ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:バキコラム( 37 )
2016年 09月 30日
外科の恐怖
文:ふじきせき

老猫グレの血液検査結果  
脱水に腎臓に・・・  
b0166128_17163577.jpg
猫にも
人間にも
老いはくる


その老い、時には恐怖を招く・・・のか?


続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2016-09-30 07:50 | バキコラム | Comments(0)
2015年 07月 18日
マリンの友 後半
文:ふじきせき

百聞は一見に如かず
b0166128_1692669.jpg
 ボールと決してケンカしない
       小坂誠の好プレーを
               側で観てたのは伊達じゃなかったね♪


7月12日 習志野秋津球場へ〝マリンの友”の試合を、いや”マリンの友”の成長した姿を観に行った

マリンの友 思い出編→こちらクリック
マリンの友 前半→こちらクリック

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-07-18 09:40 | バキコラム | Comments(4)
2015年 07月 17日
マリンの友 前半
文:ふじきせき

記念の守備固めではなく、
b0166128_19145134.jpg
それはベンチ本気の守備固めだった・・・


7月12日 
習志野秋津球場にて君津対県船橋を観戦

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-07-17 09:36 | バキコラム | Comments(3)
2015年 07月 16日
マリンの友 思い出編
文:ふじきせき

彼のお父さまからのメールには、
【たぶん一塁コーチャー・・・シートノックから・・・】と
b0166128_1234422.jpg
グラブを持つ野球好きの彼を、この後、いや今後もう観られないかも

7月12日 日曜日

この日、10年以上前に知り合った〝マリンの友”の野球の試合があった
いつもマリンスタジアム(現QVC)では、試合前から一緒に過ごしていた
そんな友も、いつしか野球観戦より、自ら野球をすることに目覚め・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-07-16 08:54 | バキコラム | Comments(2)
2014年 03月 13日
スポニチ大会3月12日・横浜スタジアム・・・バキ編
文:ふじきせき(通称バキ)

3月12日、スポニチ大会  
b0166128_9322561.jpg
横浜スタジアムでの観戦

昨日、どうしても亜大出身から大阪ガスに行った内野手・青柳匠選手のプレー観たさで、スポニチ大会に行ってきた
第一試合目にも、あの捕手としての嗅覚すぐれた新人・柴原健介捕手が、前2試合マスクをかぶっていたので、正捕手として育てるのなら3戦目も出すはず!と思い、朝からのイベントに・・・

試合の詳細は明日から我が家の猫が担当します
今日はちょっとした感想などを・・・

つづきはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-03-13 11:48 | バキコラム | Comments(2)
2014年 03月 09日
え~、社会人より少年?
文:ふじきせき

プロ野球もアマ野球も、オープン戦が各地で始まっている

プロ野球は当然も、六大学も毎年オープン戦の予定をホームページで出してくれる
正直観に来てなんかほしくない学校もあると思うが、毎年六大学のホームページは大変助かる
そして3月3日の午後に春季リーグ公式戦日程を発表しますと予告もあり、約束通り出してくれた

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-03-09 10:28 | バキコラム | Comments(0)
2014年 03月 03日
ヘリに望む機能
文:ふじきせき

先日TVで自衛隊の救護ヘリの凄さをやっていた
何という素晴らしい技術であろう
人を殺すためではなく、人を救うための機能は心の底から頼もしく思う
以前、自己責任と言いながら自ら遭難し、1000万と言われる税金を使って自衛隊に助けてもらった人がいたけど・・・あの時も、素晴らしいヘリの好機能を知った
日本の技術の素晴らしさに感動したことを覚えている
素人ながらにその技術や機能の高さが世界に誇れるものだろうと容易に想像できた

昨日、夫のマラソン大会にくっついて立川に行った

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-03-03 11:29 | バキコラム | Comments(0)
2014年 02月 26日
2036年・・・未来わからず
文:ふじきせき

昨日、スーパーのエレベーターに乗った時、『すいませ~ん♪』と言いながら小さな子の手を引きながら小走りで若いママさんが駆けてきた。
“開く”ってボタンを押して待っていると、若いママさんは笑顔で会釈、3歳位の子かな~無邪気な笑顔で“アヒャ♪”って感じのかわいい声で・・・その子なりのありがとうかなとか思いながら私なりの笑顔で返した。
ふと2036年には、この子はいくつになるのだろうと・・・

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-26 10:53 | バキコラム | Comments(2)
2014年 02月 20日
国の期待どころでは…
文:ふじきせき

昨夜、ウクライナのニュースをやっていた
ウクライナのヤヌコビッチ政権に抗議するデモ隊と警察の衝突

死者19日までに25人に達したとのこと。
負傷して病院へ運ばれた人も240人以上とか・・・。

 続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-20 09:53 | バキコラム | Comments(0)
2014年 02月 18日
大雪で学んだ譲り合い
文:ふじきせき

16日の日曜、金曜日に降った大雪がしっかり残っていたが、車の行きかう大きな道は自転車でももう行けちゃう気がした
自転車でお買い物へ行った時のこと・・・

ちょっと先のスーパーの手前の信号待ち
突然“ボン!”という激しい音
キョロキョロするもその音の出所わからず

続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-18 09:40 | バキコラム | Comments(0)