ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:ペットⅢ( 10 )
2010年 08月 20日
お宅のにゃんこもご用心・・・猫の熱中症
  俺ガス 

b0166128_10232724.jpg
      毎日暑すぎる
連日熱射病で倒れたという人々のニュースを聞く

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-20 10:41 | ペットⅢ | Comments(6)
2010年 06月 18日
年に1度・・・マリーンズバックで病院へ♪
“俺ガス”はサバトラの雄ネコの俺
“わたしグレ”はキジトラの雌ネコの俺の姉のこと

俺とグレは、ファームと大学野球担当
そして飼い主バキ(ふじきせき)がロッテ1軍中心に担当している

 
今日は、そんな俺とグレの、先日あった出来事を・・・
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-18 12:48 | ペットⅢ | Comments(7)
2010年 02月 28日
あれから10年経ちました
b0166128_121812.jpg
 

   俺ガス 

2000年2月28日・・・この日俺たちは拾われた
   まだ目も見えぬ生まれたての状態だったという
 “俺たち”とは、俺(ガス)と姉のグレ、
    そして幼い頃もらわれてすぐ死んでしまった兄


   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-28 09:55 | ペットⅢ | Comments(10)
2010年 02月 22日
舐めて噛まれて・・・
b0166128_17501113.jpg

    今日は平成22年2月22日
 にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん  の日056.gif

   俺ガス
    当然の如く、今日はネコ話を・・・

昨年の冬はガスファンヒーターを使用・・・おコタが好きなのだが、バキはおコタのスイッチをつけたことがほとんど無かった
   しかし今年は違った!
バキの目が“ドライアイ”とやらで、おコタのスイッチ大活躍!

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-22 10:21 | ペットⅢ | Comments(10)
2010年 01月 03日
金の玉・・・初詣
 
  俺ガス

1月3日・・・遅くなったが初詣の我が家
俺も一緒に招き猫のお寺に出かけることにした
 
いざ仕度もでき出かけようとするのだが、飼い主バキが
  『もうちょっと駅伝みたい~♪』と・・・
しかし、そうなると午後になってしまうので、おにゃじのラジオを持たせて半強制的に出かけた
いざ出かけると、出不精のバキも急に元気になり楽しそうである
 
ちょっぴり冷たい空気が俺の髭に緊張をあたえる
 
   豪徳寺の門の下まで来て、ふっと見上げると
b0166128_13114355.jpg
      静かな晴天が広がっていた


   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-03 14:45 | ペットⅢ | Comments(13)
2010年 01月 01日
年賀状届きました?
2010年がスタートした
 
   俺ガス

 
  あけまして
     おめでとうにゃん
056.gif
 
昨年は年末年始におにゃじの仕事場に空き巣が入り、テンヤワンヤの大騒ぎだったお正月
ショックで落ち込むおにゃじの横で、滅多に経験できないとなぜかはしゃぎまくるバキ(飼い主)がいた

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-01 00:09 | ペットⅢ | Comments(8)
2009年 12月 31日
よいお年を♪
俺ガス004.gif
 
お酒が届けられた
お酒と共に、思い出の選手の写真も・・・
 
飼い主のバキは大喜び
自分がお世話になったくせに、なぜお世話になった方からプレゼントされるんだ???
幸せな話だが、自分が幸せなことをわかっているのだろうか?

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-31 11:56 | ペットⅢ | Comments(8)
2009年 12月 27日
にゃりま記念
 いよいよ“にゃりま記念” 
とあるブログの方が、予想したお馬がみんな着ちゃって大当たりをされた005.gif
      
          今回はどう予想されるのかにゃ~?
 

b0166128_11382122.jpg
    俺もちょっと予想してみることに・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-27 11:41 | ペットⅢ | Comments(0)
2009年 12月 24日
迷惑なケーキ
   みなさん、メリークリスニャス024.gif024.gif024.gif
 
   俺ガス
b0166128_10332759.jpg
   クリスマスはみなさんケーキを食す方が多いと思う
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-24 13:23 | ペットⅢ | Comments(6)
2009年 06月 07日
マリーンズ遠征バッグの失礼な使い方
 
 俺、雄ネコのガス 
 
世の中、新型インフルエンザが落ち着いたようだ。
  
   免疫の無い若者がかかりやすかったようだが・・・
 
ニャンコやワンコにも、免疫をつけるために年に1回のお注射がある。これはインコちゃんなどもそうなのかは定かではないが・・・
  
 この続きは下記をクリックにゃん♪

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-07 00:05 | ペットⅢ | Comments(2)