ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009秋東京六大学野球Ⅰ( 10 )
2009年 10月 10日
10月4日 東京六大学野球 立教大対法政大
こんにちは わたしメス猫グレemoticon-0115-inlove.gif
法政の加賀美さんの投球が好きで、いつしか法政贔屓ににゃってたはずのわたし
しかしこの日、最後のサヨナラヒットの時、ふと気付くと立正の戸村さんの気持ちになって観戦しておりました
 
b0166128_2023689.jpg
戸村さんが、肩を落とされ下がっていく姿を観ながら、わたしもちょっぴりショックな気分に浸っていたにゃん・・・

b0166128_20492434.jpg


 試合結果  立教大0対1x法政大
詳しくは下記をクリックしてください。

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-10 00:07 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(0)
2009年 10月 09日
10月4日 東京六大学野球 法政大対立教大
b0166128_16283319.jpg

立教大のチアさん・・・東都と違って、いっぱいいるにゃ~

  俺ガス
10月4日の2試合目は、春季1位だが今シーズン不調の法政と、春季5位だった立教との2戦目
この日の試合は、立教の監督さんに少しの我慢があったなら、もしかしたら立教が勝ち点をあげていたかもしれない。
戸村くんのことを一番理解しているはずの監督さんが、前日の戸村くんの好投の残像となって惑わしていたのかもしれない

b0166128_16294722.jpg
   試合結果   法政大7対4立教大

詳しくは試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-09 00:07 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(2)
2009年 10月 08日
 10月4日 東京六大学野球 東大対慶應大
この日の俺のヒーローは
b0166128_10263486.jpg
  東大の2年生投手・平泉くんだ!



  俺ガス
前日は0対18の大惨敗だった東大
10個の四球を与え、4つのエラー・・・観戦側もしんどくにゃる
東大が善戦するには与四死球とエラーを減らし、ロースコアに持ち込むこと
この日も点を取る気配こそ前日以上になかったが、投手と守備陣が頑張り締まった試合を見せてくれた

b0166128_10283841.jpg
   試合結果   東京大0対5慶應大
詳しくは下記の試合の詳細を

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-08 13:53 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(2)
2009年 10月 07日
 10月3日 東京六大学野球 慶應大対東大
b0166128_2028262.jpg

食べたくにゃるくらい、かわいいスズメさんemoticon-0122-itwasntme.gif

俺ガス
「もしかしたら」といつも儚い期待を持って、いつかこの目で見たい東大の勝利・・・

しかしこの日は2回でその夢もあっさり終った
実力で劣るのは学校に入る過程から違うので仕方ないが、応援団・卒業生の方々が最後まで一生懸命応援しているのだから、途中から球を追わなくなるようなプレーは残念でしかたにゃい!
4点差がつくと、その時点で必死さが消えうせる東大・・・

b0166128_2030156.jpg
   試合結果  慶應大18対0東京大

詳しくは試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-07 14:58 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(0)
2009年 10月 06日
 10月3日 東京六大学野球 立教大対法政大
b0166128_19341377.jpg


  俺ガス(サバトラキャット)

10月3日・・・この日は本当は富山に行くはずだった日
もう富山県に行きたいと思うことも二度とないだろう
そして、俺がいるのは雨降る神宮球場
悪天候の中39分遅れてプレーボール

b0166128_19343483.jpg
  試合結果  立教大3対1法政大 
詳しくは試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-06 22:09 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(0)
2009年 10月 01日
 9月26日 東京六大学野球 明治大対早稲田大

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif
b0166128_874239.jpg

第一試合で楽しみにしていた法政大の加賀美くんが本来の力を発揮できず、この第二試合の斎藤くんと野村くんの投球に期待していたのだが・・・

それにしても、両チームとも何でこんなに点を取るのが下手っクソなんだろう・・・

どちらかを応援しているわけではなく(この日は明治側に座ったが)、若い学生達の懸命なプレーを見たくて来ているのだが、何か消極的でベンチの顔色ばっかり伺い若々しさを感じない、残念な試合だった

この試合の翌日のスポーツ紙に大学野球の欄があるのだが、そこに躍っていた文字は
      『斉藤好投、投げ勝つ』
     なんだかチャンチャラおかしい
    よくこんな言葉を平気で載せられると思う。
     スポーツ記者として恥ずかしいとか思わないのか?
  そんな取材なら小学生の学級新聞でもできるぞ
emoticon-0121-angry.gif
 
こんな記事をみて、斎藤くんはきっと情けない気分になっていることだろう。彼の能力・頭脳からしたら、決して好投なんて思っていないはずだ!
   斎藤くんにも、野村くんにも失礼な話だ!


ホントに記者達は試合を見ていたのであろうか?
それとも大学野球なんて誰も注目していないから、早稲田の斎藤くんのことだけ書いて紙面を埋めればいいと思っているのだろう・・・


b0166128_20514465.jpg
  試合結果    明治大2対4早稲田大
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-01 00:33 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(4)
2009年 10月 01日
 9月26日 東京六大学野球 法政大対慶應大
   俺ガスemoticon-0103-cool.gif
9月26日、神宮に法政対慶應の試合を観にでかけたのだが、一番気になってたのが
    加賀美くんの怪我からの復帰状態


b0166128_19345510.jpg
  試合結果  法政大2対4慶應大

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-10-01 00:31 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(0)
2009年 09月 24日
 9月21日 東京六大学野球 明治対立教 

  俺ガスemoticon-0103-cool.gif
 
1勝1敗で迎えた明治大対立教大の3回戦
1戦目同様、明治大は野村くん、立教大は戸村くんのエース対決!

b0166128_2040035.jpg
試合結果     明治大3対0立教大 


   俺はサバトラ、グレはキジトラ、
b0166128_20403842.jpg
       あなたは何トラ?

 
試合は下記をクリックにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-24 00:03 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(2)
2009年 09月 18日
 9月13日 東京六大学野球 東大対法政
  こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
  
9月13日の2試合目は、春季リーグ1位の法政大と6位の東大の対戦。
東大はエースの鈴木さんがお怪我で、2番手の前田さんが1試合目に先発。
前日の1試合目は、この前田さんが9回までロースコアで投げられたと聞き、ビックリでした!
春季リーグでは、5回が精一杯の体力でしたから、きっとこの夏走り込みをたくさんたくさんされたのでしょう。
 
b0166128_1312655.jpg
    東大の勝利を願い、みんなで水をかぶります 
       お風邪に気をつけて♪


b0166128_1315426.jpg
     試合結果   
   東大3対8法政大 
 
試合内容は下記をクリックしてください♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-18 00:13 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(0)
2009年 09月 18日
 9月13日 東京六大学野球 立教対慶應

 こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif

9月12日に、神宮球場で土日に行われる“東京六大学”が開催されました
1試合目は、エースを出すのですが、2試合目は2番手なので、リーグ戦を予想するのには2戦目の投手がそのシーズンのポイントとなってきます。
 
  わたしは9月13日の2戦目を観におでかけemoticon-0155-flower.gif

東都大学野球は基本的に平日に行われるので、なかなか応援団やチアが集まらにゃいですが、東京六大学野球は土日に行われる為か、応援は盛大です
b0166128_11375336.jpg
   この日の立教のチアも大勢揃われてましたemoticon-0155-flower.gif

b0166128_11384073.jpg
      試合結果   
     立教大3対1慶應大 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-18 00:05 | 2009秋東京六大学野球Ⅰ | Comments(0)