「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010秋 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2010年 09月 13日
9月5日 東都大学野球 国士舘大対東洋大
東都大学野球1部

基本的に1塁手は股割ができて当然・・・東都では股割りどころではない!
b0166128_1515670.jpg
こんなファースト、プロでも滅多に観られません♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-13 00:11 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2010年 09月 12日
9月5日 東都大学野球 青学大対中央大
東都大学野球1部

前日の5時過ぎに試合が終了
先発の2年生・福島投手は145球を投げ完投
そして20時間後、8回1アウト1・3塁で再びマウンドに上がる   
b0166128_14383867.jpg
そこから延長15回111球投げ引き分けに終ったが、そのスタミナの凄さに改めて驚かされた
     
     こんにちは わたしグレ♪
この日、中央大の応援にいらした方が、おばさんにゃんこのわたしに声をかけて下さいました。
その第一声が
  『東都って、本当に面白いですよね~』と・・・
土日しかいらっしゃれない方には、この9月4・5日の試合は本当に楽しみな試合。
裏切らない東都がそこにあるのです♪
中央大の応援とおっしゃりながらも、前日もしっかり東洋対国士舘の試合もご覧になられており、本当に野球がお好きな方のようでした。
選手名を知らなくても面白い東都・・・それだけこのリーグは内容の濃い試合をしてくれるのです。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-12 09:34 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2010年 09月 11日
9月4日 東都大学野球 中央大対青学大
東都大学野球1部

まだ2年生の小柄な投手・福島由登投手   
b0166128_110141.jpg
スラーダーのキレといい、ストレートの伸びと良い、そしてコントロールの良さはピカイチである
もし春季リーグで頭から彼を使っていたなら、きっと二部に落ちることはなかっただろう
 
    こんにちは わたしグレ♪
東都大学野球開幕の2試合目は、中央大対青学大です。
飼い主バキは早速毒づいて
『どっちの守備が下手か見ものだね♪』と・・・
バキは意地悪を言いますが、くれぐれも言っておきたいのは個々の守備技術の高い選手は両チームにいっぱいいます。決して下手ではありません。
ただ守備意識という面で、カバーや連係が甘かったり送球が荒かったりと細かな部分は東都1部では5位・6位争いにはなります。
この日も良いプレーがたくさん出てましたし・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-11 08:27 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2010年 09月 10日
9月4日 東都大学野球 東洋大対国士舘大
東都大学野球1部

昨年二部から一部上がった国士舘大
春季リーグでは5位だったが、勝率は最下位
なんとか5位に踏ん張れた要因のひとつは、何と言ってもプロより上手い守備力  
b0166128_19301825.jpg
今シーズンもその鍛えられた守備力に魅了されそう♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-10 00:06 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2010年 09月 03日
東都大学野球新人戦 決勝戦 青学大対東洋大
  こんにちは わたしグレ♪
9月4日から、いよいよ大好きな東都大学野球開催♪
今シーズンも、ちょっぴり予想してみました☆

まずは東都大学野球2部担当雄ネコ“ガス”の予想は、2部でずっと見てきた“情”もあってか、
   1部優勝・青学大
   2部優勝・なぜか農大

 
そしてわたし雌ネコ“グレ”の予想は
    1部優勝・東洋大
 
ちなみに飼い主バキ(ふじきせき)は
    1部最下位争いが面白い♪と・・・
    國學院大か国士舘か!
なぜか最下位争いをすでに口にする意地悪バキは、今シーズンも毒を吐きそうで困ったにゃん!
 
