ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010春 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2010年 04月 17日
4月14日 東都大学野球 東洋大対亜細亜大
b0166128_16253981.jpg

エースの東浜投手で初戦を落とした亜細亜大
2戦目は、応援学生もチアの方々も気を取り直して、寒い中
b0166128_1344379.jpg
      明るく元気よく応援されていました♪


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-17 00:33 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(4)
2010年 04月 17日
4月14日 東都大学野球 国士館大対中央大
東都は打てないとどのチームも言われます・・・しかし、このところロースコアどころか大量点が目に付きます
(打てないと言っても、ヒット性の当たりもかなり好捕球されているので、本当のところどうなのか?)
どんなに頑張っても報われない投手が多かったのですが、守備のレベルは高く、それに加え打撃力と走塁力もあがっているので、以前より投手陣が踏ん張れるようになっていくようです・・・大学によって少々違うけど
 
     こんにちは わたしグレ
東都大学野球、4月14日国士館大と中央大の2戦目を、神宮球場で観戦してまいりました♪
この日の中央大の先発は、澤村さんと対照的な投球を魅せる山崎さんです。2番手と言いますが、絶妙な投球術は惹かれるものがあります。
澤村さんの156Kが目立ちすぎて、山崎さんの球速が目立ちませんが、この日も148Kは出てました♪
スタンドには、一般観客より断然スカウトさんの数の方が多かったように見えました

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-17 00:08 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2010年 04月 16日
4月13日 東都大学野球 中央大対国士舘大
  2年前、神宮球場で見たお二人も、もう4年生にゃのね
b0166128_19301624.jpg
 味のあるバッテリー・・・澤村拓一投手と鮫島哲新捕手


     こんにちは わたしグレemoticon-0155-flower.gif
東都大学野球、4月13日の2試合目は中央大対国士舘大です
今年のドラフトは豊作と言われているだけあり、この日スカウトの方が大勢お見えだったようです

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-16 14:04 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(8)
2010年 04月 15日
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大
いよいよ今週は亜細亜大と中央大が登場
始球式があるのですが、東洋大のチアの方がされました

b0166128_19104228.jpg
     華のあるシーンですemoticon-0159-music.gif     
1試合目は、私の今春優勝だと予想しているの東洋大と忍者みたいな守備と走塁を見せる亜細亜大の戦いです♪
ワクワクしすぎてお寝坊のわたしも、飼い主バキに起こされるずっと前に目が覚めちゃって・・・試合中居眠りしたらどうしましょう?ってちょっぴりはしゃぎすぎちゃったにゃん♪

     こんにちは わたしグレ
神宮球場はお天気も良く、野球日和となりましたemoticon-0157-sun.gif

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-15 07:39 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(4)
2010年 04月 13日
4月9日 東都大学野球 立正大対東洋大 
負傷者が出ても、試合は続けなければなりません
仲間を裏方さんにお願いし、ベンチ前に向かわなければならない選手
b0166128_14483329.jpg
    東都の厳しい一コマです

(激突したのにもかかわらず、一人は倒れて一人は作戦の輪に向かいます。倒れてない選手もかなり痛かったのだと思われますが、ここで痛いと言ったなら即交代なのでなんともない様子で戻ります)
よく、大学生野球は好きな野球に没頭しさわやかな雰囲気を持ってるようなイメージがあるかもしれませんが、この東都大学野球1・2部は全く別物です。
プロ野球以上に厳しく、勝利のためにバッサリと切り捨てられる世界です。
 
         こんにちは わたしグレ
まだ、亜細亜大・中央大が出てきていないので、簡単にどこ優勝にゃんていえませんが、にゃんこ視線で見ると東洋大の奥底から沸々と強さが沸いてきている感じが致します。
澤村さんと山崎さんの先発を任せられる投手&現東都最強打者と思っている井上さんを抱える中央大、守備と練習量はずば抜けている亜細亜大が東洋大とどう戦うか?楽しみでしかたありません。
 
