ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:マスコットⅤ( 10 )
2009年 09月 01日
 唐川くんの瞳と同じ?
   
   2日連続雨で中止となった・・・
 
   先発予定だった唐川くんは、しっかり選挙に行ったという
   そのままスライドするかと思ったら、先発が大嶺くんに変更
       ・・・残念002.gif
   
   先発予定だった唐川くんの、
             ちょっぴり垂れたかわいらしい瞳を見た時、
   以前、似たような癒し系を目にしたことを思い出した・・・037.gif
 
   
      6月2日、試合前のいつもの風景の中、
b0166128_11395046.jpg
          茶色の変な物体発見!
 
 続きは下記をクリックしてください

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-01 00:01 | マスコットⅤ | Comments(8)
2009年 08月 18日
今年連れ去られたのは・・・
 
 8月13日 マリンスタジアムにて・・・
 
 その日、偶然私の前に知り合いのご家族が座られた
そのご家族の息子さんは、わたしのマリンスタジアムでの最初のお友達♪
 
そんな息子さんも大きくなられ、少年野球を始められるとご家族もそちらがお忙しく、なかなかお会いできなかった。
 
そんな偶然のうれしさで、あーだこーだ、やんややんやお話してもらっていたのだが、
  
 何やら時折
  『マーくんが~』とか『セコム』とか
     『連れ去られ・・・』とか・・・

 
  ん?連れ去られ?
 
話途中だったのに、そんな怪しい言葉が耳に入ってきて、グラウンドに目を向けると
    
    車に怪しい悪の塊みたいなのが・・・
          そして側には大きなお顔のアヒル笑顔
b0166128_12255278.jpg
       あれはなに?

 
自分があーだこーだ話を聞いていただいていたのに、失礼な私は、
     『あっ、なんかやってるー!』
と言い放ち、即効話を中断してグラウンドに集中・・・

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-18 00:05 | マスコットⅤ | Comments(6)
2009年 08月 17日
 マーくん 心ここにあらず・・・
 
  振り向くとそこに誠がいたそうだ・・・
   ゴロは抜けない!
     ただ、得意の打撃はポップフライ♪
  
   そんな誠を好きだった投手は、今シーズン苦しんでいる。
  
そんなビール好きでもあるその投手に、少しだけでも笑顔になって欲しいと・・・
 
    今日はマスコットで~す♪

  ビールのおいしい季節068.gif
 
  そういえば、俊介投手はビール党
  そんな俊介投手が大好きなあのカモメもビール党らしい・・・

 続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-17 00:20 | マスコットⅤ | Comments(4)
2009年 08月 06日
1羽ぼっちで待ちぼうけ。。。
 
5月5日、札幌からB★Bが駆けつけてくれたが、残念なことに雨で5回コールド・・・それも負けちゃったし~008.gif
 
しかし気を取り直し、試合後に予定されてたマスコットショーが行われるかも知れないと、そそくさと中央ステージに向かった
  ・・・が、だあ~れもいない!
 
マスコットショーは中止っぽいな~とか諦めかけた時、奥からピンクのカモメがやってきて、
b0166128_149283.jpg
    ちょこんとステージ中央に立った001.gif

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-06 00:06 | マスコットⅤ | Comments(11)
2009年 08月 05日
B★Bと4羽たち
 
 今日は、なぜ1位のチーム、日ハムが強いのか?考えてみました
 
マスコットまでも、糸井選手みたいだからなのかも・・・
 
 
  5月5日に日ハム戦が行なわれた
  この日ははるばる札幌の地からB★Bが来てくれた
マリーンズホームページに、試合後にB★Bを招いてのマスコットショーの予告も記載して有り、楽しみ倍増~♪とマリンスタジアムに向かう
 
   ただ、お天気だけがちょっぴり心配
 
何とか雨はまだ・・・
    いつものようにオープニングダンスでスタート! 
  普通、お友達マスコットは、途中から参加するのだが、
   
b0166128_15285230.jpg
   始まると共に、サッとB★Bはマーくんファミリーの側へ・・・
その素早さは、まるで日ハム選手がダッシュで守備位置につく速さとそっくりだった
      ・・・マスコットも、そのチームの色になるのだろう。
   ちなみにマーくんは、何もしてないでプラプラしている姿がいい
 
