「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010 VS ファイターズ ( 10 )
2010年 09月 04日
9月3日 マリーンズ対ファイターズ
年がいもなく“ダッシュして歩いて”を繰り返しながら、球場から海浜幕張まで急いだ
予定の電車時刻までには少々時間があり、いつもの様にプレナを覗くと    
b0166128_010228.jpg
センターへ打球が飛び込む映像だった
      誰が打った?
どっちのチームが打ったんだ~?


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-09-04 06:52 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(0)
2010年 08月 13日
8月12日 マリーンズ対ファイターズ
台風が接近中!
 
   やらないだろうと決め付けていた
    
おかげでスタジアムに到着すると、すでに選手は守備位置についていた
 
席に着いた瞬間、前日に見たようなシーンが・・・落球
  ただ、センターは清田選手ではなく岡田選手だった
バックスクリーンに目をやると、サブの名がない!・・・ライトに清田選手で、センター岡田選手だった。
あの、“俺が俺が”の活きの良い楽しい戦いが観られそうでウキウキしてきた♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-13 10:19 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(2)
2010年 08月 12日
8月11日 マリーンズ対ファイターズ
試合前・・・


10日の試合中、翌日の先発を発表するのだが、てっきり11日が木田投手、12日が屋外だけどダルビッシュ投手だと決め付けていた
すると、11日は中村勝投手が先発だと言う
   チャレンジャーな日ハムだこと♪
それだけ投手の頭数が足りないのだろが、高卒19歳を3位まで2ゲーム差しかない試合に使うなんて
    ラッキーかも~♪
これだと、12日が木田投手・・・エースダルビッシュを次のソフバ戦で使うってことなのかも。
エースを回避できるし、新人19歳投手と木田投手で、ついでに4番高橋信二くんと金子選手が不在
   なんか2連勝できそうな気分☆
 

ちょっと甘かった・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-12 09:41 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(3)
2010年 08月 11日
8月10日 マリーンズ対ファイターズ
b0166128_092751.jpg
負けたことより寂しい気持ちにさせられた7回途中・・・マウンドに晋吾投手が
秋親投手の位置に入るのか?
もし、先発で欲しいと思ってくれる球団がいるのなら、それの方が晋吾投手にはいいのかもしれないとさえ思ってしまった
阪神で頑張ってる久保投手、この日先発で守備の悲惨なベイスターズに勝ちをつけた清水投手・・・
体のケアーをしっかりして先発に臨んでいた晋吾投手なだけに、中継は調整登板であってほしいと願ってしまう。
 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-08-11 10:50 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(7)
2010年 07月 19日
7月18日 マリーンズ対ライオンズ
8回裏、1アウト1・2塁でセカンドランナーサブちゃん・・・
里崎選手の打球は、レフトフライとは言え深いあたりだった
  タッチアップに迷ってたサブちゃんだったが・・・やめた
b0166128_23436100.jpg
      『タッチアップ無理だよね、ね・・・』
と言っていたかは知らないが、何となくタッチアップの言い訳を片岡選手に説明していたサブちゃんに見えた
 
こんなサブちゃんだが、この日の打のヒーローは、
b0166128_2345913.jpg
  間違いなく、サブちゃん(走塁は苦手だけど)だと思っている♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-19 08:47 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(4)
2010年 05月 06日
5月5日 マリーンズ対ファイターズ
   俺ガス

佐藤賢治くんが日本ハムに無償トレード(せめてハムの詰合せセットくらいと交換して欲しかった、悔しい)
もしかしてこの日、1軍登録で即スタメンでスレッジの抜けた穴を埋める大活躍とか・・・
あるはずもなかった

 
b0166128_2212533.jpg
おっと、もしかして日ハムからの贈り物か?

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-06 00:04 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(14)
2010年 05月 04日
5月3日 マリーンズ対ファイターズ
  あなたのヒーロー
     そして私のこの日のヒーロー

b0166128_20392010.jpg
     荻野貴司外野手
 
日ハムが守備重視で勝ち進んでいた頃、せっかくのヒットがことごとく捕球されてしまい、試合が終らずにして敗北感のようなものを感じた頃があった
 
金子誠選手も戻り、少し光が見えたかのように良いムードだった日ハムベンチだったが、荻野選手のワンプレーから、そのムードも薄れていった・・・と、ベンチ内の選手達の横顔を見て感じた。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-05-04 00:03 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(7)
2010年 03月 29日
3月28日 マリーンズ対ファイターズ
b0166128_19295348.jpg

  4番が決めたサヨナラゲームemoticon-0123-party.gif
 
  寒くて寒くて・・・体調不良になりそうだ
      しかし9回裏、空から白いものが舞って来てきた
          韓国から駆けつけた風花かな?


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-29 00:13 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(8)
2010年 03月 28日
3月27日 マリーンズ対ファイターズ
   やっぱりこの時期はデーゲームがいい
お天気にも恵まれ、家を出発する時は心はすでに勝ち試合♪

「相手は屋外の苦手なダルビッシュだし、今金子いないし、中田がレフトで出ることで外野全体のバランスが崩れ、守りで勝ってきたチームだったが、今ならエースが出てきても勝てそうな気がする・・・こっちが普通に守れば」
そう、言い聞かせながらマリンに向かったのだが・・・ 
 
b0166128_048384.jpg
        試合結果 △【M3対3F】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-28 00:52 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(6)
2010年 03月 27日
3月26日 マリーンズ対ファイターズ
スタメン固定を考えている西村監督のおかげで、知り合いの日ハムファンに予想スタメンを話した(DHは省く)。
すると
『ロッテって、荻野って新人の子以外みんな1億以上なんでしょ?』と・・・
 
言い返してやった!
 『もう一人いる!、大松は1億行ってないemoticon-0114-dull.gif
 
すると
 『うちの糸井6千万だけど、どっちが上?』と聞かれ
 
一瞬固まりながらも
 『大松は、スリルを味あわせてくれるからいいの!
   それにあんたのとこの中田には守備は負けないよ!』
                 と言い放ってやった
 
   大松、3割30本3盗塁目ざしてがんばれーemoticon-0165-muscle.gif
      中田選手だけには、守備は負けるな!
(お願いだから・・・)   

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-27 01:45 | 2010 VS ファイターズ  | Comments(4)