ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009 ファーム その他の試合( 13 )
2009年 09月 23日
9月22日 シリウス(ロッテ&巨人)対明治安田生命 

俺ガス

優勝争いをしているファームの試合を観に鎌ヶ谷に行く予定だった・・・
しかし浦和では、今年最後のシリウスゲームがある(ロッテと巨人の混成チーム対社会人チーム)
きっと鎌ヶ谷球場は、人がいっぱい来るだろうと・・・
最近全く姿を見かけない『どさ回り5人組』の現況が気になり、迷いに迷って埼京線に飛び乗った


b0166128_2325540.jpg
試合結果
    シリウス3×対2明治安田生命
詳しくは下記の試合の詳細をクリック♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-23 00:02 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(6)
2009年 08月 09日
8月8日 シリウス対ABC東京クラブ
 
 こんにちは わたしグレ016.gif
 
 8月8日、よみうり球場でシリウスの試合が行われました。
 
試合前、とっても蒸暑く、ちぃっちゃな日陰を探していると、球場の方が涼める場所をお教え下さり、始まるまで涼みながらその方とお話させていただきました。
 
時折、シリウスの試合でジャイアンツの選手と共に、ロッテの選手を見て下さっているようで、
  『大谷くんという子、良い打撃してるね~』と

そして、守備練習を眺めながら
  『角くんって、グラブさばきが良いね~』とか・・・
 
水上さん(現日ハムファーム監督)や、石毛さんなどと野球をされたことがおありで、守備の話など面白いお話をして下さいました。
おかげで、待っている時間も楽しく過ごせました。
 
b0166128_23343658.jpg
試合結果 
   ○【シリウス5対2ABC東京クラブ】
 
詳しくは下記をクリックしてください♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-09 00:04 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(3)
2009年 08月 08日
 8月7日 ロッテ対ENEOS

  俺ガス

  ライト側の向こうの空はきれいな青空
    しかし浦和上空は厚めの雲が雨をパラパラと・・・
 
  そして目の前は晴れているのに傘を差したり畳んだりと蒸し暑く、
         “蒸し器に入れられてるシュウマイか?”って気分

b0166128_22514085.jpg
   試合結果 ●【M3対8ENEOS】
下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-08 00:12 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(2)
2009年 07月 28日
 7月26日 ロッテ対日本通運

  俺ガス
 
飼い主バキ(ふじきせき)は家で高校野球の予選(神奈川・西東京・千葉・栃木)をテレビにて見るということなので、酷暑の中俺は外に放り出された
 
前日の富士重工に続いて、この日も都市対抗野球の出場を決めている日本通運との練習試合
引き分けだったが、内容的にはかなりショックな試合だった

b0166128_10524194.jpg
  試合結果 △【M4対4日本通運】

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-28 00:03 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(4)
2009年 07月 27日
 7月25日 ロッテ対富士重工業
 
 こんにちは わたしグレ016.gif
 
7月25日、浦和球場にて社会人野球の富士重工業との試合が行われました。プロのプライドに賭け、勝って欲しい一戦です!
     しかし、負けちゃった~007.gif
 
 いつものようにロッテ工場前をてくてく・・・
すると何やら工場敷地内にお祭りっぽいセッティングがされ始めていました。(お祭りの季節だから、ロッテの社員でもプチお祭りやるのかな?)と思いながら眺めていると、横を主婦が自転車で通り過ぎていきました。
その時
 『今年のアイスなにかな~?クーリッシュあるかな~?
    楽しみだね、早く帰ってみんなでこなくっちゃー』と・・・
   にゃにがあるのだろう?と思いながら球場へ向かいました。
 
  
b0166128_1551689.jpg
     試合結果 ●【M3対4富士】
 
続きは下記をクリックしてにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-27 00:05 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(6)
2009年 07月 11日
  7月9日 ロッテ対フューチャーズ
 
