「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:マスコットⅥ( 10 )
2009年 12月 21日
晋吾のアフロ
昨夜は自宅で、このシーズン恒例(?)のM-1を見ていた
    そしたらふっとあの日を思い出した・・・

7月17日のソフバ戦
 
b0166128_11444658.jpg
選手たちの柔軟体操を眺めながら、ゆるゆる過ごすのんびりした時間
 
b0166128_11451062.jpg
試合前、いつものようにオープニングダンス・・・
 
いつもとたいして変わらぬ時間に感じていたのだが・・・
 
   ただ、ちょっとばかり何かが違った

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-21 13:37 | マスコットⅥ | Comments(3)
2009年 12月 20日
飲酒は二十歳から
そう、この日はとても思いで深い日でもあった・・・
 
b0166128_12454429.jpg
東都大学野球にはまり、上野投手を知った・・・そしてその上野投手が、気付くとマリンスタジアムのマウンドに!
   
    7月3日は忘れることのできない
        素敵な一日だった

 
      ただ、それは試合後半のことなのだが・・・
 
      前半から心はすでに逃避行!
         5回辺りでは
      あ゛~、今日も負けるのね~と。。。

b0166128_15573925.jpg

         3回逆転し、リードしたのに・・・

       『もしかしたら、今日は勝てるかも~♪』
                    って喜んでいたのに・・・
 
5回を終了した時点で、勝っていたはずがいつの間にか2点負けていた・・・
この後もコツコツ失点していくのだろうと、早くから諦めモードに突入! 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-20 14:11 | マスコットⅥ | Comments(4)
2009年 12月 19日
あそばれた少年
    7月3日・・・試合前
  まったりと過ぎていく時間・・・
 
いつものように、オープニングダンス前のマスコット達のファンサービスが行なわれていたのだが、選手が試合慣れするのと同じように、マスコット達もファンが少ない日はファンサービスが自然体になりすぎてくる傾向がみられる
 
選手のマンネリ化と違い、
   マスコットのそれはなかなか趣を感じる♪

 
b0166128_16123985.jpg
  この日、ユルユルとクールが普通にしている
その横で、何となく側でユルッと客席を見渡すリーンちゃん
ファンもまだ試合ではないので、マスコットに駆け寄る気配がない

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-19 15:12 | マスコットⅥ | Comments(4)
2009年 12月 18日
晋吾の勝利をアシスト?
2009年6月28日の日ハム戦は試合前から雨だった
 
しかし、試合は開催された
 
5回終了時点で、2対2
しかし、6回裏ベニーの2塁打が勝ちを呼んだ
b0166128_19464526.jpg
その日の先発の小野投手は、荒れたマウンドで辛抱強く丁寧な投球を続け、勝利を掴んだ
 
晋吾投手の勝利は当然うれしかったが、東都好きの為か日ハムの大野捕手にも目が行っていた
以前の神宮球場では、こんな激しい雨の中では試合は行われなかった。
b0166128_19453427.jpg
これからプロで生きていく大野捕手には、この日の雨にプロを感じたのでは?と尋ねたかった。
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-18 13:13 | マスコットⅥ | Comments(2)
2009年 12月 17日
おかマー♪
野球もいいけど、マスコットもね♪

いつもリーンちゃんがグラウンド整備のお兄さんのお手伝いをする
 
b0166128_1853236.jpg
       しかしこの日は・・・

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-17 14:05 | マスコットⅥ | Comments(2)
2009年 12月 16日
仕切ってるのは・・・もしや?
ステージ上には3人の選手が、間を空けない様即席トークショーを行ってくれていた
b0166128_0574511.jpg
     そんな選手のトークショー中なのに・・・

 
   すたすたステージを降りていったマーくん
         なにか不満でも?
もしかしたら、 “俺たちだけでもこの間は埋められるのに!”って怒ってしまったのか?
 
  確かに、マスコットなりのプライドはあるな~!
 
b0166128_105196.jpg
残された3羽も、選手よりマーくんが去っていったことに、動揺しているようにも見えた
 
 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-16 17:03 | マスコットⅥ | Comments(3)
2009年 12月 15日
急遽穴埋め・・・リーンちゃんはやっぱり荻野好き?
b0166128_020452.jpg

 
   ファン感のオープニング 

     ファンはやんや、やんや
          わたしもやんや、やんや
  
      いない・・・どこだ?
            ( ̄ε ̄@)
            どこにいる???
 
   置いてこられたのかもしれない・・・寮へ

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-15 17:11 | マスコットⅥ | Comments(6)
2009年 12月 14日
前座の達人・・・マーくんファミリー
今年のファン感、選手達に会いたい以上に、やっぱりマーくん達に会いたかった♪
 
今年は大まかな企画で、案外わかりやすく、目的もって動こうと・・・
 
まずはマスコットショー見たさにバックネット前のステージに待機
すでに多くの方がじっと待機していた
 
 
そしてマスコット&ダンスお姉さん達が登場~emoticon-0159-music.gif 

   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2009-12-14 14:10 | マスコットⅥ | Comments(2)
2009年 11月 22日
 スラィリー2009inマリスタ
今日(11月22日)、東京ドームでU26対大学選抜を観戦してきた
 
大学生を応援する中、大嶺投手・唐川投手・根元選手も心の中で応援♪
痛し痒しのうれしい気分での観戦だった

パリーグは何とかわかるが、セリーグを交流戦やTVで時たま見ている位で、どんな選手かわからない選手もいた。
そんなセリーグの選手で、一番惹かれたのが広島の天谷選手
“さすが広島!”・・・高卒で着実に育てていることが感じられ、魅力あるプロらしい選手だった。

   天谷選手のおかげで、
     『あ~、スラィリー出さなきゃ!』
            って・・・で、出します、スラィリー話。


b0166128_17495661.jpg

 2009年交流戦・広島のマスコットスラィリーが
    またマリスタに遊びに来てくれた

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-11-22 19:49 | マスコットⅥ | Comments(4)
2009年 11月 15日
 マーくん癒されるの巻
 
  我らがロッテのマーくんは
     ファンの絶大なる人気を誇る

       超癒しマスコット♪
 
今日は、この癒し系マーくんを、癒したマスコットのお話第二弾

 第一弾は9月1日の記事に・・・ 
 
   マスコット好きの方、久しぶりのマスコットをどうぞemoticon-0142-happy.gif  

 続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2009-11-15 21:49 | マスコットⅥ | Comments(11)