「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:第40回明治神宮野球大会( 16 )
2009年 12月 12日
 明治神宮大会 大学の部 立正大対佛教大 
 
b0166128_8393545.jpg
   こんにちは わたしグレ(キジトラ)
今日は神宮大会の大学の部準決勝の、立正大対佛教大をお送り致します
 
東都大学野球が大好きな私は、当然立正大の応援・・・しかし、一緒に観に来ている飼い主バキは、
  『打てない立正がどう勝つのかたのしみだ~♪』と・・・
確かに立正大は、東都の中では打つより投手中心に守る野球を致します。
その上DH制なので、普段は4番に近藤さんという方が入り打撃を支えていました。
立正ベンチが、より打撃力を落としてまでも守りを重視した結果が、この明治神宮大会にでたと・・・


試合前
『もし打って得点したなら、東都大学野球のレベルもわかるので、ぜひマスコミで凄いといわれる佛教大の大野投手から3本ぐらいはヒットを打ってくれたらにゃ~』
    って思ってワクワクemoticon-0115-inlove.gif


b0166128_8401283.jpg
   試合結果  立正大4対0佛教大
詳しくは下記の試合詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-12 12:38 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(1)
2009年 12月 11日
 明治神宮大会 大学の部 明治大対上武大 
2年前の神宮大会で拝見した松井雅人捕手は、三振しても“松井コール”が起こるくらいの人気者でした
『もう一度この選手を観たい』と思った2年前・・・
b0166128_1917477.jpg
そして今年4年生になった松井捕手は、チームの柱となってナインを引っ張っておりました
 
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
今日は神宮大会の大学の部の準決勝をお送り致します。
この試合には、今シーズンドラフトで中日に決まった上武大の松井捕手がいらっしゃいました。

b0166128_20164985.jpg
   試合結果  明治大5対8上武大
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-11 14:38 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(4)
2009年 12月 10日
 明治神宮大会 高校の部 大垣日大対今治西
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif

今日は11月18日の第2試合をお送り致します。
第1試合は、来シーズンドラフトの一二三投手を堪能♪
その上、大学生顔負け?もしかしたらそれ以上の東海大相模の抜群な守備も観ることができ、すでに大満足☆
2試合目もかなり面白い内容で、神宮大会準決勝辺りなら、大学野球観戦が目的の方にも充分楽しんでいただけると・・・
そんなこんなでこの試合の見所は、試合中に明らかに成長していく選手を目の当たりにできたことかにゃ。。。

b0166128_20591540.jpg
   試合結果  大垣日大4対1今治西
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-10 15:17 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(0)
2009年 12月 09日
 明治神宮大会 高校の部 東海大相模対帝京
   俺ガス

11月17日は早々と試合中止が決まり翌日に順延
18日の朝8時半開始の第一試合には、来年と再来年のドラフト一位候補が先発
この試合を楽しみに遠くから来た高校野球ファンも沢山いたようだ

b0166128_2011174.jpg
試合後のインタビューに応える一二三くん
来年の今頃はどこのユニフォームに袖を通しているだろう


そういえば、東海大相模は育成のがんばりやの角くん(ロッテ)の母校だったにゃ~
来シーズンは、真面目な取り組みを共にしてきた白川くんの分までがんばってほしい
内野手が増えたことで、かなしいかな白川くんが切られる形となった
地道に試合後も練習を怠らなかった角くん・・・きっと高校時代、野球の前に人間としての指導をきっちりうけてきたのだろう。
やはり、真面目が評価される野球界になってほしい・・・
角くんの後輩はがんばってるかにゃ~って、観戦☆



b0166128_2017254.jpg
   試合結果  東海大相模4対0帝京

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-09 15:06 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(2)
2009年 12月 08日
 明治神宮大会 大学の部 東北福祉大対立正大
   俺ガス
今日の観戦記はちょっと力が入ってしまう!
だって、東都優勝チーム立正大と、優勝候補の東北福祉大の試合だもん♪

いよいよ東都大学を代表して立正大の登場
ご存知の通り立正大は明治神宮大会で優勝するのだが、今振り返るとこの試合が一番厳しい戦いとなった・・・東北福祉は相変わらず強いチームだ!


