「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010春東都大学2部Ⅱ( 5 )
2010年 06月 01日
5月25日 東都大学野球2部 日本大対拓殖大 最下位決定戦 沈み行く日大
  俺ガス
b0166128_18382474.jpg

4勝9敗で並んだ2チームの順位決定戦
東都大学野球は入替戦があるため、優勝争いの次にどこが最下位になるかが興味を集めることに
この試合負けたチームが3部優勝の順天堂大と入替戦となる
日大は1部での優勝回数22回を誇り、プロ野球にも多くの選手を送っている東都の名門校
対して拓大は1部経験無しで2部でも下位になる事が多い
名前的には圧倒的に日大有利なのだが・・・

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-01 08:43 | 2010春東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 06月 01日
5月25日 東都大学野球2部 青学大対東農大 強豪捕手小池翔大
俺ガス

ご近所の農大を応援している俺にとっては、できればこの最終カードで青学大を破って農大優勝を期待していた
しかし農大は優勝戦線から脱落し、このカードで青学大が勝点取れば青学大優勝、農大が勝点取れば農大の次にご近所の駒大が優勝という状況に
結果を先に言ってしまうと青学大が2勝で勝点5の完全優勝

この試合は第一戦の福島くん(青学大)と吉原くん(東農大)のエース同士の対決
この先発の2人に関しては、東都1部でもなかなか打たれないと思う

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-01 08:39 | 2010春東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 05月 27日
5月17日 東都大学野球2部 拓殖大対専修大 神宮第二球場の両翼は何M?
俺ガス
  
b0166128_10461851.jpg

ん~、やっぱりせまいにゃ~
    (試合前の神宮第二球場にて)

5月18日の駒大対日大戦でホームランが10本出たこの球場は外野の距離表示がありません
両翼は85~88位、センターは110位?かにゃ~
昔、阪急のブーマー選手が初めて川﨑球場に来た時、試合前のバッティング練習を終えて一言
 「それで、試合は一体どこでやるんだ?」と・・・
  
神宮球場とその周辺の地図を神宮球場で見つけた♪
b0166128_10463759.jpg

これで見ると、神宮球場に比べ第2は確かにかなり狭すぎるようだ・・・フムフム

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-27 07:49 | 2010春東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 05月 27日
5月17日 東都大学野球2部 日本大対駒澤大 白崎勇気ノーヒットノーラン!
俺ガス

地味にも日刊スポーツが取り上げてくださいました
駒大・白崎ノーヒッター
.<東都大学野球2部:駒大1-0日大>◇17日◇神宮第2

 東都大学野球リーグ2部の駒大・白崎勇気投手(3年=駒大岩見沢)が、日大戦でノーヒットノーランを達成した。110球を投げて2四球1死球のみで9三振を奪った。1-0のサヨナラ勝ちで大記録を達成し、今季5勝目(1敗)。「サヨナラだったので達成っていう感じではなかったけど、5回ぐらいから(無安打は)気付いてました。真っすぐがコーナーに決まったのが良かった」と喜んだ。

 [2010年5月18日7時53分 紙面から]


たかが東都2部だと言われるかもしれないが、少なくとも先日の六大学のノーヒットノーランの相手チーム(東大)より、強い相手なのは確かだと思う。
しかし、扱われ方は六大学は大きく取り上げてもらっていた。
今回の記事、本当にうれしかったにゃん♪

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-27 07:43 | 2010春東都大学2部Ⅱ | Comments(0)
2010年 05月 14日
5月10日 東都大学野球2部 東農大対駒澤大
   俺ガス

b0166128_23555876.jpg
母校のためどこにでも駆けつける駒大応援部
東京六大学は応援が一つの名物でもあるので華もあり統制されて、学生も多く集まり賑わうのだが、東都大学野球では学校によってかなりの温度差がある
1部では東洋大、亜細亜大、立正大、中央大がチアの方含め皆勤
國學院大は、たま~にチア、普段はメガホン野球部員のみ、国士舘大はメガホン部隊+年配の野次軍団
2部は東農大、駒澤大、専修大が皆勤、拓殖大はメガホン野球部員部隊+熱心なオジサンOB軍団、日大は2部に落ちてからチアに見捨てられ、おとなしめのメガホン野球部員部隊
青学大は応援というよりは、体育の授業の見学者のように品良く座っている野球部員たち+『愛情いっぱい手作りハンバーグ』的なママたちの黄色い応援といったところ

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-14 08:30 | 2010春東都大学2部Ⅱ | Comments(0)