「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010 教育リーグ( 11 )
2010年 07月 09日
7月2日 シリウス対JFE東日本
俺ガス

シリウスはロッテと巨人の混成チームで、ファーム・育成選手が中心となって社会人チームやクラブチームと試合を行っている
対戦相手によっては大差の一方的な試合になる事が多いのだが、
Hondaやセガサミーといった社会人野球でも有名な所には逆に歯が立たないことも多い
シリウスではなく、時には相手次第でファーム(ロッテ)もやられる・・・例えばこんな試合(←クリック)
選手にとっては、やはり強いチームとやらないとあまり意味がないように思える
この日は社会人のJFE東日本との試合ということでジャイアンツ球場に足を運んだ

この段階で都市対抗への出場権を得ていないJFE東日本は、直近に最後の出場権を賭けた関東代表決定戦を控えており、勝つことへの貪欲さ、一つ一つのプレーに高い意識を感じた
(JFE東日本は7月7日の関東代表決定戦で無事本戦への出場権を得た)
対するシリウスは、支配下登録の吉報届かずの育成選手達に元気がないようで、Gチームの育成元気付けのつもりだったのか、本来ファーム本体にいなければならない宮本くん・角中くんもプロの力を社会人チームに見せ付けるかのように選ばれるも・・・

この日参加のロッテ選手は
投手は阿部くん、下敷領くん
野手は
b0166128_961885.jpg
角くん、
b0166128_963162.jpg

宮本くん、角中くん、生山くん、そしてヨッシーこと吉田くん(この子にとっては社会人だろうがなんだろうがすべて自分より上だとわかっていると思う♪)

そうそう、試合には関係ないが
       一つ巨人の選手(もしくはコーチかも)に注意したい。
いくら老け顔でも、ヨッシーの事を“とっつあん”って呼ばにゃいでください!
大切にゃ未来のある“若者”なんだから・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-07-09 00:40 | 2010 教育リーグ | Comments(4)
2010年 04月 19日
4月18日 シリウス シリウス対YBCフェニーズ
ジャイアンツファームが、沖縄に交流戦でお出掛け
・・・ってことは、シリウスの試合は、ロッテの野手は9回まで出してもらえるってこと♪
    そうとなったら行くしかにゃい!
b0166128_1803185.jpg
    よみうりランド前で下車・・・そしてG球場へ
emoticon-0155-flower.gif
 
     こんにちは わたしグレ♪
昨年までは、ジャイアンツ球場へは駅から階段でいきましたが、今年から舗装された道が球場まで延びており、急な階段より楽になりました

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-19 08:57 | 2010 教育リーグ | Comments(7)
2010年 03月 20日
3月18日 教育リーグ ロッテ対巨人
   俺ガス

ジャイアンツ球場での先発はオープン戦好調の大嶺くんであったが・・・
マウンド上でユラユラ揺らめく大嶺くん、大丈夫か?

b0166128_16572167.jpg
        試合結果 ●【M2対11】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-20 00:07 | 2010 教育リーグ | Comments(4)
2010年 03月 19日
3月17日 教育リーグ ロッテ対楽天
 
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
うって変わって寒くなった3月17日・・・ロッテ浦和球場へロッテ対楽天の試合を観に行って参りました。
 
試合結果は負けましたが、とても楽しい中味のある試合に感じました。
この時期はファームと言えども、他チームは1軍の最終仕上げの場としているようで、この日の楽天さんもラズナー投手と青山投手に長いイニングを投げさせ、ロッテ側はとてもいい学びの場になった気が致します。
 
b0166128_19482565.jpg
        試合結果 ●【M1対2E】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-19 00:02 | 2010 教育リーグ | Comments(6)
2010年 03月 18日
3月16日 教育リーグ ロッテ対ヤクルト
俺ガス

    ヤクルト戸田球場にやって来た
 
b0166128_183745.jpg
すでにワンコが・・・戸田球場は、とてもワンコ客が多い

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-18 00:01 | 2010 教育リーグ | Comments(6)
2010年 03月 16日
3月13日 教育リーグ ロッテ対楽天
       勝ちは勝ちemoticon-0159-music.gif
ファームのオープン戦は、1軍のそれとは違う
オープン戦こそ、調整の為の1軍投手や野手が加わり、1軍を体感できる
      そのわずかな経験を最大限に生かしてくれたらな~
 
