「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010 アマ観戦記( 22 )
2010年 12月 20日
駒澤大対OB社会人選抜 11月27日 
11月27日 駒澤大対OB社会人選抜
b0166128_943236.jpg


   こんにちは わたしグレ♪

お天気に誘われて駒大コースをお散歩♪
すると色とりどりのユニがグラウンドにいっぱい
偶然にもこの日は、駒大のOBの方々との試合が行なわれるということで・・・ニャッキー☆

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-20 10:10 | 2010 アマ観戦記 | Comments(0)
2010年 12月 18日
専修大対亜細亜大 11月2日 オープン戦
11月2日 専修大対亜細亜大 オープン戦

試合後の、亜細亜大の守備連携&走塁練習は、試合を上回る面白さがありました。
同じ位練習が厳しいと言われている東洋大の逸話を思い出しました

キャンプもピークに達した日に監督さんが
『ノックが足りない!』
と、選手達に檄を飛ばしたそうです

 
    こんにちは わたしグレ♪
今日は亜細亜大グラウンドで行なわれたオープン戦をお送り致します。
相手は東都2部の専修大
2部担当のガスとジャンケンして勝ったので、わたしが担当いたしました。
4年生中心の専修大に対し、亜細亜は来シーズンを想定しての新メンバーで挑みます!(亜細亜・スタメン青柳内野手と嶺井正捕手は不参加)
“打”のチーム、専修大にボコボコにされそうでドキドキ!
    
試合終了の時、亜細亜は早くきれいな整列でした    
専修はいつまで経っても真っ直ぐに並んでくれないから、主審もさっさと終了の挨拶にしてしまいました
この日の亜細亜大は4年生はもうおりません。相手の専修大はちょうど入替戦前で、4年生中心のメンバーです。
b0166128_18202215.jpg
『専修大のみなさん、
   お兄さん達が中心なんだから、ちゃんと並んでにゃん!』

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-18 09:18 | 2010 アマ観戦記 | Comments(7)
2010年 12月 15日
平成国際大対亜細亜大 10月17日 オープン戦 
『すいませ~ん、
 亜細亜大グラウンド行きたいんですが・・・
      このまま真っ直ぐでいいんですか?』
 
b0166128_12542974.jpg
茶トラ猫さん『そうだにゃん・・・』
 
b0166128_12544150.jpg
見えました、目的地♪   
b0166128_1254135.jpg
両翼105M・中堅120M(内野は土)の亜細亜グラウンド
 
   こんにゃちは わたしキジトラのメス猫グレ♪
わたしの飼い主が亜細亜大野球部ファンで、半強制的に行かされた練習試合
はじめての亜細亜大グラウンド・・・
この日はまだシーズン中だった為か、控え選手中心で試合にいどみ・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-15 09:48 | 2010 アマ観戦記 | Comments(6)
2010年 12月 14日
JFE東日本対Honda 千葉市長杯争奪 決勝
第22回千葉市長杯争奪 社会人野球大会
関東選抜リーグ戦 決勝トーナメント
11月19日 JFE東日本対Honda

決勝戦なのに・・・    
b0166128_8543540.jpg
“企画・運営”って会社、何もしてないじゃん!
大手企業なんだから、社会人から選手とって良い思いしたんだから、ホームページでもいいから少しでも告知してくれてたら千葉や近場の野球好きが訪れてくれていた気がします・・・
この試合には、ロッテの大松さんをとる時、一緒に名前のあがった選手が出てました。
足・守備共に大松さんより格段に上でしたし、引っ張りの大松さんに比べ、広角に打つタイプの選手でした。
本当に何度も見て決めたのかしら?って疑問が沸々と・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-14 10:41 | 2010 アマ観戦記 | Comments(0)
2010年 12月 13日
JX-ENEOS対JFE東日本 千葉市長杯争奪 準決勝 そしてタイブレーク
第22回千葉市長杯争奪 社会人野球大会
関東選抜リーグ戦 決勝トーナメント
11月19日 JX-ENEOS対JFE東日本

