ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:マスコットⅨ( 10 )
2011年 01月 19日
ツバメはカモメに従え
2010年6月6日・・・交流戦・ヤクルト・神宮球場にて
 
この日マーくんは試合前、ヤクルトベンチに入り込み偵察を行なった
この時のベンチ内でのマーくんの様子はこちら→マーくんの偵察♪ 

相手マスコットも怪しい動きのマーくんに警戒したのか、
b0166128_18224937.jpg
ベンチ前まで駆けつけてきた

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-19 09:13 | マスコットⅨ | Comments(2)
2011年 01月 09日
青木がターゲット?・・・マーくんの策略
2010年6月6日 ヤクルト戦
 
大学野球の聖地・神宮球場
 
東都大学野球リーグ・東洋大といえば、東都1部の常連
その東洋大に所属していた清田選手にとっては、“庭”でもある神宮球場
久しぶりの神宮球場の感触はどうだっただろう
 
b0166128_10222879.jpg


そして解雇となってしまったムニス選手   
わずかな期間だったがこの日キューバ仕込のスライディングを魅せてくれた
b0166128_10231855.jpg
そんなムニス選手の背中を眺めながら試合開始前のひと時をゆっくり過ごして・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-09 11:04 | マスコットⅨ | Comments(0)
2011年 01月 08日
クールも退屈な表彰式♪
またまた続きで~す♪
 
 5月29日、サブちゃんの表彰式が始まります・・・
サブちゃん、唐川くんにもっとやんちゃになれって言ったそうだが、恥ずかしくないのだろうかと心配になった。
ファンが無責任に言うならわかるが、同業である“プロ”の選手
やんちゃが原因でトレードされた選手がいたが、サブちゃんはそれこそ選手会長としてその選手に“真面目になれ!”と言ってやってほしかった。
プロ野球選手は、少年の夢♪
プロだからこそ、真面目で尊敬され、野球を愛する選手でいてほしい・・・むかしの54番みたいに!
 

b0166128_8421866.jpg
マスコットたちは、急いでバックネット付近に集まってきます

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-08 09:34 | マスコットⅨ | Comments(2)
2011年 01月 07日
ズー転ぶも主役はリーン
つづき・・・
 
   5月29日の横浜戦 試合前のマスコットたちの一コマ
 
この日はサブロー選手の表彰が行なわれたのだが、表彰前にみんな頑張って各自ファンサービスを行なっていた。
 
リーンちゃんは、表彰式の準備の方へもサービス♪→こちら

     その後・・・
 
  ひと仕事終えたリーンちゃんの可愛い視線の先には
b0166128_9445678.jpg


  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-07 10:05 | マスコットⅨ | Comments(0)
2011年 01月 06日
リーンちゃん、準備OK♪
昨シーズンのセパ交流戦はパリーグファンにとっては誇らしいものだった
ただ、もう充分かも・・・とさえ

しかしながら、マスコットを考えるとやはり今年も交流戦、あってもいいかあ~とも思ってしまう
 
ダメ押しのようなHRが、満員のライトスタンドへ飛びこで行った!
b0166128_132529.jpg
  
そして福浦選手は淡々とダイヤモンドをまわる
b0166128_1233611.jpg
5月29日、福浦選手も活躍・・・しかし、名手なのに守備を見られなかった昨シーズン
今年こそ、半分でも福浦選手の守備をぜひ魅せていただきたい
そうは言っても勝ち試合だった→試合の詳細


  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-06 09:05 | マスコットⅨ | Comments(4)
2011年 01月 05日
マーくん荻野大暴れ・・・所沢にて
とんねるずのお正月番組に、マーくんが登場したことをコメントで教えていただいた
 
きっと可愛かっただろうな~
きっとアヒル笑顔全開だっただろうな~
 
マリンスタジアムだけでなく、テレビ局にまで進出し、全国ネットでアヒル笑顔が流されたことは、マーくんファミリーファンとしては大変誇らしく、うれしい出来事である
 
相手チームのファンからも愛されるマーくん達、球団マスコット界で可愛さでは三本の指に必ず入ると言われるマーくん
 
4月29日の西武ドームに、マーくんはやってきた♪
西武さんは昨年2位、我らがロッテは3位・・・しかし、マスコットの可愛さでは決して引けをとっていないと自負している

