ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:新動物園日記( 13 )
2012年 01月 15日
多摩動物公園2012・・・そしてニホンカモシカ
俺ガス

お正月早々、飼い主の夫の頼みで、なぜか多摩動物公園に来た
おにゃじの友人が、小さな珍獣を連れてきてくれたので、いつもの動物園見学と違った味わいもあった
しかし、3時過ぎるとやはり寒さも増し、動物たちも疲れてくるようだ・・・

なんじゃこの球々???   
b0166128_20122819.jpg
マカロン?
その正体は・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-15 09:35 | 新動物園日記 | Comments(4)
2012年 01月 14日
多摩動物公園2012・・・四睡図ならぬ、三嬢図
俺ガス

竹にトラ・・・
寒山拾得、もしかしたら豊干なんかも一緒に寝てそう    
b0166128_17415521.jpg
トラのシズカちゃん(かにゃ?)

初めてシズカちゃんを見た時は、ひとりぼっちで寂しそうな乙女だった

そして2度目に見た時は、お見合い中   
お相手の円山動物園から来たリングくんは、優しい男の子と聞いた

あれから・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-14 10:00 | 新動物園日記 | Comments(4)
2012年 01月 13日
多摩動物公園2012・・・№1人気に負けにゃい!
俺ガス

多摩動物公園で、一番人気と言われるのが、ネコ科のユキヒョウ   
b0166128_19191928.jpg
確かに毛足も長めでかわいいかもしれないが・・・

俺の№1のネコ科は・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-13 10:08 | 新動物園日記 | Comments(6)
2012年 01月 12日
多摩動物公園2012・・・俺似の後姿
俺・・・一応サバトラのオス猫、ガス

お正月のイベントって訳ではないが、おにゃじ(飼い主の夫)の希望で、1月2日に多摩動物公園に行った

特におにゃじが楽しみにしていたのは『モウコノウマ』であった・・・

柵の中にモウコノ子ウマがいたが、
b0166128_20301528.jpg
側では見られず・・・早く大きくなってにゃん♪

そして大人のモウコノウマは・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-12 09:57 | 新動物園日記 | Comments(2)
2012年 01月 11日
多摩動物公園2012・・・サバンナの掟
俺ガス

サバンナ園にはベルベット生地のような、肌触りのよさそうなキリンがいる   
b0166128_18115679.jpg
草食動物だから、ごはんは草♪

昨年末、おにゃじが悲しそうに
『シロオリックスのブルーム、シマウマと接触して片方の角折れちゃって、今大変らしい・・・』
と言っていた
薄情な妻のバキは
『は~?そんな事言っても、お正月は駅伝だから、動物園は行かないよ~』
と・・・(結局行ったが)

今日はそのブルームを見に、サバンナ園へ行った時のお話から・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-11 10:03 | 新動物園日記 | Comments(2)
2012年 01月 10日
多摩動物公園2012・・・かわいい珍獣?
俺ガス

お正月早々我が家は多摩動物公園へ・・・

おにゃじの友達と待ち合わせ前に、ちょっぴり先に見学

多摩動物公園1話目・・・こちら
多摩動物公園2話目・・・こちら

おにゃじのお友達と合流し、そのままライオンがいるアフリカ園へ♪

b0166128_20312159.jpg
ライオンバスで有名なライオンの広場を眺めながら、まずはネコ科探索から・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-10 10:56 | 新動物園日記 | Comments(3)
2012年 01月 09日
多摩動物公園2012新春・・・夢でも紙でもなく、草を食べる動物
俺ガス
 
1月2日まさかの多摩動物公園で・・・
1話目は、めでたい鳥を見て今年が良い年になるよう祈りながらの見学だった

そして2話目の今日は、俺達と同じ、食事前のスリスリに似た光景を目にしたお話を・・・


南国絵柄のステッカーの大きいのみたいなのが目に入ってきた
b0166128_170488.jpg


   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-09 09:20 | 新動物園日記 | Comments(6)
2012年 01月 08日
多摩動物公園2012新春・・・中大グラウンド側の“動物園”
俺ガス 
b0166128_16295352.jpg
寝正月の予定が、おにゃじの希望で動物園に変更・・・


昨年末、おにゃじ(俺の飼い主の夫)が、バキ(俺の飼い主)に『俺の願いを一つだけ聞いて欲しい』と、頼み込んでいた。
バキは長い間
『え~、寒いのに~、え~、行くの~?・・・毎回同じ動物じゃ~ん』
と・・・
おにゃじも負けずに、
『モウコノウマのモウコノ子ウマ見にいこうよ~』
と・・・それでもバキは、なかなか首を縦に振らなかった
そう、2日と言えば“箱根駅伝・往路”
駅伝をじっくり楽しもうと、寝正月を決め込んでたらしいバキだった

しかし、そこまで決めていたバキも、ある一言で簡単に承諾!
その言葉とは・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2012-01-08 09:52 | 新動物園日記 | Comments(9)
2010年 02月 02日
野生のネコと野生のイヌと・・・
 
 我が家には猫が2匹いる
 子供の頃は、実家で猫も犬も飼っていた
 
猫の好きな人嫌いな人、犬の好きな人嫌いな人、どちらも好きだったり嫌いだったり・・・
猫派?犬派?というセリフも聞かれる
  
好き嫌いは別として、ほとんどの人が子供の頃動物園に行ったことがあったと思う。
私も行った・・・
しかし、大人になってまさか我が家のお正月イベントになるとは思ってもみなかった。
動物に何の興味も無い夫が猫を飼ってから、いまや動物愛護を真剣に考え心を痛める人間になったのも驚きだが・・・。
    

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-02 10:07 | 新動物園日記 | Comments(0)
2010年 01月 18日
絶滅危惧種を救え!
 
  2003年、134試合出場・打率258・・・その評価は年俸10800万
  このとき言ったことは
   『1億円の守備と800万の打撃!』
 
  2004年、89試合出場・打率252・・・その評価は年俸9000万
  ダウンして当たり前、出場数が120試合は出場しなければ・・・
   
  2005年、118試合出場・打率283・・・その評価は“金銭トレード”
  はっきりと公で、必要のない選手だと言われた
  巨人は移籍もかねて上乗せし、12000万
  守備の評価かと思いきや、セカンドをさせるという所業に出た!
 
  打率280しか打てないため、追い出されたのは仕方が無い。
  もし、3割打っていれば今でもロッテにいただろう。
  守備での評価は、時代と共に消えて行く・・・
 
       絶滅危惧種、小坂誠 
再びスポーツニュースで、ファインプレーや珍プレーを毎回TVで流してくれる時代が来てくれることを願う。 
 
   わずかばかり、日ハムにその光を感じてはいるが・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-01-18 15:17 | 新動物園日記 | Comments(4)