続きは下記の“続きはこちら”をクリック

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-05 00:02 | マスコットⅤ | Comments(6)
2009年 07月 12日
4月25日 ビジターマーくん『俺がヒーロー』
 
b0166128_1256689.jpg
 4月25日は、西武球場でのビジターデー
 
マーくんが来てるよね~って、試合前からあのアヒル笑顔を探すと、通路でマーくんがファンから囲まれ、写真撮影会・・・相変わらずの大人気♪
 
マーくんの人気を感じながらも、遠くからそんなマーくんの姿を眺め、寂しいようなうれしいような複雑な気持ちで席に着く
 

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-12 00:04 | マスコットⅤ | Comments(6)
2009年 06月 25日
 試合前の大切なお仕事・・・
 
4月4日のヒーローインタビュー前に、頼りになるしっかりもののリーンちゃん、実は細かなところまで目の行き届く賢さを垣間見た。
 
そんなリーンちゃんも、やっぱりかわいい女の子♪
賢くも、かわいさを忘れないところがまたいい・・・
 
    = 4月4日 試合前 = 
 
マスコット人気も出て、あらゆるマスコットのイベントが繰り広げられている。そんな中、個人的には企画したマスコットの催し物以上に、
 
    “普通に何気なく動いている姿” 
  
          が、一番好きである・・・
 
続きは下記をクリックして下さい。

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-25 00:03 | マスコットⅤ | Comments(2)
2009年 06月 23日
 頼れる部下(?)リーン
 
 リーダーの側にいる補佐はイエスマンではいけない!
  
リーダーに“ノー”を突きつける補佐がいて、もしその“ノー”をリーダーが受け入れれば、そのリーダーはリーダーらしいリーダーに値する
  
  そしてそこにはより深い信頼感が培われる

続きは下記をクリックして下さい。
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-23 00:03 | マスコットⅤ | Comments(4)
2009年 03月 31日
浦和にかもめが翔んできた日
  
   俺ガス 
   
いつもはマスコットネタはバキ(ふじきせき)が担当だが、今日は俺(ガス)が担当にゃん
  
・・・と言うのも、ロッテ浦和球場開幕の日、マーくんが来たからだ
  
その日は、いつものように選手達の元気な姿を目で追いながら、試合開始を待っていた
  
そして、今日の投手の様子を見学しようと、ブルペンに向かった時のこと・・・
  
 
b0166128_1453466.jpg
         ブルペンにマーくん現る  
 
            ・・・え? 
   グラウンド内にいるならわかるが、
  
         ロッテ自慢の浦和球場を探検!  
      自慢と言えば、やっぱりすぐ側で見学できるブルペン 
  
      
b0166128_1481617.jpg
         そのブルペンの横で、ファンにアヒル笑顔を振りまき 
                
       
b0166128_1482899.jpg
          その後スタスタ、スタンド(?)へ向かった  
  
      マーくんにちょっとした困難が
    
b0166128_1484475.jpg
  急斜面をバランス取りながら、意地でも上がろうと・・・           
 
  
b0166128_149087.jpg
      そして普通にお客さんと接し、  
    
  
b0166128_1492856.jpg
             普通に馴染んでいく・・・  
  
    いつもいらっしゃる浦和ファンは大喜び
  
   
b0166128_1495948.jpg
           さすが単なるマスコットとは訳が違う! 
    
