「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010春 東都大学野球Ⅲ( 10 )
2010年 05月 18日
5月14日 東都大学野球 立正大対國學院大
  こんにちは わたしグレ♪
試合終了・・・
立正の選手達は、この試合に負けた悔しさ以上に、きっと頭の中には“入替戦・青学”って文字が駆け巡っていたかもしれません
b0166128_13111553.jpg
   ふんばれ、諦めるにゃ!立正諸君

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-18 06:38 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(6)
2010年 05月 17日
5月13日 東都大学野球 國學院大対立正大
普通台の上には、応援団やチアが乗って声援を送ります
b0166128_20415878.jpg
立正は、ブラスバンドが台の上から熱い気持ちを奏でてました


    こんにちは わたしグレ♪
どちらも応援したいわたしは、1戦目は立正が勝ったので今日は國學院で良いかしら?と思いながらの観戦でした。 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-17 09:45 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2010年 05月 16日
5月13日 東都大学野球 中央大対亜細亜大
  こんにちは わたしグレ♪
東洋大に中央大が勝った日、中央大OBらしきおじ様が
  『問題は亜細亜だな・・・』
とおっしゃってた心配事が現実になった2試目でした。

b0166128_18443286.jpg
 試合結果  中央大4対6亜細亜大

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-16 07:01 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2010年 05月 15日
5月12日 東都大学野球 亜細亜大対中央大
 こんにちは わたしグレ♪
5月12日・13日・14日と神宮球場通いの私でした。
飼い主バキよりお寝坊にゃわたしですが、この3日間は今までになくウキウキしすぎて、明け方から目が覚めておりました。
そう、私にとってどんな試合よりも“亜細亜対中央”の組み合わせが待ち遠しくって♪
 
1勝1敗の3戦目の14日、立正対國學院の1試合目の途中、いつもなら2試合目のチームは1試合目を見ながらスタンドで食事をしたりする
しかし、14日は中央大の選手はいつも通りスタンドにいたけど、亜細亜は1人だけ・・・
すでに試合前から亜細亜は戦いモードに入っていたのかもしれません
   
2勝1敗で亜細亜大が勝ちましたが、内容では初戦の1敗は、エラーにならない大エラーがもとで、勝ち試合を亜細亜が落としたと言っても過言ではなかった気が致します。

  まずは5月12日の初戦から・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-15 08:56 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2010年 05月 15日
5月12日 東都大学野球 立正大対國學院大
小坂ファンだったら、きっと一目見て気に入るだろう。
ではなぜスカウトは名を上げないのか?
それはスカウト達はバックネット真正面で、投手しかみていないからだ!
素人だってわかる素晴しい野手も、スカウトは全く動かないから気付かない。
ただ、この日は、お一人どこかのスカウトが守備を堪能できる席にいらした・・・どこのスカウトか?

育てるチームのカープ辺りが、この選手をドラフトで採ってはくれないどろうか?
  守備はすぐプロで通用するし、小柄ながらパワーもある選手
  ショートの条件である“強肩”&安定した守備力
   國學院・渡辺貴美男選手
4月29日に行なわれた東洋大との試合・・・日ざしの強い日だった
高いフライが上がった時、彼の目に鋭くその光が差し込み落球
そして、そこから東洋大の攻撃は始まった
 
この日は雨模様から、雲りに・・・そして雲の合い間から、時折日ざしが差し込んでいた
9回表、曇っている中ショートに高いフライが上がった・・・その瞬間、急に強い日差しが差込み、彼をまた襲った
彼は瞬時に帽子を外し、庇を作って球から目を離さないようにし、落下寸前帽子を捨て捕球した
  まだ東都は終了していないが、
 
b0166128_1834285.jpg
    今シーズンのファインプレー賞は
      これで決定!


小坂誠を名手と思うチームがいたら、ぜひこの選手をとって欲しい

     こんにちは わたしグレ♪
まずは結果から・・・國學院が5月14日の3戦目を勝ち、勝点をとりました。

立正大対國學院大なのですが、優勝争いとはまた違ったギリギリの攻防・・・そう、最下位争いに関係してくる試合なのです。
今日は、まず5月12日に行なわれた1戦目の試合をお送り致します
 
昨シーズンの先発がベンチ入りもしていないほど投手陣に恵まれ、打撃は更に強くなって2部の中で無敵の戦いをしている青学が、自分たちの試合前にこの日の試合を偵察
    『がんばれ立正!がんばれ國學院!』
どっちも好きだから、偵察の青学が意地悪な敵に見えた私です!