今日は新人さんの決勝戦をお送り致します。
新人さんの決勝戦ということで、神宮のスズメさんたちも興味シンシンだったようです    
b0166128_15362857.jpg
スズメさんたち曰く
『さすが青学!素材は良いチュン♪』
『東洋は、やっぱり基本を身につけさせようという指導が前面に出てるチュン♪』

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-03 22:10 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2010年 09月 02日
東都大学野球新人戦 中央大対東洋大
 こんにちは わたしグレ♪
8月24日、東都の新人戦2試合目は、前日国士舘大と引き分けになるも塁打数の判定で勝ちを得た中央大と、上野さんと清田さんの母校・東洋大との対戦です
 
引き分けの場合、規定により塁打数が多い方が勝ちとなるそうです。
もし塁打数が同じだったら?・・・四死球の数だそうです
あっ!四死球が同じならどうなるのかしら?ジャンケン?

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-02 12:40 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2010年 09月 02日
東都大学野球新人戦 青学大対亜細亜大
 こんにちは わたしグレ♪
新人戦2日目の1試合目は、前日國學院大に勝った亜細亜大と青学大の試合でした
 
青学大の千葉出身の谷さん(捕手)が出られるかと楽しみにしておりましたが、この日の捕手は高橋さん・・・ちょっぴり残念でしたが、小池さんの後釜として高橋さんか谷さんか!それはそれで興味が沸きます

前日、新人戦でもベンチ入りできない選手がスタンドから観戦してました。
相手チームはどこかわかりませんが、ソフバ戦を生なのかTVなのかもわかりませんが、その感想をお話されておりました。
実際練習に明け暮れている東都の選手達は、なかなかプロ野球など観戦する時間がないようです。
そして、偶然見たその試合で、プロの選手達に“なぜしっかり走り抜けないのか?”と、“なぜ待って捕るのか”、“なぜ動くこともせず飛びつくのか”、“チェンジにタラタラ歩いてた!”など腹立たしそうにお話されてました。
その中で、川崎選手のことを『でも川崎選手だけは違ってたよな~』など、守備や打席での態度だけでなく、チェンジの際の様子など口々に川崎選手が好評価を受けてました
東都出身者もいるはずなのに、プロになると変わっちゃうのね。。。
今いる東都の選手でプロに進んだら、ぜひ東都での俊敏な動きを忘れず、川崎選手の様に野球人から尊敬される選手でいて欲しいと思いました。
 
b0166128_15293618.jpg
 試合結果  青学大7対4亜細亜大 
      (時間オーバーという規定により8回終了)

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-02 08:19 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2010年 08月 29日
東都大学野球新人戦 中央大対国士舘大
  こんにちは わたしグレ♪
8月23日に行なわれた東都新人戦の2試合目をお送り致します
2試合目の中央には、1年生の頃からスタメンだった西銘さん(2年)や、2番手捕手の飯田さん、今シーズンスタメンで期待度の高い影山さん(1年)など、見慣れた選手が多くみられました。
場慣れした中央メンバーに対し、初々しい国士舘メンバー・・・大差で中央勝利かと思っていました。

b0166128_12482944.jpg
 試合結果  中央大4対4国士舘大 
大会規定より塁打数が中央大10対国士舘大9で中央大の勝利
(ちなみに塁打数が同じ場合は四死球の数で決めるそうです)

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-29 09:18 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2010年 08月 28日
東都大学野球新人戦 亜細亜大対國學院大
b0166128_17172273.jpg

9月から始まる待ちに待った東都大学野球秋季リーグ
ちょっとその前に・・・新人戦で~す♪
 
   こんにちは わたしグレ♪
先日、東都大学野球新人戦に行ってまいりました
新人戦だから、まだまだの実力でしょうなどと甘く見ておりましたが、守備に関してはお兄さん達と遜色ない、いいえ、選手によってはプロより凄い守備や走塁をする選手もいらっしゃいました。
まだ新人さんは、打撃中心ではなく守備のお上手な選手も優先して使われるようです。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-28 11:21 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2010年 08月 24日
東都大学野球新人戦始まる
 こんにちは わたしグレ♪
 
久しぶりに神宮球場に行ってまいりました
b0166128_22451933.jpg
東都大学野球の新人戦が行なわれました

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-24 07:48 | 2010秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(6)