「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010 イースタン楽天戦( 3 )
2010年 07月 21日
7月17日 イースタン ロッテ対楽天
俺ガス

トンボを掛ける一人の楽天選手

b0166128_219912.jpg
その選手は打撃練習もそこそこに黙々と作業をする

b0166128_2192655.jpg
こんなに長時間、それも自分が使った以上の場所をする選手を見たことがあるだろうか
しかし・・・一体何しに来たんだか・・・
   野球を本当に愛する選手なんだろうな~      

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-21 00:14 | 2010 イースタン楽天戦 | Comments(6)
2010年 07月 20日
7月16日 イースタン ロッテ対楽天
俺ガス

Dゲートを入り、午前試合の時は照明が落とされたちょっと薄暗いフロアから、3塁側の通路の一つをくぐりグラウンドへ
そこには、前日までの傘を常に持ち歩いていた日常が嘘のような、どこまでも青い空と、ひとりの小さな内野手

b0166128_116737.jpg
試合前の守備練習でひとり目を引くグラブ捌き、足捌き・・・
b0166128_1163593.jpg
カクカクした無駄な動きが一切省かれ、ボールと一体感を為すその動きは、数年前このグラウンドで守備だけを見に来るという異質なファン層を作り上げた男だった
彼は、ボール、グラブ、グラウンドを慈しむように扱う
決して、グラブ・バットを叩きつけたり、ボールを足で蹴ってふざけたりする事は無かった
今、夏の高校野球の地方予選が繰り広げられている
高校球児を始めとして、野球を球場に見に来る子供たちに是非見て欲しい選手だ
口先だけでない、行動が野球選手の見本になるはずだ

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-20 00:02 | 2010 イースタン楽天戦 | Comments(8)
2010年 06月 17日
6月15日 イースタン ロッテ対楽天
 俺ガス
浦和球場で、ある青年と知り合った
彼は多くの野球の面白い知識を持ち合わせており、彼の話を聞かせてもらうのも楽しみの一つだった。
しかし、そんな彼もいろんな事情で地元に戻っていった
彼に限らず、浦和軍団をこよなく愛すも、浦和の地に観戦にこれなくなるほど遠くに引っ越された方を何人か見てきた。
後々、俺も通えなくなるだろう
今観戦する試合を、今まで以上に大切に観る事を意識したい
そして遠くにいても応援しているファンに、ほんの少しでも今の選手達の様子を伝えることができたらいいのだが・・・と

イースタンながら現在2位に3ゲーム(6/15)差を突けての首位ロッテ
昨年イースタン優勝の巨人は現在5位と下位にいる
その大きな原因は、巨人は楽天戦9戦全敗なのである
この日はその巨人キラーの楽天を浦和に迎える
b0166128_10492115.jpg
これがシンゴの十八番

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-17 13:31 | 2010 イースタン楽天戦 | Comments(12)