ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010 VS ライオンズ ( 11 )
2010年 08月 27日
8月26日 マリーンズ対ライオンズ
なんて賢い投手だろう   
b0166128_7431159.jpg
ランナーが出ても落ち着き払った態度は観ている私までも余裕でいられる
    この日の勝ちは唐川侑己のおかげであると思っている

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-27 10:02 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(0)
2010年 08月 26日
8月25日 マリーンズ対ライオンズ
試合開始    
b0166128_753540.jpg
向こうの空に鳥とライオン?・・・鳥の方は赤く夕日に縁取られ燃えていた

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-26 09:45 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(0)
2010年 08月 25日
8月24日 マリーンズ対ライオンズ
 俺ガス

バキ(ふじきせき)からプレゼントをもらった♪
   マリーンズのチケットである
親切にも前売りチケットだけでなく、往復の切符まで封筒に入れて渡してくれた
海浜幕張駅に着くと、これまた渡されていたロッテリアの券でお買い物し、バスに乗って千葉マリンへ

Dゲートでチケットを係員さんに渡して入場
         ・・・断られた!

「このチケット、日付が今日じゃありませんよ~」
      やられた~、クソバキめー!emoticon-0132-envy.gif

仕方なく当日券を買って入場する事に
所詮バキの親切心なんてこんなもんである
忘れた頃に仕返ししてやろう

b0166128_711298.jpg
球場に何とか入ると、幕張の不沈艦がズーちゃんに見送られマウンドへ 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-25 07:46 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(4)
2010年 07月 17日
7月16日 マリーンズ対ライオンズ
6回表が終了した
エースの前に手も足もでない・・・
しかしそんな中      
b0166128_8233434.jpg
岡田選手が塁に出ると、なぜか楽しい気分にさせてくれる


次の日の予告先発がスクリーンで発表されるのだが、西武の先発が大沼投手と発表された瞬間、後ろで頑張って応援していた西武ファンが
 『え゛~ え゛~
    やめてよ~
     負けちゃうよ~』

と、泣きの入った声で落ち込んでいた。
そして、その発表を境に、何が何でも今日勝ちを取らねばと悟ったらしく、ますます応援に力が入っていた。西武ナインも同じだったのかもしれない・・・
 
試合は残念だったが、次の試合は大量点で勝てるかも~・・・西武ファンの言葉を信じれば、2戦目は勝てそうである♪
 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-17 09:19 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(2)
2010年 07月 05日
7月4日 マリーンズ対ライオンズ
b0166128_22571046.jpg
   この風景・・・好き♪   

誰がヒーローなんだろう?
   一応タイムリーってことで、サブちゃんか井口選手?
 
出てきたのは岡田選手と古谷選手だった
勝利投手の古谷投手と、好捕球を続出していた岡田選手だった・・・とてもうれしかったが、それ以上に謙虚なサブちゃん♪

      『ボーとしていて・・・』
記者にそんな言葉を言ったらしい(スポニチアネックスの記事
大爆笑したコメントだったが、本当にボーっとしていたなら本人がそんなことは言うわけがない。照れ隠し?
必死だったからこそ、初球から振ったんじゃないか!(ファールになったけど・・・)
あの打席は、必死で振ったから無理やり引っ張って簡単なショートゴロ(記録は内野安打)だったんじゃないか!
虚構の言葉で自分をより上に装飾する選手ではないのがうれしかった♪

ヒーローずらせず、謙虚なコメントがサブちゃんらしくていい。
    “ボー”っとなんかしてないよ、サブ♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-05 11:34 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(6)
2010年 07月 04日
7月3日 マリーンズ対ライオンズ
帰宅するとソフバ対オリバの試合をやっていた
和田投手と小松投手の投げ合いだった
よく打てないと“貧打”とかいうが、良い投手は打てなくて当然・・・そこからどう得点をあげていくかが面白いのだと思う。
勝負を決めたのは併殺崩れだった・・・決して速くない田上選手が1塁ベースを駆け抜けセーフになったからだった
 
マリーンズ対ライオンズの試合は負けてしまった
ただ打つだけではなく、一つでも前の塁を狙う意識・・・そんな西武にやられたって感じで、ダメ押しのようにヒットを打たれずして失点も。
 
しかしながら・・・
   マーくんファミリーの新しいダンス(?)を観て楽しんだから
b0166128_20594723.jpg
             ま、いいか~♪
  

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-04 09:05 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(4)
2010年 07月 03日
7月2日 マリーンズ対ライオンズ
 俺ガス
前日の試合でファインプレーの際南くんは怪我をしたのではないか?岡田くんがスタメンだよきっと・・・とバキに言われ、急遽応援にマリンスタジアムに行くことにした


 ふと考えた
     もしかして・・・

         “首位攻防”?

       いや~、良い響きだ~♪
 
7回のタイムリーの後、“福浦コール”に深々と頭を下げていた福浦選手    
b0166128_23541382.jpg
なぜだかわざとらしさもなく、胸がギュっと締め付けられる俺だった
名手福浦くんがDHでいる理由は怪我なのか何なのか、今でもわからない
 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-03 01:17 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(6)
2010年 04月 30日
4月29日 マリーンズ対ライオンズ
自宅に着き、すぐにしたことは・・・
   パソコンで“反則投球”検索
 
そんな判定に少々動揺しながらも勝利投手となった香月投手
b0166128_2085977.jpg
不利な判定と思われるものがあったが、よく辛抱した


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-30 00:07 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(10)
2010年 04月 12日
4月11日 マリーンズ対ライオンズ
マリンで初めてお友達なった人(子?)から頂いたお菓子
b0166128_20151757.jpg
まだ小学1年生だった子も、今では中学1年生
もうすぐその子も野球の日々に追われ、観戦などできなくなるので、絶対勝って欲しい試合だった

最近はポイントのシーンしか応援しなかったが、その友達の為にもと思い、久しぶりに声を枯らしての応援となった♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-12 09:13 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(8)
2010年 04月 11日
4月10日 マリーンズ対ライオンズ
帰りの電車の中・・・
お世話になってる方から頂いた缶バッチをふと手にとって見た
b0166128_20222386.jpg
     『今日も頑張る』
正直負けて残念だったが、この日の試合はみんなとても頑張っていたようにみえた
守備好きのわたしには、4回の大松選手のフライを2塁打にした時は、踏んづけてやりたいくらいに腹立たしかった。しかし、あれが実力だからしかたないか~とも・・・
とりあえず、打ち取られたゴロでも1塁への走りは西武の選手よりちゃんと走ってた!

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-11 08:26 | 2010 VS ライオンズ  | Comments(12)