ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010 オープン戦( 6 )
2010年 03月 17日
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ
  
  試合中に気になって気になって・・・
    『でっかい頭ジャマ!』なんて、死んでも言えない
b0166128_19152140.jpg
           可愛すぎて困る!

 
この日もマリンの友達のお兄さんと一緒に観戦♪
   大いに荻野貴選手で盛り上がったemoticon-0159-music.gifemoticon-0123-party.gif
 
勝って当然だと思わなければいけないのかもしれない・・・カープはDHをいれず9番に投手を置いていた
      でも、勝ちはうれしいものだ♪ 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-17 00:00 | 2010 オープン戦 | Comments(6)
2010年 03月 15日
3月14日 オープン戦 マリーンズ対イーグルス
5回のゲッツーコースが、セカンドへの悪送球となる。
なんとか荻野貴選手の送球で1アウトがとれたが・・・
b0166128_18304659.jpg
     マウンドから下がる俊介、何を思う

 
3月14日のマリンスタジアムは大賑わい♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-15 00:03 | 2010 オープン戦 | Comments(8)
2010年 03月 13日
3月12日 オープン戦 マリーンズ対ライオンズ
   お友達と観戦♪(詳しくはお友達のお兄さん)
試合終了後、お友達から
    勝利の“西村ダンス”でマーくんも踊ると教えて頂いたemoticon-0159-music.gif
b0166128_1957512.jpg
   内野からは後姿だが、良い景色だ~
emoticon-0155-flower.gif

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-13 01:14 | 2010 オープン戦 | Comments(11)
2010年 03月 12日
3月11日 オープン戦 マリーンズ対ホークス
9回裏 5対4 
2アウト満塁・・・バッターは斉藤俊雄  
b0166128_2118455.jpg
   あえなくピッチャーゴロに倒れる
しかし、残ったものは気持ちの良いものだったemoticon-0100-smile.gif

 
マリンスタジアム ロッテ対ソフバ戦
  今回もお世話になっている方に頂いたチケットで観戦♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-12 00:21 | 2010 オープン戦 | Comments(6)
2010年 03月 11日
3月10日 オープン戦 マリーンズ対スワローズ
プロを感じさせた瞬間
b0166128_22525852.jpg
サードゴロでホームイン・・・南竜介選手の走塁

   
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
1軍の試合ですが、神宮球場ということもあり、今日はわたしが担当致します♪
昨日、ロッテ対ヤクルトのオープン戦を観に、大好きな神宮球場に行って参りました。
前日雨かと思ったら雪になったほどの悪天候で、9日の神宮での試合は中止となりました。
春なのに冷凍庫にいるみたいだった日でしたが、昨日はなんとか陽射しも覗き、試合を行える天候に・・・
しかし、屋外だけあり寒さ厳しく、選手の方たちも大変だった事と思われます。
 
新しい応援歌が神宮にこだましてましたが、その中に今岡選手の応援歌ではなく、東都のいろんなチームが使ってる(中央大がよく使う)曲を使っていました。
(ヒットで出ると流れてたみたいです)
なんか東都大学野球を観ているようで、うれしさと懐かしさを感じました。
そして外野から
  『今年から~ ロッテの~ 応援が~
            かわったよ~emoticon-0159-music.gif

と、大きな言葉が届きました
この言い方も、まるで神宮で行われる六大学や東都の応援団の口調にそっくりで、本当にうれしくなりました♪
きっと外野の応援歌に携われた方が、大学野球をよくご存知なのだろうと感心致しました。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-11 01:07 | 2010 オープン戦 | Comments(8)
2010年 03月 04日
3月3日 オープン戦 マリーンズ対ベイスターズ
(千葉ロッテマリーンズ・オープン戦)

   神宮でいつも聞いていた曲
           まさかマリンで聴けるとは・・・

この曲が流れた瞬間、東洋ファンのみならず東都ファンも胸躍ったことだろう
 
外野応援団の中のどなたかが、東洋大出身ということで今岡選手の曲にしてくれたのだと思うが、今岡選手だけでなく、この東洋大応援の曲は東都1部に所属していた選手達は必死だった大学時代を思い返したはず・・・
       この曲を使おうといってくれた方、ありがとう♪

 

   
   試合・・・オープン戦と言えども
             勝ちっていいね~
emoticon-0140-rofl.gif
b0166128_18374433.jpg

 
先日大変お世話になっている方に、強制的にemoticon-0136-giggle.gifチケットを頂いた
   
今年初の1軍の試合・・・平日というのに多くの観客が訪れていた
天候にも恵まれ、強風もなく、ついでに勝っちゃった♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-03-04 00:03 | 2010 オープン戦 | Comments(8)