「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009 VS バファローズ( 12 )
2009年 09月 28日
 9月27日 マリーンズ対バファローズ
 
   “ありがとう”だけど、
          なんて言ってこの感謝を表現すればいいのか?
 
 
       
           心から感謝してもしきれないくらい
 わたしはあなたから
    人間としての優しさと感動をいただきました

  
     月並みすぎる言葉ですが
b0166128_2063145.jpg
     本当にありがとうございました   
 
野球は好きだけど、ロッテはもっと好きって方々は多いと思う。私は、ロッテは好きだけど野球はもっと好き・・・だけど、ベニーはもっともっと好き・・・ 
 
ほとぼり醒めたころ、ブログが続いて書けてたら必ずこの日のベニーの優しさ伝えたい・・・おっきなおっきなベニーの心が、間違った本尊を信じ続けた悲しい若者達を救った出来事
 
    許すって、なかなかできないことなのに・・・
 
 
b0166128_20143858.jpg
       試合結果 △【M7対7Bs】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-28 08:42 | 2009 VS バファローズ | Comments(8)
2009年 09月 27日
 9月26日 マリーンズ対バファローズ

   マリンスタジアムで野球が行われていたはずだった 
 
    あれは5回辺りだっただろうか?
   
    なんだったのだろう?あの雑音・・・
 
   わたしができることは、声援とは違う雑音を
  ただただ選手が気にしないよう
 試合に集中できるよう、必死で雑音が聞こえないよう
     選手の名を雑音が聞こえてくる方向に向かって叫び続けた
                
                  それでも続く雑音・・・
         
          
    わたし一人だと何にもできないが、ありったけの声をふり絞り
 
『しっかり選手を応援しろー!』

    と、ずっとずっと遠くの雑音に向かって叫んだ・・・    
 
 
b0166128_1941305.jpg
    試合に出たいのになかなか出してもらえず
       清水投手のキャッチボールの相手をしていた子
   雑音に気付いた彼・・・どんな思いでいただろう?
 
初めて球場で悔し涙が込み上げてきた・・・わたし一人バカみたいだったけど、雑音に向かって直接叫ぶしかなかった!
   
 
       試合結果 ○【M6対2Bs】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-27 00:05 | 2009 VS バファローズ | Comments(12)
2009年 09月 26日
 9月25日 マリーンズ対バファローズ
 
  オリバのライトは下山選手だった
  捕球には滞空時間の十分ある打球がライトに上がった
b0166128_144234.jpg

   フライかと思ったが、ヒットになった・・・ 
 この日の下山選手の守備は他人事には思えなかった
emoticon-0107-sweating.gif
 
 
b0166128_1445454.jpg
       試合結果 ○【M6対0Bs】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-26 08:23 | 2009 VS バファローズ | Comments(8)
2009年 08月 21日
 8月20日 マリーンズ対バファローズ
 
  3回 あ~、もめそう・・・
 
    しかし、一旦集まりはしたが何事も無く済んだようだ
 
 
b0166128_23302646.jpg
    よく見ると“背番号5”が間を取り持っていた

     なるほど、それじゃあ平和的解決ができて当然だね♪ 
 


b0166128_2333142.jpg
       試合結果 ○【M2対1Bs】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-21 09:42 | 2009 VS バファローズ | Comments(8)
2009年 08月 20日
 8月19日 マリーンズ対バファローズ
 
   8回表終了・・・
    全力で投げきった浦和の守護神内竜也
浦和では、いつも最終イニングを全力で投げ切り、勝利を導く
    『内、よくがんばったー』
    『内、よかったぞー』
 
    そして『内、よく投げた、おつかれ~♪』
   
     9回表・・・
    
         内、またマウンドに上がる
   
        おいおい、まだ投げるの~???
 
b0166128_923921.jpg
       試合結果 ●【M2対6Bs】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-20 10:36 | 2009 VS バファローズ | Comments(4)
2009年 08月 19日
 8月18日 マリーンズVSバファローズ
 
  初回表
  1アウトランナー1,2塁
   打席にはローズ
 
   カウントは2-3・・・
   
        ここで三振なんか取って欲しいな~♪
 
b0166128_0222643.jpg
        スイング、そして打球ライトスタンドへ
 
そして、ウエスタンで打撃の凄さは有名だった岡田にもHRを打たれ、一挙4失点
    畳み掛けるように2回には2失点・・・
 
あっという間の出来事に、私の頭がついていけずにいた・・・
 
b0166128_0225250.jpg
       試合結果 ●【M3対12Bs】

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-19 10:24 | 2009 VS バファローズ | Comments(10)
2009年 07月 06日
 7月5日 マリーンズ対バファローズ
 
8回裏、ノーアウトランナー1塁の場面で、オリックスはレスター投手を出してきた。
この投手は初めて見るが、150Kを軽く出していた。153Kの表示も目にした(もっと速い球速を出していたかもしれない・・・
 
    同じ場所で140K満たない小野投手の投球も見た
 
 不思議なのであるが、小野投手の球の打者の手元での伸びは、
     私には150Kを越えるレスター投手の球と変わらなく見えた!
 
