ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:第59回大学野球選手権( 13 )
2010年 07月 18日
全日本大学野球選手権 函館大対東洋大 
我が家は、ファン歴の浅~い東都大学野球ファンです♪
だから最近の選手しか、生では観ておりません。
そんな中、現在東都に所属する投手の中で、今1番球のキレが“鋭い”と感じさせられる投手は
    東洋大学・内山拓也投手(3年)
先発でもなければ鉄壁の抑えでもなく、プロで言ったら微妙な試合の中継って立場が多いです。
まだ監督さんの信頼を得ていないのか、育て中でじっくり機会をみてあまり出さないのか定かではありませんが、投球機会はたびたびではありません。

そんな内山さんの球の切れの鋭さから
b0166128_12302750.jpg
    “カマイタチの内山”
と神宮の雀さんたちに呼ばれており、神宮の隠し球でもあります♪
次の年のドラフトで
 『絶対観てくれ~、スカウトたちよー!』
と、飼い主バキがいつも叫んでおります。
スカウトさん、秋季リーグの時、打たれたとしても、その球の質をチェックしにきてにゃん♪

こんにちは わたしグレ♪
6月に行なわれた全日本大学野球選手権は、東都大学野球連盟代表の東洋大が優勝しました(決勝戦はこちらを→クリック☆)

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-18 13:14 | 第59回大学野球選手権 | Comments(0)
2010年 07月 16日
全日本大学野球選手権 桐蔭横浜大対慶應大 
ずっとずっと前の試合ですが・・・

b0166128_2154989.jpg
慶應大・竹内一選手サヨナラヒット
 
負け投手でしたが、もう一度ベストな時に見たいと思わせてくれた
b0166128_2157091.jpg
     桐蔭横浜大・東明大貴投手
テンポが良く、伸びのある球を見せてくださいました。好きなタイプの投手かも~

   こんにちは わたしグレ♪
6月9日の桐蔭横浜大対慶應大の観戦記です。
この日の試合は、サヨナラで慶應大が勝ちました。帰り道、慶應大OBらしき方が私の前を歩いていらしたのですが、その方々の口から
『竹内、よく打ってくれたな~♪なかなか打てないだろ、あの投手・・・』
『ホント、よく打ったよな~、他のチーム(慶應以外の六大学)じゃ完封されてただろう~』
にゃんか強気のような、そうでもないようなおじ様方の会話が繰り広げられておりました。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-16 08:20 | 第59回大学野球選手権 | Comments(0)
2010年 07月 16日
全日本大学野球選手権 金沢学院大対中央学院大
b0166128_12553359.jpg

痛さと悔しさと・・・
   わたしは見てたよ、痛くても頑張ったブロック!
野球ができなくなる致命的な傷を負っていないことだけを願います

  こんにちは わたしグレ♪
 
6月9日に神宮球場で行なわれた金沢学院大対中央学院大の試合をお送り致します
 
東都の入替戦以来の神宮球場
スズメさんたちと再び再会
どちらに肩入れすることなく、スズメさんたちといっしょに楽しい観戦♪
そしたら、はぐれ鳩さんも遊びにいらしてました
b0166128_11553592.jpg
スズメさんたちに遠慮しながらの鳩さん・・・1羽ぼっちだったみたい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-16 08:18 | 第59回大学野球選手権 | Comments(0)
2010年 07月 07日
全日本大学野球選手権 東日本国際大対同志社大
俺ガス

どうにか雨も降り飽きて第二試合に
グラウンド整備のために1時間が費やされた

1点リードで迎えた9回表、1死1,3塁
b0166128_11453558.jpg
3塁へゴロが、その時サードは・・・


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-07 01:09 | 第59回大学野球選手権 | Comments(0)
2010年 07月 07日
全日本大学野球選手権 東海大対大阪体育大学
俺ガス

もう1ヶ月になる過去の試合・・・しかし、やはり記録にしておきたくたしました。
暇つぶしでお付合い下さい♪

今年は大会二日目から観戦開始
午前9時開始の第一試合は、東都や六大学のリーグ戦だったら、まず中止だろうと思われる程の雨の中での試合となった
試合前の大阪体育大の守備練習を見ていると、上手いというより動きがすばしっこく見えた
みんな運動が得意そう、さすが体育大!