この日の試合は、初回1アウト後、
b0166128_14451931.jpg
b0166128_14453221.jpg
b0166128_14454055.jpg
荻野選手の2塁打コースの超俊足活かした3塁打で勢いをつけ、一気に初回3得点をあげたゲームだった
 
荻野を中心にロッテが機動力を見せ付けた試合はこちら→4月29日試合

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-05 08:24 | マスコットⅨ | Comments(2)
2010年 12月 25日
マーくん 真剣白刃取り
なぜか年末となると、子供の頃から“忠臣蔵”を家族で見ていた記憶がある
子供の頃は、TVの影響で吉良上野介は悪者だと思い込んでいたが、最近の研究によりそうでもない様であることを知る。
時代と共に新たな発見やら、新しい説が生まれてくる
 
今日は今シーズンの3月31日に、新しく生み出された“真剣の技”に立ち会えたお話を・・・
 
b0166128_1143845.jpg
その日の試合は、負け試合ながらも上野投手が敗戦処理ながらマウンドにあがった試合
 試合の詳細はこちら→3月31日の試合の詳細 
ちなみに、前日はブルームーンで(?)唐川くんが勝利投手♪
   (3月30日試合詳細) 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-25 11:07 | マスコットⅨ | Comments(6)
2010年 12月 24日
マーくんとズーちゃんのお背中ゴシゴシ♪ 
今日はクリスマスイブ☆

以前は若さも手伝って楽しいクリスマスにしようとそれなりに考えたが、猫を飼い始めてからは徐々に縮小・・・猫がだんだん活発になりはじめると、あらゆるものが破壊され大変なことになってしまったからだ。
プレゼントくらい・・・そんな気持ちも薄れ、今ではクリスマス=ちょっぴり多めに“お酒飲んじゃう日”となっている

今シーズンロッテは日本一となったのだが、前半のスタートの良さ(貯金とスピード感)が導いてくれたものだと思っている

3月27日 その日は土曜日・・・デーゲームである
前日は開幕と言っても平日なため、この日初マリンのファンも多かったことだろう。特に子供達・・・
 
その日の試合の驚きは、何と言っても正真正銘の“俊足”披露♪
3回に魅せた三盗塁は、守備の良い相手だけによりその足の凄さを魅せつけた!   
簡単に「あの選手は足があるから・・・」とか言うが、周りが速いと言うだけで本当にそうなのかと思う選手もいるが、そんな選手と一緒にしたくないほどの素晴しい足だった
ちなみに怪我をするまでの盗塁は、46試合出場し25個で球団内では1位である
 
今でも思う   
b0166128_1043219.jpg
この選手の足のおかげで日本一へと向かって行く事が出来たのだと・・・
 
その日の試合は延長12回引き分け→3月27日の試合
 
この日多くのファンに、新人荻野選手は、
本物の魅せる俊足
をプレゼントしてくれた

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-24 12:05 | マスコットⅨ | Comments(2)
2010年 12月 23日
マーと刀は使いよう  
3月26日開幕♪   
 
先発は我が家のエース・成瀬投手
b0166128_21583930.jpg
   
まだナイターだと寒い時期。
しかしマリーンズはこの日大勝で熱かった→3月26日の試合

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-23 10:13 | マスコットⅨ | Comments(0)
2010年 12月 22日
人なつっこいカモメたち♪
3月16日の広島とのオープン戦
 
試合前のマーくんファミリー話・・・
       前編はこちら→3月16日マスコット前編 

リーンちゃんが1塁側でファンサービスしていた時、つい視野に入っちゃったみたい    
b0166128_1956674.jpg
楽しい絡みのネタ♪

 
リーンちゃんの向かった先は・・・
 

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-22 11:54 | マスコットⅨ | Comments(6)