「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010 イースタン西武戦( 9 )
2010年 09月 23日
9月20日 イースタン ロッテ対西武
俺ガス

5回裏、1死3塁 バッターは渡辺正人
初球、3塁ランナーの翔太くんがスタート
正人くんがバントの構え、スクイズだ!

b0166128_733371.jpg
しかしファール・・・
この後、ボールが2球でカウント1-2
ベンチからのサインは再びスクイズ
その時正人は・・・

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-23 07:27 | 2010 イースタン西武戦 | Comments(2)
2010年 09月 22日
9月19日 イースタン ロッテ対ヤクルト
俺ガス

b0166128_190126.jpg
正にその通り

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-22 06:58 | 2010 イースタン西武戦 | Comments(3)
2010年 07月 06日
6月27日 イースタン ロッテ対西武
 俺ガス
我が家のブログは横暴な管理人“バキ”(ふじきせき)と俺たちにゃんこ2匹(ガス&グレ)で書いている。
バキの勝手な要望により、まずはロッテ1軍の記事が優先になる。
今日は、先日(6月27日)に行なわれたファームの記事を載せるのだが、この時見た両チームの選手の何人か、そのままマリンで見る事となり、ファームは敵味方なく応援しているのでマリンでの1軍の観戦は複雑な気持ちでのぞんだ俺だった。
下記はまだマリン観戦の前に仕上げた物だにゃん♪
ちなみに、先日マリンで観戦した時の先発武隈くんとは、浦和で臭い仲になっている・・・(トイレで)
 
この日も緑優しい西武第2での観戦♪

2対2の同点、回は7回表1死3塁、投球と同時に3塁ランナー角中くんがスタート、
b0166128_22304965.jpg
そして青松くんがバントの構え・・・スクイズで1点を取りに行った
高めでスクイズしにくく攻められても、フライにせずきっちり成功♪
自分の事ではなく、“チームのために何が何でも決めてやろう”という考えから素晴しいスクイズが生まれた♪
ちなみに彼の打撃は豪快なのだ。そんな彼が、自分を殺してスクイズなのだから本当に感心した。
  

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-06 00:08 | 2010 イースタン西武戦 | Comments(10)
2010年 06月 29日
6月26日 イースタン ロッテ対西武
俺ガス

b0166128_22352587.jpg
ライト線を抜けた打球で打ったヨッシーは2塁を蹴って・・・

b0166128_2236755.jpg
5打数5安打2HRのウッシー・2本目のHRで2塁を牛歩

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-29 00:02 | 2010 イースタン西武戦 | Comments(6)
2010年 06月 05日
6月3日 イースタン ロッテ対西武
俺ガス

この西武との3連戦で西武は野手不足のためDH制を使わず、9番に入った投手が打席に入っていた
しかしさらに野手が2人減って・・・
7番レフト上原、8番ライト中崎、9番ピッチャー岡本洋
と3人の投手がスタメンに名を連ねた


さらに5番サードの岳野選手は外野もやるが本職は捕手
前日サードの後藤選手がファーストで、ファーストだった野田選手がこの日はキャッチャー
正に試合を成立させるのがやっとの状況

ロッテの外野はレフト・ムニス、センター角中、ライト神戸
この3人が今まで見たこと無いくらいにボールを追うは、飛びつくは大ハッスル
3人とも気分は“オギタカ”って感じだった
b0166128_15561186.jpg

緑の中で 靴ひも直す でっかな神戸♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-05 07:59 | 2010 イースタン西武戦 | Comments(4)
2010年 06月 04日
6月2日 イースタン ロッテ対西武
b0166128_20135692.jpg
   不思議な勝ちだけど、勝ちは勝ちだもん♪
 
   こんにちは わたしグレ
西武第二球場へ行ってまいりました。ガスも一緒に観戦しましたが、この日岡田さんと清田さんの応援でマリンスタジアムの試合をガスが担当する為、浦和軍団の記事はわたしが担当しま~す♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-04 08:48 | 2010 イースタン西武戦 | Comments(6)
2010年 06月 02日
6月1日 イースタン ロッテ対西武
  俺ガス
 
久しぶりの緑多き西武第二に足を運んだ
清田くん、岡田くんが浦和を去り、外野はレフト・ムニスくん、センター・角中くん、ライト・神戸くんの布陣に
この日先発の木村くんは数字的には7回2失点という内容・・・『なかなか良いじゃないか、1軍に上げろ』みたいな声も出るかもしれない。
しかしながら、この日は外野の守備練習かと思えるほど実に軽々と外野へボールが飛んだ
しかもヒットだろうという当たりが目に付くくらい危うくもあった
中には、急遽選手が足りなく投手が打席に立ち、その投手にHR張りの当たりを飛ばされている
  
そんな中、外野3人にはいい実戦練習ににゃったかも
b0166128_19425267.jpg
角中くんジャン~プ♪・・・木村くん助かる
b0166128_19433284.jpg
ムニスくんもキャッ~チ♪・・・木村くんを助ける

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-02 08:38 | 2010 イースタン西武戦 | Comments(7)
2010年 04月 06日
4月4日 イースタン ロッテ対西武
9回・昨年西武1軍でストッパーをやっていた小野寺投手が敬遠を・・・  
b0166128_1026196.jpg
   敬遠された打者は清田育宏外野手


いよいよ4月5日は東都大学野球開幕です♪
わたしは東洋大が春季優勝だと予想しております。emoticon-0123-party.gif
東洋大は、浦和でムニスさんと打率を争っている清田さんの出身校です!
東都出身者としてもがんばって欲しい清田さんが、このところ良い当たりをするも野手の正面をつき、なかなかヒットが出ていません。
そんな清田さんを応援する為に、ロッテ浦和球場に出かけました
 
    こんにちは わたしグレ(キジトラの雌ネコ) emoticon-0115-inlove.gif
花冷えの一日でしたが、ワクワクさせてくれる楽しい試合でした♪高橋監督さんのいろんな策に翻弄されるのは、敵チームばかりではありません。ガスもバキも・・・わたしも

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-06 07:52 | 2010 イースタン西武戦 | Comments(11)
2010年 04月 05日
4月3日 イースタン ロッテ対西武
   俺ガス

変化球決まらず、ストレート頼みの苦しい投球
1点差に詰め寄られ尚も2死2,3塁と一打逆転の場面
そして西武は打席に四番打者
何とか抑えて林(はやし)くんに3つ目のセーブ
b0166128_9222542.jpg
苦しみながらも勝利試合の最後のマウンドで投げた26球
この試合を次に繋げてもっともっと強くにゃれ!


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-05 08:54 | 2010 イースタン西武戦 | Comments(6)