋は小坂を知らなかったのだろう
 
   そしてランビンを信頼し、そこに打たせていった
      マリーンズバッテリーは完封という勝利を手にした
 
  
b0166128_20353253.jpg
      試合結果 ○【M6対0E】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-10 22:20 | 2009 VS イーグルス | Comments(10)
2009年 05月 10日
 5月9日 マリーンズ対イーグルス
b0166128_0134920.jpg
 
   誠が出た!
      ショートではなくセカンドで・・・
 
   全く打てず、打順は2番とはビックリ!
          9番辺りにしてやってよ~
 
   しかし、少なくとも4本はヒットを内野ゴロにしていた
 
  
岩隈投手が球数を多く投げすぎ壊れるか?と思ったら、誠のところ打球が行き、その後急にセカンドゴロを打たせていた楽天・・・うれしいやら悔しいやら
 
 
       試合結果 ●【M2対6E】 
 
詳しくは試合の詳細をクリックしご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-10 00:19 | 2009 VS イーグルス | Comments(8)
2009年 04月 17日
 4月16日 マリーンズ対イーグルス(観戦内容)
 
 7対7で迎えた10回裏、最終電車の時間が近づく・・・
  
       マウンドには小山投手、
 そしてキャッチャーは嶋捕手でもなければ伊志嶺捕手でもない
    失礼だが強肩とは決していえない藤井捕手だ!
 
    ランナーが出れば、球種も限定されてくるだろう。
コントロールが定まりにくい小山投手なら、ランナーでればワイルドピッチなどを気にして、速度も落ちるはずだ!
        先頭打者次第で考えよう、帰るか帰らざるか・・・
   

      先頭は9番今江選手から!
  
初球ファール・2球目ボール・3球目ファール・・・藤井捕手(またはベンチ)なら当たり前のように後はボール球を振らせにかかってくるだろう。今江選手がどこまで冷静に見ていけるかだ!
  
   
  スコアボードに目をやると
b0166128_11433126.jpg
   カウントが2-3・・・きっとボール球を振らされるのかな?
  
  
     弱気な私だったが、今江選手は辛抱した!四球を選んだ
  
b0166128_11442430.jpg
  悔しさを漂わせながら1塁に向かう今江敏晃の背中を見て、
       
               『勝てる!だからもうちょっと居よう・・・』と。
  
 
   
          試合結果 ○【M11×対7E】  

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-17 11:55 | 2009 VS イーグルス | Comments(6)
2009年 04月 17日
 4月16日 マリーンズ対イーグルス

  “どこそこ止まり”の最終電車が続々続く時間帯・・・
  
   車内はぎゅうぎゅう詰めで体は押されて痛い!
  
   なのに心は晴れ晴れルンルン♪
  
 
   昨日、青学が亜細亜から勝ち星をあげた
        ・・・これは凄いどんでん返しである

  
 同じ日にマリンスタジアムでは、
   青学出身者のあの男が
         勝利をもぎ取ってくれた

  
  
  9回裏
   
b0166128_1282488.jpg
     4番井口 グランドスラム

          emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
  
  試合のお話は、明日の昼間に書きます
             ・・・へたれでごめんちゃい  emoticon-0167-beer.gif
  
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-17 01:49 | 2009 VS イーグルス
2009年 04月 16日
 4月15日 マリーンズ対イーグルス
 
 決して好調ではなかっただろう
  
   しかし、またもこの子は試合の中で成長をとげていく
  
   不調だからなんて理由にならない!
  
   エースのタマゴは、不調なりに試合をつくった
   
   ここぞと言う時の踏ん張りは、野手にだって伝わるものだ
 
    

b0166128_233319.jpg
     勝ち投手 唐川侑己  
  
       試合結果 ○【M7対1E】  
続きは下記の“試合の詳細”をどうぞ  

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-16 02:14 | 2009 VS イーグルス | Comments(4)