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-15 08:48 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2010年 05月 11日
5月6日 東都大学野球 中央大対東洋大
b0166128_19473149.jpg


    こんにちは わたしグレ(キジトラ雌ネコ)
好天に恵まれた連休に、神宮球場で行なわれた東都大学野球を観戦
毛の抜けるこの時期、ブラッシングを怠る飼い主バキに、
『20歳を越えるにゃんこさんもブラッシングしてもらったから、私もブラッシングして~』とお願いし、きれいににゃって神宮に向かいました。
 
飼い主バキが隣で一緒に観戦・・・離れて座りたかったわ~、うるさいんだもの!
早速スタメン見て文句ばっかり
バキ『なぜ藤岡を使うのか?ギャンブル過ぎるー!』とグチグチ・・・ちょっと納得する部分も。
確かに藤岡さんは前日完投しましたが、すでに最後は気力だけで投げてましたし、それまでの先発も全て完投です。
どんなに素晴しくとも、疲れは表れるもの・・・大学生の野球と言っても、相手はパワフルな中央大相手です。以前ならそれでよかったかもしれませんが、今の東都レベルではそう簡単に抑えられるものではありません。
もし前日100球以内とかなら話は別ですが・・・
いけるとこまで行くということでしょうか?
 
毎試合ご覧になってる常連のおじさま達は、スタメンを見た瞬間
     『今日は藤岡打たれるぞ!』と・・・
さすが、すべての試合を長く見てるだけあるおじさま♪このお言葉がすべてだった試合でした

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-11 00:22 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(9)
2010年 05月 09日
5月5日 東都大学野球 国士舘大対亜細亜大
国士舘1対0亜細亜・・・迎えた7回裏の亜細亜
b0166128_12431248.jpg
   一挙に7得点をあげ、応援学生も盛り上がる 

     こんにちは わたしグレ(キジトラのメス猫)
5月5日の神宮球場で行なわれた2試合目は、国士舘対亜細亜の2戦目
前日の1試合目の日は亜細亜が勝利・・・しかし、亜細亜はまだ“亜細亜野球”を出してはいませんでした。
しかしこの日の2戦目、“亜細亜野球”が姿を現しました。
 
試合が終了し、帰路につく時のことです。
後ろを歩いていた中央大OBさんらしきおじ様が
『明日勝てば優勝が見えてくるな~♪
       でも、問題は亜細亜だよ!』
と・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-09 08:54 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2010年 05月 08日
5月5日 東都大学野球 東洋大対中央大
あ~、あとちょっとで完封だったのに~
   失点はサードゴロでの1失点だった
    剛腕とは、球速ではない気がする
b0166128_16324830.jpg
    それを教えてくれた
藤岡貴裕投手
 
     こんにちは わたしグレ♪
5月5日の神宮球場での東都大学野球の1試合目は、東洋大対中央大の2戦目の対決です
プロ並のパワースイングをする打線を率いる中央大が、東洋大3年生剛腕藤岡投手をどう崩すかに注目!
バキが『澤村くんより、元々持ってる骨格は藤岡くんの方が断然上!本当の剛腕は澤村くん以上に、藤岡くんかもよ・・・来年が楽しみだ~♪』と言っていたけど、今から来年の話をされても・・・
とりあえず、藤岡さんがあの破壊力抜群の中央大相手に、何回までもつかが見ものの試合です

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-08 14:30 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(6)
2010年 05月 08日
5月4日 東都大学野球 中央大対東洋大
b0166128_054554.jpg
   東洋大のチアのみなさんも頑張って応援です♪
 
   こんにちは わたしグレ♪
この日の2試合目は、中央大対東洋大です。スカウトの方々も大勢いらしてましたが、投手中心らしく、左右の席から野手を観察される方はすぐにゃいようです。
やはりいろんな角度で観ていただきたい
ちょっぴり前のとある新聞に、昔のスカウトは左右にばらけて観察したようです。
良い投手がそこにいれば、その投手を打てる野手はもっと観察したいと思うはず・・・野球は投げる・打つだけでなく、守る・走るということも含まれることを承知しながらスカウトの方には見ていただきたいと・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-08 00:24 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(10)
2010年 05月 07日
5月4日 東都大学野球 亜細亜大対国士舘大
凄~い!
b0166128_81044.jpg
東都の試合に人がいっぱい観に来てる~♪   
     こんにちは わたしグレ♪
5月4日は神宮球場で行なわれた東都大学野球を観戦しました。1試合目は亜細亜大対国士舘大のたたかいです。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-07 08:11 | 2010春 東都大学野球Ⅲ | Comments(4)