ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:マスコットⅦ( 10 )
2010年 02月 24日
カメラマン泣かせの頭のデカさ
長い長い試合だった・・・12回延長引き分け
b0166128_13152695.jpg
     その日の先発は成瀬投手
 
   最後は内くんが投げた・・・そんな8月27日の試合
 
成瀬投手といえば、なかなかの絡み上手
        ・・・と言っても、あのグループとの絡みだがemoticon-0136-giggle.gif
 
今日は成瀬投手がよく絡むあのグループのお話♪

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-24 09:20 | マスコットⅦ | Comments(4)
2010年 02月 18日
“ファイト!イッパ~~~ツ♪”
2009年8月11日の0対1の最後まで気の抜けなかった試合
負けはしたものの、1点を取るために西武が仕掛けてくる 
  
b0166128_17164149.jpg
          ゴロゴー阻止!
 
ゴロゴーを阻止した試合だったが、その日連続の攻撃を阻止できなかった男がいた
今日はそのお話を・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-18 12:07 | マスコットⅦ | Comments(6)
2010年 02月 03日
そのウソ泣きに騙されるな
 8月11日の西武戦・・・試合は負けた
 
残念ではあったが、野球としては充実感を覚える内容でもあった。
 
両チームとも、もしかしたら試合前に『リポビタンD』を飲んでいたのかもしれない♪
それも、大きなサイズの『リポビタンD』を・・・
 
そういえば、井口選手のファインプレー楽しかったな~emoticon-0137-clapping.gif
b0166128_1981254.jpg
 

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-03 10:26 | マスコットⅦ | Comments(2)
2009年 12月 30日
手渡しのキャッチボール

話題満載の8月2日の試合
 
  マスコットたちのネタも、いつも以上に満載だった
 
オープニングダンス後、
b0166128_1439479.jpg
マーくんはこの日のお客様のキティちゃんと引き上げてきた
 
    その横ですでに始まっていた・・・
             ほのぼの小ネタ
emoticon-0155-flower.gif

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-30 13:57 | マスコットⅦ | Comments(4)
2009年 12月 29日
リンデンに見せたいもの
この選手には、試合前は仕方無いが、5回終了後のマスコット位は見て欲しかった
 
ロッテの選手は、インコースをえぐられようとも、ブチ当てられようとも我慢する・・・乱闘になろうとも、守りはするが率先して余分な手出しはしない
 
  お菓子やさんだからか・・・
   
   私の勝手な思い込みだが
『ロッテの選手達はマーくんファミリーを目にしているので』
               なのだと考えている。
 
b0166128_13131763.jpg
この試合、乱闘にならず、なんとかおさまったもめごと・・・しかし鬱憤はたまる
それを解消してくれたのは、マウンド外ではマスコットに負けないくらいのキュートな笑顔をみせる唐川選手だった

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-29 14:25 | マスコットⅦ | Comments(4)
2009年 12月 28日
目立ちすぎるキャディー
オフになり、高年俸選手達の楽しみといったら、ゴルフかな?
そうそう、一部“釣り”って方もいらっしゃるとは思うが・・・

b0166128_11174864.jpg
  8月2日、劇的サヨナラの日
リンデン選手の悪さやら、唐川投手の強心臓やら、早坂選手のたくさん走りすぎる話やら、はたまた相手ランナーによって変わる堀幸一選手の態度やら・・・今思いだしても話題満載の日だった。
 
この日大活躍した早坂選手は
今年は余裕のゴルフタイム♪を過ごしているのかな~?

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-28 11:53 | マスコットⅦ | Comments(4)
2009年 12月 26日
気付かれないペンギン
鉄壁な守備、そして細かな守備取り
ゴロはよっぽどのことがないと抜けない
良い当たりの外野への飛球も、フライでキャッチされてしまう
b0166128_1102347.jpg
    そんな日ハムとの試合

 
 “オープニング” で、なつかしのガッチャガールを目にし、なんか勝てそうな気分でいた試合前
打撃より守りを重視する日ハム相手なのだから、先制さえされず何とかこっちが先に点入れて~!
       そしたら何とかなるかも♪

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-26 13:05 | マスコットⅦ | Comments(2)
2009年 12月 25日
薄れ行く2005年の余韻・・・  
 2005年春
      オープニングダンスを見ながら笑った
      『ガッチャマンみたい~』と、笑った・・・
 
  そして2009年7月28日
      オープニングダンスを見ながら胸が締め付けられた
      目頭が熱くなるのを感じた・・・
 
あの頃は、スタジアム中が躍動していた
   信じられないほどの自信に満ちていた
   勝ち負けを越えて、心が踊り
        『明日も観たい!』
              といつも思わせてくれた・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-25 12:39 | マスコットⅦ | Comments(4)
2009年 12月 23日
井口の頭脳をめざせ
打たせてとり、自らも抜群の守備を魅せる小野投手の先発の日は、名手福浦とを堪能できる
 
そして今シーズンは、以前の躍動感は欠くも、経験と頭脳で痺れる守備を魅せてくれた井口選手
 
   7月19日の試合は、福浦選手と共に
      この井口選手も華麗な守備を魅せてくれた


b0166128_19225374.jpg
b0166128_1923647.jpg
   打者・配球によって、守備位置を変化させる井口選手
 
最近思うのだが、プロは高校生や大学生が当然できる守備取りや連係ができて当然だと考えるが、はたしてできているのだろうか?
 
投手も150k以上でるから凄い・・・とは限らない。リーグ戦になればなるほど、そこには配球・心理・そして瞬時のひらめきも必要となってくる。
 
正直、頭脳プレーに感動できるほど私がそのプレーに気付くかは定かではないが、少しでも気付けるようにしたい

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-23 14:22 | マスコットⅦ | Comments(2)
2009年 12月 22日
名手福浦の柔軟性に学べ
守備好きだと言いながら、東都大学野球を知ってからどれほど自分が守備に対し疎いかを痛感させられた。

b0166128_1145147.jpg
福浦選手の守備力は素晴しいとか言っておきながら、東都大学野球を知らなかったときには気付かなかった素晴しさがどれほどあったか・・・今頃福浦選手の守備の凄さを実感してるなんて。
 
  7月19日 
   この日は守備力抜群の小野晋吾投手が先発


   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-22 14:38 | マスコットⅦ | Comments(4)