ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:マスコットⅧ( 10 )
2010年 12月 21日
オフのマスコットシリーズ始まりま~す♪
我が家にとってシーズンオフは、
b0166128_10101682.jpg
マスコットのシーズン
 
すでに春が待ち遠しいこの季節♪
ロッテに東都大学野球に、そして東都の卒業生のおかげで知った社会人野球と、少し野球の視野が広くなった今シーズン
プロだからすべてに置いて上だと言うことは間違っているのだと気付かされたシーズンでもあった

しかし、東都も社会人野球にも、そして他のプロ野球チームも、今もって抜かれない最高峰だと思っているのが、ロッテのマーくんファミリー♪
 
東都出身の南昌樹投手&小池翔太捕手は、マーくんファミリーを毎試合見られるよう頑張っていただかないと・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-21 11:19 | マスコットⅧ | Comments(4)
2010年 03月 26日
マーくん、心はバンクーバー
3月26日セ・リーグ開幕 
気になるセ・リーグチームは、ベイスターズ
そんなベイスターズのホームページに入ると、画面に5人の選手が映し出される
  その5人に清水投手とタスク捕手も含まれていた
1軍登録には清水投手とタスク捕手のほか、加藤康介投手に早川外野手の名もあったemoticon-0137-clapping.gif  
もし交流戦の時、直行投手とタスク捕手のバッテリー&早川選手が守る横浜と、川越投手と的場捕手のバッテリーの対決となったら・・・私はどちらを応援していることだろう?
 
3月3日のオープン戦、そんな横浜ベイスターズとの試合が行われた
 3月3日の試合←試合の詳細はここをクリックしてください 
 
ちょうどその頃、オリンピックも終了したばかり・・・
キム・ヨナ選手と浅田真央選手の対決は話題を呼んでいたのは確かで、その時はまだ記憶にしっかり残っている時期だった

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-26 00:02 | マスコットⅧ | Comments(7)
2010年 03月 25日
全員集合!千葉産のマスコットたち♪
8月18日の試合前、千葉のマスコットたちがやんややんやと賑わっていた♪
そしてオープニングダンスにもこぞって参加emoticon-0123-party.gif
    ありがたいものである
 
  そんなマスコットの話前編(←こちらをクリック)の続きです

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-25 00:14 | マスコットⅧ | Comments(4)
2010年 03月 10日
マスコット(コウイチ・カブレラ含む)
オリックス戦での出来事・・・
サブロー選手がレフトスタンドにHRを放ち、ダイヤモンドをまわってくる
そして待ち構えていた福浦選手を、   
b0166128_19552383.jpg
   嬉しそうと言うより・・・“不思議そう”な瞳で見つめ        
b0166128_19554276.jpg
タッチの際にも「なんか入っちゃったみたい~」なノリでタッチemoticon-0100-smile.gif
    『わたしゃ、そんなあんたが不思議だよ!』と言いたかった

   そんな8月18日(←こちらをクリックされると試合です)

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-10 09:23 | マスコットⅧ | Comments(6)
2010年 03月 09日
だれ、ホースを踏んでいる子は?
東都1部リーグの時は、守備が上手く心理を突いた絶妙な走塁が魅力な亜細亜大に所属していた中日の中田亮二内野手
神宮大会で大学2年から正捕手として準決勝、4年でも決勝までチーム・投手達を引っ張ってきた上武大の松井雅人捕手
東都2部リーグながら高校時代からドラフトに名が上がり、東農大で大活躍していた松井佑介外野手・・・
他山の石状態だが、オープン戦ならではの新しい力のお試し試合が羨ましかった中日


2009年9月8日のホークス戦(←詳細はこちら)

内くん、先日のオープン戦で2球目をHRされたが、この日は初球打たれちゃって一挙の3失点
その後の敗戦処理は上野投手
b0166128_11531484.jpg
『いったいいつになったら先発で試してくれるのだろうか?』
と思いながら、最後の最後まで試してくれることもなくシーズンは終った


今シーズンのオープン戦、ボコボコにされてもいいから一度だけ上野投手を先発で試す気はないだろうか?

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-09 12:34 | マスコットⅧ | Comments(12)
2010年 03月 08日
起用場面を間違えるな!
昨シーズン後半、球団はボロボロ、チームもハチャメチャ
おかげで次のシーズンを見据えた起用方法をされなければならない時期に、なぜか中継ぎやら抑えやら、そして敗戦処理やら・・・                     
b0166128_1848571.jpg
心も体もボロボロになりながら必死に投げ込んでいた伊藤投手
9月2日の試合は、何とか無失点だったが負けていてのマウンドだった

   今シーズンは本来あるべき遣い方をしてもらおう♪
 
そういえば、使い方違えてたのがいたな~

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-08 09:47 | マスコットⅧ | Comments(4)
2010年 03月 02日
JRAから、また使者がやって来た
 
 今日は颯爽とやってきた騎士のお話から・・・
     
   ポニーにぞっこんになったマーくん
   ポニーも大きなアヒル笑顔を受け入れていた  
b0166128_840583.jpg
   マーくん&ポニー
(←前半のお話はこちらクリック)

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-02 09:53 | マスコットⅧ | Comments(10)
2010年 03月 01日
最後まで任せてほしかった?
 初回の3得点は大きかった
b0166128_2257428.jpg
成瀬投手は1失点完投だった
  9月3日日ハム戦・・・先制すればこっちのものよ~
最初から最後まで投げきった成瀬投手
しかし、試合前にずっと最後まで責任持ちたかったらしいカモメが1羽・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-01 10:06 | マスコットⅧ | Comments(4)
2010年 02月 27日
小坂と共にやって来た♪
   試合に勝ちたい
   だが、それ以上に試合に誠が出ていたことがうれしかった
b0166128_181167.jpg

 
8月29日は惜しくも1点差・・・しかしこの試合が必ず今季の守備重視に繋がると信じている

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-27 09:29 | マスコットⅧ | Comments(2)
2010年 02月 26日
魅惑の白い肌♪
先日8月27日に観戦された方からコメントを頂いた。その中に、
 
     花火タイムでマーくんとクールが
        シャツのはだけ合い(?)をして
           その後二羽で何事か拝んでいる

 
とあった・・・そう、その怪しくも目を引く2羽の行動は、いつもの行動の様で実はなかなか見られない貴重なシーンでもあった
 
花火タイムの際、マーくんだけ撮影のお仕事だった
 
8月27日の試合は延長12回、2対2のロースコアの長い試合
いつもとちょっと違ったマスコットたちの動き・・・まるで浦和のマスコットだった内くんのナイスな投球を予言するかのようなキレある動きだった

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-26 09:54 | マスコットⅧ | Comments(4)