この日、神宮球場では立正大対東洋大の第3戦が行われました

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-13 08:03 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(6)
2010年 04月 12日
4月8日 東都大学野球 國學院大対国士舘大
   俺ガス

1勝1敗で迎えた3回戦、勝ったほうに勝点1

b0166128_1114318.jpg
9番サード今江くん(国士舘大)背番号25(でも左打ち)が、強烈なライナーに臆せずキャッチ
どうも打順といい、ポジションといい、背番号といい、そして名前まで・・・気になる選手だ

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-12 19:01 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(4)
2010年 04月 12日
4月8日 東都大学野球 東洋大対立正大
   俺ガス

東洋大の先発は藤岡くん
b0166128_10362596.jpg
昨秋はスライダーの球速がアップし上々のスタートを切るも息切れ
素晴しい球が有りながら、中盤以降急に崩れだす内容で、チーム同様波に乗れないシーズンであった
今年東洋のOBで西武ライオンズ80年代に活躍した松沼雅之氏が正式なコーチではないものの、通常の練習にて投手陣を指導しているそうだ
高橋監督曰く「毎日の球数・走る量・手が回らなかった細かい所まで見てもらって助かっている」とのこと
その松沼コーチの下、走り込みと投げ込みを重ねて臨む3年春の最初のマウンド
先発完投型投手として、リリーフエースの鹿沼主将に頼らず最後までマウンドに立ち続ける

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-12 18:53 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(5)
2010年 04月 08日
4月7日 東都大学野球 国士舘大対國學院大
       今シーズンもよろしくにゃん♪
b0166128_1122169.jpg
 食べちゃいたいくらい可愛い神宮のすずめさんたちです
emoticon-0155-flower.gif
 
   こんにちは わたしグレ(キジトラの雌ネコ)
この日、神宮に東都大学野球の観戦に出かけました。
天候は曇り・・・途中でかなりの雨が降るも、1試合目は最後まで行われました。
1試合目の途中で雨が上がるも、夕方からプロ使用なので2戦目は早々に中止emoticon-0107-sweating.gif
前日の試合は、高木投手が完封で國學院大が勝ちましたが、投手の軸となる埜口投手が故障で2戦目は大変にゃのでは?
対する国士舘は、負けたものの守備力が高く、遅すぎる球を國學院が捉えられるかがポイントに・・・
東都1部は、澤村投手や南投手の150Kを越える速球には慣れておりますが、続けざまの2桁球速にはそれこそ慣れてませんので、國學院は泳がされてばかりでした。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-08 14:16 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(3)
2010年 04月 08日
4月6日 東都大学野球 國學院大対国士舘大
泥臭いバントは2部仕込♪
b0166128_20514295.jpg
       片膝ついて・・・当然にゃのね~

 
    こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
東都大学野球が開幕し、1試合目は立正が東洋を下しましたemoticon-0104-surprised.gif
そして2試合目は、昨年秋季リーグの入替戦で1部昇格になった国士舘大と、その前の年に入替戦で勝ち上がってきた國學院大との戦いです

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-08 00:28 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(4)
2010年 04月 07日
4月6日 東都大学野球開幕 立正大対東洋大
b0166128_18202855.jpg

    戦国東都開幕で~すemoticon-0159-music.gif
 
   こんにちは わたしグレ(キジトラ雌ネコ)
飼い主バキが、浦和見学の際最初に見た人を1年間応援すると言った事を思いだし、私もこの日最初に目に入った選手を応援しようと・・・
10時半試合開始のため、ちょっと小走りに駅から球場に向かっていた時のこと
    見つけちゃいました~東都大学野球の選手♪
    中央大の澤村拓一投手でしたemoticon-0136-giggle.gif
この日は開会式があったのですが、そのまま帰らず試合を見学されるようでした。熱心だにゃ~
 
東洋大か立正大のどなたかと思っていましたが、その前に出会った澤村さんが私の春季応援する方に決定!
(ちなみに、飼い主バキが浦和で最初に見たのは井上コーチだにゃん)

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-07 00:09 | 2010春 東都大学野球Ⅰ | Comments(12)