ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010 VS イーグルス ( 7 )
2010年 09月 29日
9月28日 マリーンズ対イーグルス
せこい話かもしれないが、私には納得いかない!
なぜ、40円支払うところをマリンに行く度に230円取られ、それに気付くと気付いた時の分しか返却してもらえない
みなさん、スイカと切符を併用する時は気をつけましょう。


      本日の試合は、当然の勝ち!
知り合いが試合前に言った言葉は
『川井で勝てなきゃ、クライマックス行っても勝てるわけがない!』と・・・わたしも大きく頷いく

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-29 02:04 | 2010 VS イーグルス  | Comments(4)
2010年 09月 01日
8月31日 マリーンズ対イーグルス
試合に向かう京葉線
知り合いの味あるおとぼけ紳士Sさんに遭遇・・・
 
車中で、なぜか“マリーンズ不思議話”をしながら海浜幕張に向かった
Sさん曰く、
『なぜマーフィーのボール球を他チームは振っちゃうのかな~?何もしないで立ってればほとんど四球なのに・・・そのボールが、かなり前からボールとわかりそうな球なんだけどね~、不思議だな~』と
確かに、マーフィーは2-3から自信持ってボール球を放ってくる
そして摩訶不思議な大松選手の守備のお話もわんさとさせていただいた。
ちなみに日ハムの糸井選手より、大松選手の方が年俸高いんですよね~という話になった時、やはり納得がいかなかったようなSさん
糸井選手より守備も走塁もずっと下でも、打つほうでの評価がそうさせたのか?
   そうそう活動年数がすこし長いからか?
いや、あのスリル満点な守備は、他では見られない貴重なものだから!
 
そんなこんなでマリンスタジアム♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-01 10:06 | 2010 VS イーグルス  | Comments(0)
2010年 08月 14日
8月13日 マリーンズ対イーグルス
ここ最近、練習風景もマメに観なくなった
 
しかし、この日は違った・・・
開場と同時に入場
まだ背番号のついてない練習着を着た楽天選手達が練習を行なっている
目を皿の様にして隅々を探す

  いない、いない・・・      いったいどこに?

メールで“いない!”と入れると、 “直人があがったから落ちた”と返って来た
 
   悔しいから、誠の代わりに直人じゃなくて
b0166128_05974.jpg
     正人をみて我慢した・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-14 10:23 | 2010 VS イーグルス  | Comments(8)
2010年 06月 21日
6月20日 マリーンズ対イーグルス
b0166128_23334093.jpg

   7回のタイムリー・・・うれしそうな2人♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-06-21 11:21 | 2010 VS イーグルス  | Comments(2)
2010年 04月 02日
4月1日 マリーンズ対イーグルス
b0166128_1132875.jpg
    強風で、ゴミが外野に舞い散って・・・

マリンの風を味方につける・・・
晋吾投手や俊介投手にとっての風は、変化球がよりキレが増すという意味がある
川越投手にとっての風は、HRを押し戻してくれるという意味♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-02 10:03 | 2010 VS イーグルス  | Comments(6)
2010年 04月 01日
3月31日 マリーンズ対イーグルス
負けちゃった~
だけどたまには負けておかないと・・・息抜き息抜き♪
 
だけど次の先発川越投手っていうのがな~
ファームでは、防御率以上に芯で捉えられていたいたのだが・・・それでも先発に使うのか~
b0166128_0141944.jpg
この日小宮山投手がやっていた敗戦処理を上野投手がやらされたが、てっきり川越投手がそのポジションにつくものだと思っていた。
9回の上野投手はなかなかよかった気がする・・・やっぱり先発をさせたいな~

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-01 10:20 | 2010 VS イーグルス  | Comments(11)
2010年 03月 31日
3月30日 マリーンズ対イーグルス
ブルームーンだそうです
b0166128_23383842.jpg
これを見れば幸せになれると、バックスクリーンに満月が映し出された
その上には金泰均バーガーが・・・これを食べると幸せになりそうな気も♪


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-31 09:22 | 2010 VS イーグルス  | Comments(9)