 そろそろ試合時間もせまり、マーくんどうするのかにゃ~?と見ていると、
  
  
b0166128_14101756.jpg
     今度はグラウンド内の探索・・・選手の目線で研究?  
  
  
b0166128_14103160.jpg
    ネットの向こうにいても、サービスは欠かさないマーくん  
  
     このプロフェッショナルさは、ファーム選手達にも参考に
  
  
    試合前のセレモニーに、マーくんがいるだけで
      
b0166128_14104919.jpg
        にゃんか開幕の雰囲気に  
  
b0166128_1411236.jpg
         始球式もしっかりお手伝い001.gif  
            
  
b0166128_14112879.jpg
           良いアヒル笑顔だ~
  
  
この日、サヨナラ勝利をした浦和ロッテだが、勝利とともに浦和ファンにとって、マーくんの笑顔も心に残るだろう。
 
b0166128_14114119.jpg
        意思あるマスコット・マーくん      
  
   
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
          
  
[PR]
by fujiki-seki | 2009-03-31 00:00 | マスコットⅤ | Comments(2)
2009年 03月 15日
 ブログ移転第1話・・・初マーくん
  
 今日から、ブログ移転 
  
今まで無料のココログさんにお世話になりましたが、容量が残りわずかとなり、移転ということになりました。
 
今後とも、どうぞよろしくお願い致します018.gif
(ただ、使用慣れしておりませんので、突然ココログに戻ったりするかも・・・)
 
移転に際し第一話めは、やはり千葉ロッテマリーンズの顔と言うべきマーくんをネタにさせていただきます。
 
では、マーくんをどうぞ003.gif
  
3月10日、マリンスタジアムでのオープン戦
お天気も良く、久しぶりの1軍選手の姿もまぶしく、穏やかな気分でスタンド全体を眺めていた
 
    ただ立っていただけなのに

c0198481_11415682.jpg
         やっぱり目立つ! 
『初マーくんだ~』と、不思議に感動しながら、打ち合わせでもしている様子のマーくんについ目が行ってしまう。
今シーズンも、やっぱりマーくんは欠かせないな~と実感する。
 
そんなマーくん、スタンドから声を掛けられ、すかさず振向きご挨拶を・・・
 
c0198481_11441617.jpg
           さすがである! 
  
  
ベンチ横にスタッフの方が、しゃがみこんでお仕事をされていた。
  
c0198481_11453139.jpg
それを見つけたマーくんは、ちょこんとお隣に座る。
 
 
c0198481_11461015.jpg
今度は正面にまわり、お仕事を覗き込む・・・なんと、通訳の中曽根さんまで!

 
 
スタッフも居なくなり、ベンチ横で1羽ぼっちになったマーくん
スタジアム全体には、ノリノリ音楽が流れていた
 
c0198481_11473995.jpg
マーくん、ウズウズしてきたらしく、手が動き始める   
  
c0198481_11475689.jpg
案の定、マーくん座ったまま、音楽に合わせて上半身だけダンス♪ 
  
  
c0198481_11482594.jpg
だんだん気持ちも乗ってきて、さあ立ち上がってダンス♪♪♪  
  
  
・・・のはずだったのだが、もう選手の送り出しタイムになってしまい、なんとな~くユルユルと選手を送り出すことにしたマーくん
 
c0198481_11484739.jpg
やっぱり1羽ぼっちだと寂しそうで、マーくんも調整(?)なのかもしれないと・・・
 
 
そして試合も終了しスタジアムを出て、ふと中央ステージ前の広場の小さな人だかりに目をむけると、そこにはせっせとサインをするマーくんがいた。
 
マーくんの列に、とても小さなかわいいロッテファンが並んでいた。
 
  
c0198481_11492486.jpg
その小さなロッテファンに順番が回ってきたときのこと・・・ 
  
  
c0198481_11495568.jpg
     まずはマーくんと握手051.gif
 
  
  
c0198481_11504695.jpg
     そして、優しくナデナデ001.gif
 
  
そして、『キス053.gif』がどうのうこうのうの声がして、マーくんそ~っと小さなロッテファンに“おっきな”お顔を近づけて
 
  
c0198481_11513179.jpg
       “チュッ010.gif”と・・・ 
  
  
この時、小さなロッテファンの足元を見ると、その子のかかとは地面からはなれ
 
c0198481_11521816.jpg
       一生懸命マーくんとキスをしていた 
  
優しい空間を拝見でき、とってもかわいい幸せ感を満喫して帰路についた

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ    
[PR]
by fujiki-seki | 2009-03-15 00:00 | マスコットⅤ | Comments(10)