ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009秋 東都大学野球Ⅳ( 11 )
2009年 11月 18日
 11月10日 東都大学野球 入替戦 大正大(3部優勝)対専修大(2部最下位)
   俺ガス

今シーズンのゴールデングラブに、やはり守備で勝ってきた日ハムが多く選ばれていた
飼い主バキは、いつもこの選出を批判していたが、今回は珍しく

  『守備で勝ってきたんだから、ほとんど順当!
  日ハムは、さすがっていえる守備陣ばかりだったからね~
     今回はちゃんと選んだじゃん♪

   気になるといったら、坂口と田上が2位?
    鶴岡に関しては、ダルのおかげだけどね・・・037.gif
 

俺からすると、いつも通り優勝したチームからほとんど選ばれるのだろうな~・・・それがちょうど、守備力抜群の日ハムだったからってことかなって。。。

サードの小谷野選手は、ロッテ戦で観た時もきっちりライン際を詰めて守り、当然2塁にランナーがいればレフトは前に(その上、送球も素早く的確)
いつも長打をしっかり警戒し、良いプレーを魅せていた
しかしこの基本的守備はプロなら当然である。
        ただ、基本を無視したプロがいるのも確かだ・・・


    
同点で2死1,2塁の場面
2部最下位の大学生でも
b0166128_1013347.jpg
三塁線をしっかり固める基本は身に着いている東都大学野球
 
b0166128_10163793.jpg
   試合結果  大正大5対15専修大

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-11-18 06:12 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(14)
2009年 11月 17日
 11月10日 東都大学野球 入替戦 一橋大(4部優勝)対芝浦工大(3部最下位)
   俺ガス

     一橋大が連勝で
          3部昇格を決めた

選手は当然頑張ったが、それ以上にこの日の主役は彼ら
b0166128_11474926.jpg

            066.gif一橋応援団024.gif

b0166128_19583241.jpg
   試合結果  一橋大5対0芝浦工大

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-11-17 11:33 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(3)
2009年 11月 14日
 11月9日 東都大学野球 入替戦 専修大(2部最下位)対大正大(3部優勝)
b0166128_19115781.jpg
   俺ガス
 
今日、明治神宮大会が始まった・・・が、雨で楽しみにしていた2試合が流れた。神宮第二で行われた東北福祉大対函館大が行われたが、東北福祉大はしっかりエースを温存していた
   優勝を狙っているだけあるにゃ~!
 
今日は、前日の入替戦をお送りするが、試合中に会ったスズメさんは寒くなった神宮球場に再び遊びに来てくれるか心配している今日この頃・・・

   ■つい目が合ってしまった
b0166128_19125592.jpg
今年は沢山ここに来たから、スズメさんもにゃんとなく俺の顔覚えてくれたかにゃん023.gif


春季リーグで優勝した専修大は、秋季2部最下位としてこの場に・・・
3部優勝校の大正大は、秋季リーグ10戦全勝の強さで3部では敵無し
もはや3部優勝の常連校である大正大であるが、2部は高い壁となって立ちはだかっている
過去に2部に昇格した事もあるが、すぐ又降格してしまう
2部と3部の狭間・・・ここが一番実力の分水嶺である事を痛感する戦国東都である


b0166128_1915103.jpg
   試合結果  専修大3対1大正大
 詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-11-14 23:05 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(6)
2009年 11月 13日
 11月9日 東都大学野球 入替戦 芝浦工大(3部最下位)対一橋大(4部優勝)
   俺ガス

前日の神宮球場はホームベースを境として、国士舘大の1部昇格で熱く湧き上がる3塁側、青学大の2部降格で冷たく凍りついた1塁側
別に観客数は大したことは無いのだが、喜びと悲しみの落差が激しすぎる試合終了後の空気は忘れられない

一晩明けてさらに下位リーグの入替戦となるのだが、試合開始20分前に到着したスタンドの観客数は、目の前のグラウンドで試合に備える選手たちの半分もいなかった
試合中は一橋大の元気な応援が始終響き渡っていた

b0166128_18322353.jpg
    ■追い越し禁止!

b0166128_1832401.jpg
   試合結果  芝浦工大1対5一橋大 

 詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-11-13 23:07 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2009年 11月 08日
 11月8日 東都大学野球 入替戦 国士舘大(2部優勝)対青学大(1部最下位)
b0166128_16485814.jpg

 
   春季リーグ東都1部で2位だった青学大
   春季リーグ東都2部で最下位だった国士舘大

   ひと夏を越して
   秋季リーグ東都1部最下位の青学大
   秋季リーグ東都2部優勝の国士舘大
 
   そして入替戦

   来春、青学大2部、国士舘大1部が決定
 
   目まぐるしく入れ替えを繰り返す戦国東都
   その中で、青学はいつも1部に残っていた
    
   良い選手が目に付く青学大
   再び1部復活を目指し、守備をがんばって!
 