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
3月13日、東京ドームでお兄さんチームのオープン戦があり、法政グラウンドでは法政対立正の試合が組まれていたのでとっても迷いましたが、結局行った所はロッテ浦和球場でしたemoticon-0155-flower.gif
 
おにゃじとガスとわたしとうるさいバキの、2人と2匹でのお出掛け・・・好天に恵まれただけではなく、春を過ぎて初夏みたいなポカポカしすぎる陽気でした
        
 
b0166128_857978.jpg
        試合結果 ○【M7対6E】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-16 00:19 | 2010 教育リーグ | Comments(8)
2010年 03月 14日
3月11日 教育リーグ ロッテ対日本ハム
   俺ガス
  
3月11日の鎌ヶ谷は、風が冷たく強く・・・観ている俺はいいが、寒さで動きが鈍る上、強風ともなると守備に乱れが生じる
両チームの選手たちもたいへんだ~
 
俺たちネコは、知らない場所に置かれるとすぐさま行動できない。時間が経つと慣れてきて動き回るのだ。
浦和ロッテチームにも、そんなネコ科の選手がいた
b0166128_2232251.jpg
       ネコ科だったよっしー♪

試合は、ランナーは如何に次の塁に進むか、打者は如何に次の塁に進めるか、その意識改革が見受けられた内容だった
気のせいかもしれないが、ロッテの選手の塁上でのリードが昨年までよりかなり大きくなっているように感じられた
ロッテの選手が塁上に出ると、特定の選手の時しか相手投手は牽制球を投げて来なかった昨年
しかし、今年は皆が次の塁を伺い、牽制球には頭から戻って行く


   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-14 00:20 | 2010 教育リーグ | Comments(8)
2010年 03月 07日
3月3日 教育リーグ ロッテ対楽天・・・試合前 
b0166128_1846532.jpg
 
     にゃんか好きなんだよな~角くんの汗♪

   俺ガス

 
3月3日に大田スタジアムで教育リーグでのロッテ対楽天戦が行われた

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-07 00:05 | 2010 教育リーグ | Comments(6)
2010年 03月 06日
3月4日 教育リーグ ロッテ対日ハム
b0166128_1658382.jpg
   
   俺ガス

  俺「今浦和に着いたんだけど、カメラ持ってくるの忘れてた」

バキ「何してんのよ~!
     バッグに入ってなくて軽いな~って思わなかったの?
             どうすんのよ~(その他罵詈雑言多数)」


  俺 ちっ、うっせーにゃ~ 

バキ「  えっ、何だって?
             どう思ってんの?」


  俺「反省してにゃ~す」

     試合結果   ○【M4対2F】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-06 00:41 | 2010 教育リーグ | Comments(8)
2010年 03月 05日
3月3日 教育リーグ ロッテ対楽天 
   俺ガス

大森駅からバスに乗って平和島競艇が左に見えた
昔飼い主バキとおにゃじが品川水族館に行った時の事・・・
どこかで『ゴー!』って音がして、おにゃじに何の音か尋ねると、隣の競艇だと説明
  その時点で予定変更!
ボートのエンジン音に引かれたバキは、水族館を足早に引き上げ、平和島競艇に
    そして始めての舟券を買ったバキ
周りを見渡すと柄シャツのおじさんで溢れ還っていたそうだ・・・
しかし、どこがスタートでどこがゴールかわからないまま初体験の競艇を終らせた
  そんな話を思い出しながら向かった先は大田スタジアム
倉庫街を抜けて下車
羽田空港へ行き来する飛行機を見上げながら新平和橋を渡ると球場が姿を現す
凍死しそうな前日とはうって変わって晴天の大田スタジアム
ロッテの選手が試合前の練習に励んでいた
前日浦和で見かけなかった吉田くん・清田くんの姿も見える

b0166128_12211229.jpg
       試合結果 ●【M2対5E】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-05 00:16 | 2010 教育リーグ | Comments(6)