   こんにちは わたしグレ♪
野球ファンの方は当然ご存知で笑われてしまいそうな話ですが、実は恥ずかしながら“タイブレーク”っていろんな形があることを最近知りました。
観戦記をいつも偉そうに書いて、野球が好きと言ってる自分・・・そんなことも知らず、恥ずかしい限りですにゃん!(反省)

この日の1~10回はこちら→JX-ENEOS4対4JFE東日本

JX-ENEOSがリードするたびに追いつくこと3度のJFE東日本
10回終わって4対4
11回から、1死満塁からのタイブレークに突入

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-13 10:16 | 2010 アマ観戦記 | Comments(7)
2010年 12月 12日
JX-ENEOS対JFE東日本 千葉市長杯争奪 準決勝 10回まで
第22回千葉市長杯争奪 社会人野球大会
関東選抜リーグ戦 決勝トーナメント
11月19日 JX-ENEOS対JFE東日本

  こんにちは わたしグレ♪
JX-ENEOSには、亜細亜大の名手・石井大輔選手が所属いてます。彼のショート・セカンドの動きは捕球や送球以上に、亜細亜ならではのゲッツーでのトスのタイミングや連係が素晴しく、懐かしさと共に楽しみでもありました。
しかし、上手さはそのままでしたが、なぜか元気なく見え、途中サードに移るとエラーまで付いてしまいました。
彼に何かあったのかと・・・
   

b0166128_23454830.jpg
試合経過  JX-ENEOS4対4JFE東日本
(10回終了時)

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-12 11:34 | 2010 アマ観戦記 | Comments(2)
2010年 12月 11日
日立製作所対Honda 千葉市長杯争奪 準決勝
第22回千葉市長杯争奪 社会人野球大会
関東選抜リーグ戦 決勝トーナメント
11月19日 日立製作所対Honda

2009年秋・戦国東都優勝、そして明治神宮大会優勝の原動力になった一人   
b0166128_1061926.jpg
名門横浜高校から立正大、そして日立製作所に進んだ黒葛原祥内野手
この日も、相変わらずプロにも見劣りしない守備力と、以前のままの頭脳的機動力でマリンスタジアムでノビノビプレーを魅せてくれた♪


   こんにちは わたしグレ♪
久しぶりのマリンスタジアムも、企画・運営会社がしっかり告知して下さらなかったから、入場無料なのに最後までガラガラの球場でした。。。
ご自分のとこでプロ野球の球団を持っているというのに!
ちょっとでも、企画・運営を引き受けた会社さんが、ご自分のホームページに載せて下さっていれば、千葉の野球好きが足を運んでくれたと・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-11 10:17 | 2010 アマ観戦記 | Comments(6)
2010年 11月 18日
東芝対日本通運 10月14日
俺ガス

日本通運の先発野村投手が好投
お目当ての菅井くんの登板は無いと諦めていたら、9回2死から連続四球
b0166128_10331922.jpg
そして昨年秋の明治神宮大会の優勝投手がマウンドにあがる

菅井投手の魅力はと聞かれたら
球の速さ?変化球のキレ?
いいやマウンド度胸と巧みな投球術
昨秋大学日本一の立正大投手陣を表で裏で支えた真の功労者だ

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-11-18 08:16 | 2010 アマ観戦記 | Comments(8)
2010年 11月 17日
かずさマジック対NTT東日本 10月14日
俺ガス

それは1ヶ月も前の事でした
ようやく本日記事として出す事に

・・・大田スタジアムに着いたのは、朝の9時を10分ほど過ぎていた
NTT東日本の小石くんと日本通運の菅井くんを目当てにやって来たのだが
b0166128_1085460.jpg
こんな偉人に遭遇(かずさマジックのコーチだったのを忘れていました)

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-11-17 08:58 | 2010 アマ観戦記 | Comments(11)
2010年 11月 16日
中央学院大対東海大 11月3日 明治神宮野球大会出場決定戦  
横浜市長杯争奪
第6回関東地区大学野球選手権大会
第41回明治神宮野球大会出場決定戦

b0166128_821496.jpg
決勝の1点はあっけなく・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-11-16 06:52 | 2010 アマ観戦記 | Comments(6)