   そして、2部の意地を抱えて這い上がってきた国士館
   神宮の広くなった球場を思いっきり走り回って・・・
 
 
b0166128_16491181.jpg
   試合結果   国士舘大1対0青学大
 詳しくは下記をクリックしてください♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-11-08 23:48 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(6)
2009年 11月 07日
 11月7日 東都大学野球 入替戦 青学大(1部最下位)対国士舘大(2部優勝)
     これが国士舘の策か!
いつも狭い神宮第二球場で戦っていた国士舘がとった策
実際、神宮でご覧になっていた方は、まずこの守備に驚かれたことだろう!
b0166128_16554684.jpg
       外野のチョー深めの守備位置

 
 
    こんにちは わたしグレ016.gif 
今日は、神宮球場で行われた東都大学野球の1部2部入れ替え戦の1日目をお送り致します。
テンション上がりまくりの勝ち上がってきたチームと、テンション下がりまくりの負けまくりのチームの戦い
技術以上に、気持ちが左右する試合なので、そんなところも楽しみだったりします

b0166128_16582675.jpg
   試合結果  青学大4対5国士舘大
 詳しくは下記をクリックしてにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-11-07 23:50 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2009年 11月 03日
 10月28日 東都大学野球 國學院大対中央大
  レフトへの浅い打球だったのに・・・
b0166128_20335788.jpg

2塁走者だった國學院の谷内亮太が、その時亜細亜になった


   俺ガス
b0166128_20462633.jpg
にゃんか寂しい・・・東都の子たちとしばらくお別れ
『この世にこんなに
“楽しい野球”があったなんて♪』
       
と思わせてくれた東都大学野球

強いだけでは無理、上手いだけでは無理・・・
そこには、大きな“運・めぐり合わせ”ってのもあるのだと実感させてくれた東都野球
  

b0166128_20474960.jpg
    試合結果   國學院大2対1中央大
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-11-03 10:16 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2009年 10月 28日
 10月28日 東都大学野球 苦節61年目の初優勝 立正大対青学大
b0166128_18372169.jpg

 
  2009東都大学野球
     秋季リーグ優勝・立正大

 

   こんにちは わたしグレ016.gif
今シーズンの戦国東都を制したのは、にゃんと立正大でした038.gif
優勝を決める大切な試合でしたが、やっぱり最後は立正らしい得点の仕方で締めくくりました。
 
この日の1試合目や、その前の東都2部、六大学は後日に載せる事にしております
 
   
b0166128_18442197.jpg
     試合結果   立正大4対0青学大
 
 試合内容は下記をクリックしてください♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-28 21:47 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(12)
2009年 10月 26日
10月22日 東都大学野球 亜細亜大対中央大
b0166128_11451070.jpg

メジャーから、中央大の投手を観に来ていることは聞いてはいたが、その目的選手がさっさと自滅で終了
次のお仕事は、マスコミのインタビュー?


  こんにちは わたしグレ016.gif
正直3戦目は澤村投手を観たかったです。
なぜ2戦目に澤村投手を出したのか?
監督さんは、最下位もかかって入りからとかおっしゃってましたが、もしそうならなぜ大差になった後もなげさせたのでしょう?
その答えは3戦目の観客席にあった気がします・・・
勝ち負けより、メジャースカウトさんのリクエストに応えるようかの先発起用
この瞬間、かなしい気分にかられたわたしです007.gif


b0166128_1271829.jpg
   試合結果  亜細亜大5対3中央大
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-26 20:10 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2009年 10月 26日
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大
b0166128_1882099.jpg

   ピッチャー交代のちょっとした時間
最下位争いをしてはいるが、3人は同年代・・・その上ショートの篠塚選手とランナーの鈴木選手は、桐蔭学園時代の仲間
   大学は離れて敵同士になっても、目標はプロだよね♪

 
   こんにちは わたしグレ016.gif
豪華な最下位争いの東都大学野球です060.gif
春季リーグの優勝チームと、2位のチームが最下位争いにゃんて・・・やっぱり何があるかわからない戦国東都です034.gif

b0166128_19135683.jpg
   試合結果   東洋大5対2青学大
  詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-26 08:47 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(4)