ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009秋 東都大学野球Ⅲ( 10 )
2009年 10月 24日
 10月21日 東都大学野球 中央大対亜細亜大
  守備の売りな日ハムが、パリーグ優勝を決めました♪
それに対し、守備が売りと言いながら、ファーストをおろそかにした中日が負けました
守備とは捕球&送球だけではないことくらい、知ってるプロの世界も、最後は打撃に頼り、自滅の一途をたどるのですね。


  チアは本格的なのもいいけど、
  なんか一緒にできそうなかわいいのもいいにゃ~056.gif
b0166128_11464798.jpg
  亜細亜のチアさん、優しい雰囲気で平和感があります
 
 ・・・対照的に、中央と亜細亜の組み合わせなので
      グラウンド内は、殺伐とした空気が漂います

 
   わたし、メス猫グレ016.gif
にゃんこのブログなのに、見てくれるあなた・・・にゃりがとう♪
 
 
亜細亜出身の日ハム糸数投手が、先日の試合でリンデン選手のヒットの際、ランナーのセギノール選手がサードに向かったのですが、送球が逸れカバーにいた糸数投手が捕球・・・その後、1塁ランナーのリンデン選手がベースから離れていたので、すかさず送球
しかしその時のアナウンサーは、とんでもないプレーと語っていました。
ただ、このプレーを観た東都好きは、
  “東都のプレーだ”
と、思ったことでしょう。
野球でアウトを取るとは、いろんな方法があるのです。
今のプロ野球はあまりにも立派過ぎて、東都の凄まじいほどの練習から生み出された細かなプレーなど、受け入れられないのかもしれません。



b0166128_17452527.jpg
   試合結果  中央大7対1亜細亜大
 試合内容は下記をクリックしてくださいにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-24 23:47 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2009年 10月 24日
 10月20日 東都大学野球 亜細亜大対中央大
   強いからこそ
        とても優しいのでしょう

b0166128_11512692.jpg
盗塁の際、クロスプレーで負傷した相手を、すぐさま思いやる中田選手
ちなみにこの時のプレーは、中田選手はフェアーで、相手の方がまずかった・・・

 
  
   こんにちは わたしグレ016.gif
まだ、他力ながらも優勝のチャンスが残っている中央大と、亜細亜の戦いをお送り致します♪
この2校の戦いこそ、戦国東都の名にふさわしい激しさを感じさせてくれます
 
中央の澤村投手と、激しい仕掛けをしてくる亜細亜打撃の対決もみのもです。

b0166128_1144356.jpg
   試合結果  亜細亜大7対0中央大
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-24 13:41 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2009年 10月 23日
 10月20日 東都大学野球 東洋大対青学大
b0166128_20525839.jpg
         この日、青学の技巧派
     2年生・石井裕大(いしいゆうた)が完封劇

 
   こんにちは わたしグレ016.gif
いったい東洋さんはどこまで行けば光が見えるのかしら?
もし青学に勝点とられちゃったら、悪魔みたいな飼い主バキの言う通りになっちゃうと、心配で心配で・・・
しかし、20日のこの試合は負けましたが、次の日にこの日の苦しみが一気に爆発!
    今日は、そんな20日の苦しかった1戦目をお送り致します
 
優勝争い以上に最下位争いは、その後待ってる入替戦がかかっているので、凄まじくなるものと聞いております!

b0166128_21111365.jpg
   試合結果  東洋大0対4青学大
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-23 21:58 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2009年 10月 20日
 10月15日 東都大学野球 國學院大対立正大

b0166128_1754775.jpg

  ファーストファールフライ・根性で捕る(國學院)

b0166128_21145662.jpg


   俺ガス
まさか開幕前には、この週のこのカードが首位攻防戦になるとは、誰もが考えられなかったであろう・・・
そして春の1,2位が対戦する東洋大対青学大の今日の試合が最下位攻防戦(2部優勝チームとの入替戦出場を賭けた)になろうとも・・・
 
4年生の中で・・・今年のドラフト候補   負けはしたけど
     國學院の埜口卓哉投手(右腕)
が、掘り出し物かと思われる。もし俺がスカウトだったら、ぜひ欲しい投手だ
 
追伸・・・訂正です。埜口くんはまだ3年生でしたので、もう1年堪能できます。(10月21日記載)


b0166128_17574379.jpg
   試合結果   國學院大1対4立正大
立正大が勝利し勝点を上げた
雨で未消化の青学大との試合に勝てば、初優勝となる

 詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-20 07:13 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(4)
2009年 10月 19日
 10月14日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大
      一見暴走に思われる亜細亜の走塁
         しかしそこには計算された得点の為の
                 心理的走塁術が潜んでいる

b0166128_19101341.jpg
  ショートの頭を越すヒットで、楽勝セカンドからホームイン!
   打った瞬間、ランナーはホームを目指していた

 
    こんにちは わたしメス猫グレ016.gif
 
飼い主バキが、突然意地悪なことを・・・
   『東洋負けて、最下位になってもいいかも~♪』と
理由は、東洋の試合がたくさん観られるからとのことですが、東洋をひそかに応援しているわたしは腹が立って022.gif

  『鬼! 悪魔!』
    と、バキに言ってやりました
しかし、この日やっぱり東洋は自分たちの野球を見失ったように、空回りしながら負けてしまいました。


b0166128_19102372.jpg
   試合結果   亜細亜大6対0東洋大
 
  詳しくは下記をクリックしてください♪ 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-19 07:31 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(8)
2009年 10月 18日
 10月14日 東都大学野球 立正大対國學院大
b0166128_157713.jpg

     9回裏、立正が國學院にサヨナラ負け
しかし最後の最後まで、立正の監督さんは南投手を出したかっただろうが、そこを我慢し次の日にたくす
負けても、勝点がつけばそれは勝ちとなるのである

 
 
    こんにちは わたしグレ016.gif
いつもは試合全体を観られるような席にいるのですが、球種のよく理解できないわたしは、たまにはスカウトの気分を味わおうと、この日は全席からの観戦に致しました。


   試合結果  立正大1対2×國學院大

詳しくは試合の詳細をクリック 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-18 07:23 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2009年 10月 17日
 10月13日 東都大学野球 國學院大対立正大
  東都大学野球
   ファーストのレベルが高いから、
b0166128_111119100.jpg
b0166128_11112918.jpg
      ファインプレーは生まれやすい

 
   こんにちは わたしグレ016.gif
この日の1戦目は、数字には出ない打ちあいで亜細亜が勝利
そして2戦目・・・國學院と立正なので、試合内容が試合前から想像付きます
     投手が踏ん張るロースコア

b0166128_1116448.jpg
   試合結果  國學院大0対1立正大 

詳しくは試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-17 18:56 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2009年 10月 17日
 10月13日 東都大学野球 東洋大対亜細亜大
ランナーが1塁・・・1塁手はベースについている
b0166128_14145617.jpg
1・2塁間抜けるどころか、ゲッツー狙いにくる亜細亜
そのスピードの餌食になった瞬間、すべて崩されていく・・・


亜細亜のブーちゃんこと中田選手を、西武スカウトはホームランバッターとして評価しているらしい
しかし、彼の魅力は守備力とコンパクトに振ってチーム打撃ができるところ

下手なプロ選手より、ずっとずっと野球というものを知っている亜細亜チーム
西武スカウトがポストおかわり君などという感覚で指名するなら、ぜひ最強ファースト選手として上位指名してくれるチームが出てきて欲しい

b0166128_14301344.jpg
   試合結果   東洋大4対6亜細亜大
試合内容は下記をクリックしてください♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-17 00:17 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2009年 10月 13日
 10月9日 東都大学野球 中央大対國學院大
b0166128_17324917.jpg

  対照的な2人
  そんな2人が、熱き投手戦を繰り広げた

 國學院の2年高木京介投手
b0166128_11131436.jpg


 中央の3年澤村拓一投手

b0166128_11133143.jpg

 
  こんにちは わたしグレ016.gif
10月9日の東都大学野球の試合・・・立正が勝利し、それを追う國學院がそのあと中央と対決!
 
ドラフト注目選手
 4年生は不作と言われる
 しかし、そんな中おススメがいた☆
    國學院・渡辺貴美男(わたなべきみお)内野手
    
   2・3年生には、良い素材がいっぱい♪
  
 
b0166128_1250168.jpg
   試合結果  中央大0対1國學院大 
詳しくは下記をクリックしてください♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-13 08:09 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2009年 10月 12日
 10月9日 東都大学野球 青学大対立正大
 こんにちは わたしグレ016.gif
戦国東都は、ただいまとんでもにゃいことになっております♪
何やら春季リーグの時、最下位争いをしていた立正と國學院が、地味ながら着実に勝ちを重ねて、気付くとこの2チームが上位に・・・
打撃の青学が、守備の成長が見られず、その上投手陣が火の車・・・そんな青学が、この日立正と対決です!
 東都大学野球・・・結果は立正の勝利でしたが、
b0166128_20293657.jpg
   戦い方も、そして喜び方も控え目の立正大
056.gif
 
b0166128_20295043.jpg
   試合結果   青学大2対3立正大 
 
ドラフト注目選手
2・3年にはいるが、やはり4年生となると・・・
   そんな中、我が家のおススメ選手
  データさえあれば働ける男 立正の菅井聡(すがいさとし)
彼に関しては、ドラフト云々より、ただ好きな投球をするってだけであるが・・・


   

詳しくは下記をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-12 16:45 | 2009秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)