   こんにちは わたしグレ016.gif
 
7月9日、ロッテ浦和球場で行われたロッテ対フューチャーズ戦を観戦してまいりました。
試合前の練習では、7月4日に多田野投手から2塁打を2本打った根元さんやHRを打った正人さん、2塁打を打った塀内さん、それに南さんや角中さんなど、みなさん元気よく参加されてましたが、フューチャーズ戦ということもあり、試合はお休み・・・
試合に出られなくても、試合前の練習は形だけでなく、しっかりされるのだと感心いたしました。
 
なんかやる気満々のファーム陣!
  内野練習の終わりがけ・・・
  以前はみなさん順番にベンチに戻られていましたが
b0166128_13331066.jpg
   最後の選手の練習が終るまで並んで声を出して待ってます
人の練習もしっかり見るこんな風景は、アマチュア野球では当たり前のシーンですが、そんな良い所を見ているようでした。
大学野球でよく見る風景なのですが、わずかな時間をも無駄にしないよう、そして練習も個々の練習ではなく、チームの練習として受け止めるこのシステムはとても好きです!
 
b0166128_13334265.jpg
       試合結果 ○【M5対0FT】
続きは下記の試合の詳細をクリックにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-11 00:00 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(2)
2009年 07月 10日
7月8日 シリウス対ゴールドジム
 
  こんにちは わたしグレ016.gif
 
7月8日によみうり球場でシリウスの試合が行われました
お天気を調べたら、曇りでしたが雨は降らにゃいって・・・でもいっぱい降りました007.gif
 
帰りにゴールドジムさんから『今日は観戦ありがとうございます』と、ボールペンとジムのサービス券の入ったお土産をいただきました
帰宅後、試合を思い返しながら
b0166128_19325245.jpg
   ゴールドジムの袋の上で毛づくろい♪
 
b0166128_19341237.jpg
試合結果 シリウス20対3ゴールドジム
詳しくは下記をクリックにゃんね♪

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-10 00:02 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(10)
2009年 06月 02日
 5月31日 ロッテ対フューチャーズ
 
  俺ガス(野球好きなサバトラキャット)

悪天候を予期してか、30分繰り上げて12時半に試合開始で、ちょっぴりアタフタ!
試合進行とともに厚い雲が上空を覆い、いつもは陽の光が眩しくてボールが見にくいのだが、この日は暗くて選手もやりにくそう。
光が足りなくて、カメラのISOも200から400→800(ドーム及びナイトゲームはこのくらいの感度でいつも撮影)そしてついに1600に・・・007.gif真っ暗じゃん008.gif

5回表、南くんがサードゴロに倒れてチェンジになったあたりで雨が降りだし、あっという間に本降り、土砂降り、ずぶ濡れ状態に057.gif
 
10分後くらいに中止が決まると選手達もベンチからダッシュして室内練習場へ。
その中に、この日DHスタメンの橋本将選手の姿も・・・その猛ダッシュ姿を見てもう復帰OKだと確信した俺であった006.gif
   

b0166128_025171.jpg
 試合結果 5回降雨ノーゲーム 【M3対3FT】

詳しくは下記試合の詳細をクリックしてください

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-02 00:50 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(4)
2009年 05月 15日
 5月12日 ロッテ対フューチャーズ

   俺ガス(サバトラ猫)
 
今日は5月12日にロッテ浦和球場で行われたフューチャーズ戦を書きます。

  
b0166128_19593330.jpg
   試合結果 ○ロッテ9対5フューチャーズ
詳しくは下記の試合の詳細を
 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-15 00:02 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(0)
2009年 05月 14日
  5月10日 シリウス対全府中野球倶楽部

俺ガス(サバトラ猫)
  
初夏を感じさせる陽気の中、浦和にシリウス(ロッテと巨人の若手混成チーム)対全府中野球倶楽部との試合を見に行った。
ロッテの選手が中心なので巨人ファンの人ゴメンナサイ。

b0166128_122433.jpg
 試合結果 
   シリウス10対2全府中野球倶楽部

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-14 01:05 | 2009 ファーム その他の試合 | Comments(0)