   それ以上に、球速を上回る素晴しい“キレ”が
     とても印象的だったこの日の小野投手だった・・・
 
b0166128_8152973.jpg

 
  昨夜は、1軍もファームも勝って
            楽しい楽しい祝杯デー
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0140-rofl.gif
きっと多くのロッテファンが、昨夜は祝杯デーで、いっぱい飲んじゃったんだろうな~emoticon-0136-giggle.gif
 
b0166128_8154572.jpg
       試合結果 ○【M4対1Bs】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-06 10:28 | 2009 VS バファローズ | Comments(2)
2009年 07月 05日
 7月4日 マリーンズ対バファローズ
 
 試合が終わり、さあ帰ろうかな~と思ったら
   どこからともなく“ブーブー”って・・・
 
   ブーイングだった
 
ネッピーとリプシーは、マーくんが来れば一生懸命接待している。マーくんが好き勝手動いても、フォローしてくれる。
ビジターで大阪に行った時、相手チームのファンから
『マーくん、かわいいのう』って言って貰え、
『東京から、わざわざ来たんだ~』と、その後とても親切にしてもらった。
 
球場によって、ヒーローインタビューを流してくれたりそうでなかったり・・・
 
やはり、ビジターで遠出して、ヒーローインタビューを聞かせてもらえると、またその球場に来ようと思えるし、うれしいものだ。
逆に、ヒーローインタビューを流してもらえないと腹が立つ!
   旅費、正規のチケット代、宿泊代、そして知らない土地
  
 
  ヒーローインタビューが流れた時、一部からブーイングが起きたのだ!
 
ロッテ側の中に、きっとファンではない人たちが混じっていたようで、そんなブーイングをしていたことをとても残念に思えた。
 
  ヒーローの横で、合併の際悲しい立場におかれた2人が、
b0166128_8372818.jpg
         そっと寄り添っていた

   
ごめんね、ネッピー&リプシー、そしてわざわざ遠征してきたオリバファンの方
 
 
        試合結果 ●【M1対4Bs】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-05 09:50 | 2009 VS バファローズ | Comments(8)
2009年 07月 04日
 7月3日 マリーンズ対バファローズ 言葉はいらない・・・
 
  「言葉」はいらない
     「白球」ひとつで解りあえる

 
b0166128_1103141.jpg
   彼は変わりなく、あの頃の投球と一緒だった
  
なぜキャッチャーがそこを要求するのか、キャッチャーのリードを逆算できるため、その要求に添う事ができる。緩急をつけるのも、その要求の意味が理解できるからである。
これは彼が大学時代、早朝から深夜まで野球漬けの生活をおくり、体と心と頭で覚えたものだった。
 
  高橋監督はこの試合を観ていてくれただろうか?
 
  改めて、私は高橋監督にお礼が言いたい
 
    負け試合で充実感を味わえるなんて想像しえなかった
 
 
       試合結果 ●【M2対6Bs】 
 
    でも、気分は勝ち試合
 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-04 01:29 | 2009 VS バファローズ | Comments(19)
2009年 05月 01日
 4月30日 マリーンズ対バファローズ
 
ある方が『オーラって見えるんだよ』ってことを以前言っていたが、昨日の11回裏の井口選手が、打席に入る前、オーラが見えた・・・気がした。
 
b0166128_837612.jpg
        オーラを感じた井口資仁の背 
   
試合前、知り合いがスタメンを見て『かわいそうだよ、井口。医者にも見てもらわず、勝手にどっかが痛いって休んでいるわけでなく、全治3週間の診断書も出たのに・・・DHだからって試合に出すか~?打撃の時、踏ん張るんだぞ、足で・・・』と。
サヨナラHRを打ってくれた時、ありがとうと同時に
   (井口、ごめんちゃい!)って思っちゃった。 
  
     試合結果 ○【M5対2Bs】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-01 08:57 | 2009 VS バファローズ | Comments(6)