「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:ペットⅣ( 15 )
2016年 07月 07日
ものぐさ
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_10253268.jpg

今日は暑くなりそうだ

水分補給は大切だろうと・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2016-07-07 10:31 | ペットⅣ | Comments(2)
2014年 02月 17日
太陽出して~ 白い落下物
太陽出してもらったけど・・・   
b0166128_11192614.jpg
白い塊の落下音にビビってしまう

俺ガス(サバトラの雄猫)

 続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-17 11:34 | ペットⅣ | Comments(0)
2012年 12月 21日
わたしのストレス解消法♪ byグレ
こんにちは わたしグレ♪

恥ずかしくて見せられませんが、わたしのお腹や足、手・・・
             いたるところ“ ハゲ ”てます。
舐めすぎて毛がどんどんなくなって!

原因は、今は亡き拾われてきた“アジ”って老猫のせいにしてたけど、実は違うんです。

もう12歳のわたし
以前は直角に1.5mもある高さのところも直角ジャンプできました
だから、若い頃からジャンプの苦手な弟ガスから簡単に距離を置くことができたのです。

しかし今は・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-12-21 09:36 | ペットⅣ | Comments(0)
2012年 08月 22日
忘れかけていく節電
俺ガス

暦の上では秋・・・

明け方は涼しいが、このところ昼間の暑さが厳しい為か、夜にもまだまだアスファルトやコンクリートの建物に溜まった熱が放射されているような“ムッ”っとする熱をベランダからも感じる

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-22 11:05 | ペットⅣ | Comments(2)
2012年 03月 14日
勝手にホワイトデー♪
俺ガス
3月14日はホワイトデー♪

にゃんこ友達のよもぎちゃんのパパからお届けもの
箱を開けると大量のモンプチ
そして、バキのクッキーやらバキの喜びそうなグッヅも盛り抱くさん♪

とりあえず、ホワイトデーなので女の子から
まずは姉のグレがプレゼントを覗きに・・・  
b0166128_2344558.jpg
どのモンプチを今夜は空けてもらおうか悩んでるみたいだニャン

そして・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-03-14 07:35 | ペットⅣ | Comments(6)
2011年 07月 16日
なんか俺のお尻が痛い!
俺ガス
b0166128_9141850.jpg
わずかな時間だったが、俺もエリザベスラーをつける羽目に・・・


昨日、姉のメス猫グレの匂い袋が破裂してから1週間経ち、グレは病院へ行った

病院へ行く前・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-16 09:33 | ペットⅣ | Comments(0)
2011年 07月 15日
老ネコを助けたお届けもの♪
俺ガス

昨年我が家に来た老猫アジが、3月11日以来、高い金属音などでたびたび痙攣を起こすようになった
そのたびごとに、一瞬盲目となり、激しいうめくような鳴き声をあげ、そのまま死んでしまうかと思うくらいの症状に襲われる

定期的に点滴を打つも、食事も水も自らでは得られず・・・
半日でも水を与えなければすぐ脱水症状となり動かなくなるアジ
赤ちゃん用の薬を飲ませる大きなスポイトのようなもので、ペースト状の餌と水を何度かにわけてマメではない女が、珍しくマメに与えていた
日々やせ衰えていくアジを見て、その日が来るのを諦めて待っているかのような飼い主バキ
 
まだ初夏になる前・・・
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-15 08:40 | ペットⅣ | Comments(0)
2011年 07月 14日
ネズミ猫のジレンマ
俺ガス
俺は飼い主にネズミ科のネコと思われているらしい   
b0166128_8553546.jpg
ねずみ色の上、臆病で明け方頻繁に行動するから・・・
だからいつも“ネズミ猫”と呼ばれる 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-14 08:57 | ペットⅣ | Comments(2)
2011年 07月 08日
少々遅れての“マリーンズバックで♪”恒例行事
毎日暑い日が続く・・・ 
b0166128_16343573.jpg
動きたくない

もう7月だ

7月に入ると、飼い主の夫が
『もう、そろそろ行かないとね・・・』
と話していた

   そしてついにその日が来た!

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-08 09:22 | ペットⅣ | Comments(6)
2011年 01月 18日
ババアと姉と俺と・・・
   俺ガス

俺はサバトラのオス猫!
俺には一緒に生まれてきた姉がいる・・・キジトラのメス猫、名はグレ♪
 
俺は姉が大好きなのだが、どうも姉のグレは俺を避けてばかり・・・
しかしどんなに避けられても、俺はグレが大好きだ! 


   昨年末、我が家に新しい猫がやってきた
b0166128_921448.jpg
   名前はアジ・・・メスの茶トラ・18歳
   
その日からグレはおかしくにゃった・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-01-18 09:47 | ペットⅣ | Comments(8)