閉会式を待つスタンドで、初優勝を決めた試合を見届けた亜細亜大

春は5位争い、勝利への泥臭い執念で立正大を競落とした國學院大

創立125周年の来年に優勝をすると公言して憚らない中央大

6連覇を目指しながら低迷し、危うく最下位に陥りそうだった東洋大

入替戦で屈辱の2部降格となり、グラウンドを涙で染めた青学大


1部リーグで戦ってきたライバル校の様々な思いを背負って、また自他共に認める大学最強リーグの誇りを賭けて負けられない試合が始まろうとしていた

しかし、スタンドで待つ立正大ナインはいつも通りの良い意味で
     のほほ~んemoticon-0159-music.gif
       とした立正大だったemoticon-0136-giggle.gif


b0166128_13202262.jpg
   試合結果  東北福祉大1対2×立正大

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-08 14:29 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(0)
2009年 12月 07日
 明治神宮大会 大学の部 明治大対愛知学院大 
   俺ガス 
今日は明治の野村くん大活躍試合をお送りするニャン!

第一試合が4時間を超える長丁場となったたため、第三試合は予定より2時間遅れての試合開始となった
不覚にも睡魔に襲われそうになってウトウトと・・・
気晴らしにネット裏の席から1塁側へ移動した
3塁側ブルペンでは明治先発の野村くんが投球練習をしていた

捕手からの返球をとって、再びプレートを踏むまでの一連の動作が清水直行投手にそっくりだった(マリーンズの阿部くんもそっくりだけど)
清水直行投手恋しさに、ついそっちに目が行ってしまう俺emoticon-0122-itwasntme.gif
そろそろが照明欲しくなるほどにあたりは薄昏てきた

b0166128_1111473.jpg
   試合結果  明治大3対0愛知学院大
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-07 14:07 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(2)
2009年 12月 06日
 明治神宮大会 大学の部 九州産業大対佛教大
   
     こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
まだまだ続く神宮大会の観戦記・・・高校は甲子園のネタに、大学はらいシーズンのドラフトのネタにでもしていただけでば幸いです。
この日の一試合目の上武対関西国際大の試合は、4時間を越す観客もハードな試合になりました。
担当のガスが、このハードな試合でエネルギーを使っちゃってバテバテにゃので、2試合目はわたしが担当します。
そしたら思いがけず短く・・・1時間45分の試合でした☆

b0166128_10375080.jpg
   試合結果  九州産業大0対2佛教大

詳しくは下記の試合の詳細を

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-06 11:28 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(0)
2009年 12月 05日
 明治神宮大会 大学の部 上武大対関西国際大 
   俺ガスemoticon-0103-cool.gif

この日の朝一の第一試合は荒れに荒れて4時間を超えた
朝早くて寝ぼけていたわけではにゃいが、ユニを見て一瞬東大対立教か?と錯覚してしまった
特に関西国際大のユニを見て、何となく六大学が懐かしく思われた・・・東大のみんな元気かにゃ~って

b0166128_20124533.jpg
   試合結果   上武大9対8関西国際大(延長13回)
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-05 14:23 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(0)
2009年 12月 04日
明治神宮大会 大学の部 九州産業大学対創価大学
九州産業大の榎下投手がこの日1安打の完封
  彼も素晴しかったが
b0166128_19585915.jpg
  白川捕手のリードが目を引いた
ついでに“白川”って名にも、なんとなく心に残る・・・


   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif

ドラフトで創価大の大塚投手が日ハムに指名されました
指名の前、大塚投手が怪我をしていたそうです・・・9回に登場するも、全日本大学野球選手権にて拝見した時の迫力はおろか、その時の面影さえ感じさせてくれませんでした。
怪我が軽いものであることを願うばかりです

b0166128_19592744.jpg
  試合結果  九州産業大5対0創価大
詳しくは試合の詳細を

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-04 15:29 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(4)
2009年 12月 03日
明治神宮大会 大学の部 関西国際大学対徳山大学
 
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
今日は神宮大会大学の部の関西国際大対徳山大をお送り致します。


b0166128_17354293.jpg
   試合結果  関西国際大7対1徳山大   
詳しくは試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-03 16:24 | 第40回明治神宮野球大会 | Comments(2)