ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:ガス文庫2《俺は知ってる》( 201 )
2017年 04月 19日
オリンピック&豊洲の談合疑惑はどこへ?
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_10564143.jpg

俺は社会人野球チームの中で、
NTT東の〝飯塚野球”がお気に入り♪


先日、NTT東日本の談合・・・その瞬間
(何かあったのか?)
と、不安が頭をよぎった
JR北海道じゃないが、本社の不祥事で
せっかくの都市対抗も辞退しなければいけなくなったらと心配するところだったが・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-04-19 11:05 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2017年 04月 07日
ヤマハの池田駿くんのあとは亜大の山崎康晃くん♪
JABAからのお便り
b0166128_09475324.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-04-07 10:31 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2017年 04月 05日
柏原竜二くん、これからも走り続けてくれ!
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_10282888.jpg

昨日、俺の野球観を変えてくれた東都大学野球が開幕した
そして、その東都リーグの選手たちの頑張りを見て
俺の飼い主おにゃじはマラソンを始めた
いまや、健康のためではなく
趣味の一つになったマラソン♪
マラソンは、夏はシーズンオフ
そのため、夏を前に毎週各地でマラソン大会が開かれている

そんな中、先日ちょっとショックなニュースが・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-04-05 10:32 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2017年 03月 29日
死者にも、名と顔とそれまでの人生がある
b0166128_10004096.jpg
俺ガス(サバトラの猫)

昨日、栃木県那須町のスキー場で発生した雪崩で
県立高校生ら8人が死亡した事故があった
その中で、誰もビーコンを所持していなかったという言葉を耳にした

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-03-29 10:19 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2017年 03月 18日
稲田防衛大臣のおかげ?
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_905144.jpg
なぜピンポイントで優遇?
と、憤りの波が次から次へと湧いてくる
加計学園問題&森友学園問題

好きか嫌いかで、守るか切り捨てるか決める首相
その意向からか、地上波でも森友学園は報道するも、
加計学園問題はからっきし流されていないし、
逆に隠そうという雰囲気さえ感じる

加計学園ほどの徹底した隠し方はないが
南スーダン派遣施設隊の日報、
一度は破棄したため存在しないとされたものが
再調査によって存在が確認された

というニュースも、WBCのニュースほどの十分な時間もとらず深堀せず・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-03-18 09:21 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2017年 02月 25日
悩ましい東京マラソン
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_943258.jpg
俺の飼い主夫婦の夫(おにゃじ)の方は、
51歳にしてマラソンを〝健康のため”から〝趣味”へと移行
妻であるバキは、いまだ走る気全くなし
走らないくせに見るのは大好きではあるが・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-25 09:08 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(2)
2017年 02月 24日
熊本震度3のすぐ後に、薩摩川内原発再起動とは・・・
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_9494686.jpg
地震が無いことは一見いいことのように思うが・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-24 10:03 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2017年 02月 23日
光の国、あるかもよ~♪ 
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_9384815.jpg

宇宙の片隅で、老体に鞭打って
〝癒し”の仕事をしている


続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-23 09:47 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2017年 02月 20日
百条委員会って?
 俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_9321940.jpg

俺の飼い主バキが、参考人招致じゃなくて、
もう百条委員会でいいじゃん!
って、偉そうなことを言うわりに、
『嘘をついてはいけない』
くらいしか理解していなかったようだ

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-20 09:44 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
2017年 02月 16日
国有地を破格の値段で売ったのなぜ?
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_103384.jpg

地上波では、トランプやら暗殺やら他国のニュースばかり・・・
時に東京都の豊洲も加わるが、なぜか小池VS石原という図式での報道になっている
気休めに文科省の天下りがちょこちょこ・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-16 10:12 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)