ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:第41回明治神宮野球大会( 18 )
2010年 12月 08日
九州産業大学対東海大学 第41回明治神宮大会
第41回明治神宮野球大会
11月16日 九州産業大学対東海大学

   こんにちは わたしグレ♪
この日ただただ祈って球場に・・・
『どちらが勝っても、決してエース(菅野投手・榎下投手)を出しませんように』と。
もし1イニング出たとしても、実際投げる球数は準備とケアーの分もあります。
決勝戦のために、何が何でも出さずに済む試合になってくれたらと願ってましたが・・・

九州産業大が負けましたが、今年も良いものを魅せていただけました♪
1年前の神宮大会で、九州産業大のサード・千登勢選手の肩を見た時、とても感動した記憶があります。
今年もその素晴しき強肩を披露して下さいましたが、実はその陰にやはりファーストの好捕球があったことを実感!
千勢登選手のファインプレーの試合は下記
 ↓
第40回明治神宮大会・九州産業大対佛教大


サード・千登勢選手の強肩を、より引き立たせたのは   
b0166128_20183221.jpg
ファースト・吉田選手の素晴しき捕球力


わたしはロッテファン♪そして守備好き☆
ロッテの1塁手・福浦選手は、昨シーーズンほとんど代打かDHでした。
でも、今でも日本一の1塁手は福浦和也選手だと信じています。
どんな送球も難なく捕球され、守備範囲も広い!
ファーストが名手であればあるほど、野球が面白くなるのかもしれません。
プロはアマに自慢できるよう、打つだけの外人(または動かない邦人)を一番忙しい1塁に置くのではなく、名手と呼ばれる選手を1塁に置いて欲しいです!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-08 09:30 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(4)
2010年 12月 07日
早稲田大学対神奈川大学 第41回 明治神宮大会
第41回 明治神宮野球大会
11月16日 早稲田大学対神奈川大学
 
   こんにちは わたしグレ♪
予選から、ラッキーな組み合わせ(?)であれよあれよと勝ち進んできた神奈川大学さん。予選から見ていた為か、なんとなくあまりお上手でないながらも頑張って守ってる姿を見て応援したくなっちゃいました。
 
b0166128_11465176.jpg
試合結果 早稲田大4対1神奈川大  

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-07 09:15 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(2)
2010年 12月 06日
浦和学院対日大三 第41回明治神宮大会
第41回明治神宮野球大会 
11月16日 浦和学院対日大三

俺ガス

b0166128_1831367.jpg
試合結果   浦和学院2対5日大三

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-06 09:49 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(2)
2010年 12月 05日
鹿児島実業対大垣日大 第41回明治神宮大会
第41回明治神宮野球大会 
11月16日 鹿児島実業対大垣日大

俺ガス

b0166128_1018090.jpg
試合結果   鹿児島実業4対2大垣日大

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-05 07:27 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(0)
2010年 12月 04日
東海大対関西国際大 第41回明治神宮大会 
第41回明治神宮野球大会
11月15日 東海大学対関西国際大学
 
この日の3戦目に、すでに土砂降り・・・そして雨は延々と続き、4戦目は中止にして当然の天候
なのに強行に試合開始    
b0166128_17354590.jpg
中止にすべきだと、どなたも思わなかったのかしら?

 
   こんにちは わたしグレ♪
マリンスタジアムでさえ、中止にするような試合前からの悪天候の中、第4戦が行なわれたことに腹立たしさを覚えました。
日程が詰まっていると言っても、ちょっと酷いのでは?と・・・
決勝戦予定日より、ずっとずっと酷い天候だったのに、決勝縁予定日は中止になり、腑に落ちないわたしでした。。。 

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-04 11:24 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(6)
2010年 12月 03日
神奈川大学対龍谷大学 第41回明治神宮大会
第41回明治神宮野球大会
11月15日 神奈川大学対龍谷大学

   こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
この日、飼い主バキは断然龍谷大に勝ち進んでほしいと願っていました   
理由は3回辺りに見つけた黄緑・・・
b0166128_19134743.jpg
    バキを虜にしていたウルウル瞳♪    

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-03 10:20 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(3)
2010年 12月 02日
東北対浦和学院 第41回明治神宮大会
第41回明治神宮野球大会 
11月15日 東北対浦和学院

b0166128_9464992.jpg
試合結果   東北2対7浦和学院

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-02 09:16 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(0)
2010年 12月 01日
鹿児島実業対明徳義塾 第41回明治神宮大会
第41回明治神宮野球大会 
11月15日 鹿児島実業対明徳義塾 

俺ガス

b0166128_14183321.jpg
試合結果   鹿児島実業4対1明徳義塾

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-01 08:59 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(0)
2010年 11月 30日
國學院大学対九州産業大学 第41回明治神宮大会
第41回明治神宮野球大会 
11月14日 國學院大学対九州産業大学

『東都が泣いてるぞ~』
試合後のスタンドから悲しく響いた観客の声

 こんにちは わたしグレ♪
東都リーグは、神宮大会で好成績を残しております。
しかし、実は昨年に続き今年も神宮大会は初めての大学が出場
残念ながら負けてしまいましたが、新監督さんには良いご経験になられたと思います

ただ・・・
一生懸命やったんだから良いじゃないか、学生野球なんだから良いじゃないか・・・
それで良いのかもしれません
しかし、どこの大学のOBとかでもなく、野球が好きで東都ファンになった方々から見れば、やりきれない気持ちに襲われたのではないのでしょうか
 
2回表の1プレーに対しての対応は、いつもの國學院だったかも知れませんが、その時だけは東都野球の監督さんになりきれなかったと、とても悔しくって悔しくって・・・神宮大会は東都リーグ代表なので、妥協しない東都の監督さんであってほしかったです。
 
中央大と東洋大が牽制しあい、他チームも打倒東洋大に賭け・・・気付くとノーマークの國學院対策をおろそかにしてしまったツケがボディーブローのように効いてきて。。。
國学院大の試合で、エースを出さず優勝を逃がした中央大
今となっては、各大学の油断が招いた結果
今シーズンの東都は弱かった
      それに尽きるのかもしれません

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-11-30 09:00 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(4)
2010年 11月 29日
愛知学院大学対早稲田大学 第41回明治神宮大会
第41回明治神宮野球大会 
11月14日 愛知学院大学対早稲田大学

b0166128_12393156.jpg
試合結果   愛知学院大0対4早稲田大

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-11-29 09:58 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(2)