「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2010春 自主トレ( 18 )
2010年 01月 30日
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場
  
    俺ガス
 
今日は、1月26日のロッテ浦和球場で見た、気になる風景をお送りしたい
 
    それは11時半を過ぎた頃だった・・・
        遠くに大きな選手がいた。
b0166128_17375396.jpg
  そこに急いで大嶺翔太くんが駆け寄り挨拶
すーっと手を出し、握手を求める大きな選手・・・こんな風にさっと手を出してくれれば、新人さんも気持ちが和らぐ

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-30 10:42 | 2010春 自主トレ | Comments(4)
2010年 01月 29日
淡々とバラバラに・・・ロッテ浦和球場
  
   俺ガス
 
今日は、1月26日のロッテ浦和球場での自主トレの模様の続き・・・
 
新人合同自主トレが終了するも、この日も何気に新人さんたちが仲良く自主トレを行っていた
先に行くのが若者チーム、後にいるのが清田&大谷の社会人の2人       
b0166128_16245556.jpg
一番後ろに位置する清田くん、タダ走るのが物足りないのか、いろんなとこ動かしながら走っていた・・・にゃんか楽しそうに見えたニャ~♪

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-29 10:36 | 2010春 自主トレ | Comments(4)
2010年 01月 28日
石垣組を越えろ!・・・ロッテ浦和球場
 
    俺ガス
 
新人合同自主トレが終了し、ロッテ浦和球場ではどんな風景が見られるか見学に行くと、大嶺翔太くんが合流していた為か、ちょっぴり合同で新人さんは自主トレを行っていた
 
やっぱりこの日も10時前の早い時間から張り切っていたのが、若者2人
 
まずはウォーキングで体を暖めることから・・・
     後姿に『おはようニャン♪』と一声掛けたくなる
b0166128_18582265.jpg
     左がよっしー(吉田くん)・右が角くん 


   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-28 10:47 | 2010春 自主トレ | Comments(0)
2010年 01月 27日
1月26日 新人自主トレ・・・ロッテ浦和球場
 
   俺ガス
  
ちょっと寒いがロッテ浦和球場に自主トレ見学
 
すでに10時前から選手が動いていた・・・寒さを吹き飛ばす若さを魅せていた
 
新人合同自主トレも終了し、各自バラバラ自主トレかと思ったら、
b0166128_18155553.jpg
山室くんと林彦峰くん、そして最後にちょこっと合流した大嶺翔太くんが一緒に自主トレ・・・まずはテクテク♪

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-27 09:43 | 2010春 自主トレ | Comments(4)
2010年 01月 26日
ひとりぼっちの塀内・・・浦和球場
 
   俺ガス 
1月21日の記事がいっぱいになったが、やっぱり書かなきゃいられない選手がいた
 
飼い主バキは『上野くんで最後だね~』と言ったが、もうひとり居た・・・バキはその選手を見つけると『何しに来たんだろう?』と失礼なことを口走っていた。
   『練習するんだよ!』って言っておいた・・・
 
b0166128_2144727.jpg
バキが見つめていた先には上野くん
  そして、バキと同じ方向を見つめながら登場した選手がいた


    
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-26 08:58 | 2010春 自主トレ | Comments(4)
2010年 01月 25日
上野大樹は燃えているか・・・浦和球場にて
 
   俺ガス 
近所に農大がある・・・土日に、東都好きのバキに無理やり連れて行かれた農大の練習
b0166128_10165083.jpg
東都大学野球2部の学校であるが、ノック風景を見学し愕然とした
捕球・送球共に、スタメンをはるレベルの子達は、俺の目から見ても(打撃は含まず)浦和に行けば使われるレベルだった。
こんなに2部のレベルも高いのかと・・・
 
平日には、授業のある子は練習より授業を優先し、少ない時間を無駄にしないよう各自努力していることを目の当たりにした

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-25 11:08 | 2010春 自主トレ | Comments(16)
2010年 01月 24日
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ
 
   俺ガス
 
1月21日の新人合同自主トレ・・・多くの選手達もまた体を動かしていた
個々が自分の形で行う自主トレ
宮本くんと岡田くんと角くんと吉田くんの4人でダッシュをしていた姿をみたが、ある意味珍しい風景である。
時には仲間と、時には自分自身と競いながらの自主トレ
 
石垣キャンプスタートメンバーが決定したが、その中に選ばれた香月投手
b0166128_183821.jpg
この日も早くからトレーニングを行っていたが、グラウンドにいる時間がとても長い選手である
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-24 09:38 | 2010春 自主トレ | Comments(4)
2010年 01月 23日
走れ浦和の星たちよ♪
 
   俺ガス 
1月21日の新人自主トレ見学・・・その側で、この日自主トレに勤しんでる選手達も見学
 
   球場到着早々目に入ってきたのが
     やっぱりこの日も角くん&よっしー(吉田くん)
       10時前からすでに走っていた2人
 
 競走しあってのダッシュ!奥がよっしー、手前が角くん
b0166128_1630880.jpg
       お~、にゃんばってるな~♪

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-23 10:18 | 2010春 自主トレ | Comments(2)
2010年 01月 22日
1月21日 新人合同自主トレ
   
     俺ガス
 
天気が少々気になったが、気温が高かった為曇っていても寒くなく、午後になると日ざしも射していた
 
   そう、ロッテ浦和球場のお天気だ♪
 
   この日も新人らしからぬ雰囲気で
b0166128_203391.jpg
  新人さんたちがランニング・・・ただし、荻野くん行方不明

            荻野くん、無理しすぎたのか?

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-22 09:31 | 2010春 自主トレ | Comments(6)
2010年 01月 21日
浦和球場で見た、今年への思い♪
 
   俺ガス
 
1月19日の新人合同自主トレと共に、多くの選手が各自自主トレを行っていた
 
昨年新人だった角くんとよっしー(吉田くん)も、ノビノビ良い汗を流していた。
 
石ころだらけのグラウンドを整備するところからスタートした高校時代を送ったよっしーと、名門出身の4番打者・足の問題さえなければドラフトで必ず指名されていたとスカウトたちに言わせた角くんが、ともに息を揃えてトレーニングに励む
   2人ともおしゃれ位したいだろうに、以前のままの姿だった
    いや、そのままだからこそいい男になっていくのがわかる!
      ガタイも大きくなり、顔つきも引き締まっていた
      へたに格好つけようなんて思うニャ~

b0166128_1625595.jpg
        角くん   &   吉田くん(顔覚えてにゃん♪)
このまま2人にはひたすら野球に専念して、支配下登録してもらい2人でマリンスタジアムを駆け回って欲しい

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-21 08:38 | 2010春 自主トレ | Comments(4)