今年のドラフト候補
b0166128_18413731.jpg
右の外野手・伊志嶺翔大
昨年の日米選手権大会の時、現日ハムの加藤政義くん(九州国際大)と同じ香りを感じた選手だ。
プロに進むべき“オーラ”がある選手である。
今大会打率6割にて首位打者、ホームランも2本の1番打者
走攻守の三つが揃っている点ではトップだと思う(バキは立正大の越前くんがおススメ)
なにより他の選手にはないオーラを感じるのだ
ロッテは荻野貴くん、清田くんが入団したばかりなので、右の外野手指名はないと思うが、多分3順目までには名が上がるだろう

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-07 00:57 | 第59回大学野球選手権 | Comments(2)
2010年 06月 28日
全日本大学野球選手権 東洋大対創価大 準々決勝
b0166128_210079.jpg
勝って一安心の選手達
 
勝って当然、
b0166128_2103047.jpg
戦国東都を背負う男・高橋昭雄

 
     こんにちは わたしグレ♪
6月11日の2試合目は、大好きな東都リーグからの代表・東洋大の試合。
相手は昨年負けちゃった創価大・・・応援が凄くて、相手チームは必ず試合前、創価の応援を見つめます。
今年は東洋ナインは、その凄さにも慣れ動揺もなさそうです♪
お互いシードから上がっての戦いです。 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-28 08:50 | 第59回大学野球選手権 | Comments(4)
2010年 06月 27日
全日本大学野球選手権 北海道大対八戸大 準々決勝
b0166128_2029533.jpg

八戸大田代選手のサヨナラHRで、延長14回の幕を閉じた
 
     こんにちは わたしグレ♪
6月11日は1試合目が北海道大対八戸大、2試合目が創価大対東洋大の試合が行なわれました。
神宮球場で六大学を観戦しているわたしには、ちょっぴり寂しくもあるのですが、正直わたしの目には八戸大も北海道大も、内野の守備は六大学より上だと感じました。
特にセカンド・ショートのダッシュは軽快で、普段から練習していないとできないような捌き方です。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-27 09:23 | 第59回大学野球選手権 | Comments(0)
2010年 06月 26日
全日本大学野球選手権 中央学院大対慶應大 準々決勝
俺ガス

b0166128_17574870.jpg
硬軟織り交ぜた中央学院大応援団

前日延長戦を勝ちあがって来た中央学院大と、サヨナラ勝ちの慶應大の対戦

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-26 09:07 | 第59回大学野球選手権 | Comments(0)
2010年 06月 26日
全日本大学野球選手権 東海大対同志社大 準々決勝
俺ガス
b0166128_16411026.jpg
同志社のみなさん、お疲れ様♪
同志社大の校歌♪はオール英語の歌詞だった


準々決勝の1試合目は、2試合コールド勝ちの東海大と、1対0の僅差の試合で勝ち上がってきた同志社大の対決
投打とも東海大が圧勝した試合だった

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-26 09:03 | 第59回大学野球選手権 | Comments(0)
2010年 06月 20日
全日本大学野球選手権 八戸大対東洋大 準決勝
良い投手とは球速が凄かったり、変化球がキレてたり・・・
   でも東洋大の鹿沼投手の“良い”は

b0166128_19503472.jpg
        マウンド上での勇気と責任感♪
 
     こんにちは わたしグレ♪     
 
6月12日の全国大学野球選手権の2試合目は、八戸大対東洋大の試合です
八戸大の応援団さんは、何となく東都の國學院や国士舘などの雰囲気に似ていて、なじみやすかったです♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-20 09:43 | 第59回大学野球選手権 | Comments(2)