ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2015秋 東都大学野球Ⅴ( 10 )
2015年 10月 22日
ドラフト2015話&日本大対亜細亜大 10月7日 東都大学野球1部 前半
10月7日 神宮球場にて観戦
日本大対亜細亜大 東都大学野球1部

観戦記の前に・・・今日はドラフト♪
我が家のドラフト会議
東都リーグ出身&現東都リーグから、プロでどうしても観て見たい選手考えてみた
東都大学野球では・・・
☆サード 亜細亜大 藤岡裕大選手
東都100安打男!
腰で打つから打球が伸びる 鬼捕球に高速送球、ついでにギア上がる走塁術を観て見たい 
☆ショート 國學院大 柴田竜拓選手
第2の小坂誠か!?強豪社会人スタメン内野手や他チームの監督をも唸らせた文句なしのグラブ捌き 
実は國學院だけあり走塁技術高し!チーム打撃もきっちりでき、なんたって打球が飛ぶ
☆外野手 青学大 吉田正尚選手
ご存知のとおりの強打者
東都1部時代スイングスピードの速さは、吉田か遠藤(亜大)かと言われていた
実は足もなかなか速いんです♪
國學院や亜大のように、細かな守備走塁ノウハウを教えてもらってないはずなので、野球に真面目に向き合う彼には、プロでそんなところを学んでバージョンアップしてほしい
☆外野手 中央大 神里和毅選手
現東都1部で強風の中目を切って楽勝捕球できる守備力の高さ、俊足、打撃力の強さともに揃っており、他の外野手を突き離して東都リーグトップ三拍子そろった外野手は、4年生・中央大神里和毅選手と國學院大の鈴木薫選手、3年生の久保田昌也選手の3人のみである
打撃も下級生時代から飛ばす力はあった。上級生になりこの秋その実力が目覚めたようだ

社会人では・・・たくさんいるけどあえて3人に絞ってみた
☆投手 拓大→Hondaの石橋良太投手
どこからどう見ても・・・プロ向きの男!
負けん気がそのまま投球にでる。
気持ちでガンガン攻めるあの投球をプロでぜひ観たい
☆ショート&セカンド&サード 亜細亜大→大阪ガス 青柳匠内野手
これぞ即戦力で高いレベルでのユーティリティープレイヤー 
実は高い守備力だけでなく、亜大と社会人の経験生かし、自慢の俊足にパワーアップした打撃が見もの♪ 
☆外野 日大→Honda 井上彰吾外野手
大学時代にドラフトかかると思っていたが・・・
ただ足が速いだけではない。面白い。
ただ守備が良いわけではない。見えない部分でも良く動く。
いつも1番で出塁を考えるが、ただ打つだけでない。あらゆる形で出塁を試みるから面白い。
何より、彼の野球に対する真面目な姿勢が好きである。
                           by 管理人ふじきせき

↓ここからにゃんこブログ

下手をすると待って捕ってオールセーフかもしれなかったセカンド前のボテボテのゴロ
足技チームに対し待っなんかいられない 
b0166128_15524694.jpg
瞬時のダッシュ捕球!
捕球と同時にタッチ試みようとしたが、そんなことに時間はかけられないと、、
b0166128_1553313.jpg
すぐさま2塁送球し、上手く行ったら併殺を・・・
    そんな2塁アウトの亜大・セカンド法兼駿の好プレー


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、10月7日の日本大対亜細亜大の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-22 07:56 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(2)
2015年 10月 21日
専修大対國學院大 10月6日 東都大学野球1部
10月6日 神宮球場にて観戦
専修大対國學院大 東都大学野球1部

素人じゃない、強豪都市対抗常連社会人チームの
                  スタメン張ってる内野選手の言葉
  『國學院のショート、本当上手いね。
            渡邉(貴美男)選手(エネオス)そっくり』


ドラフト どこが指名する?
b0166128_21131614.jpg
文句なしのダントツ東都、
    いや大学ナンバー1ショート 
            柴田竜拓
    
※渡邉貴美男とは・・・東都伝説のショート・現エネオス渡邉貴美男選手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
偶然にも、社会人野球強豪チームの上手な内野手さんのお話をお聞きすることができました。

この日の試合前・・・
國學院大のシートノックの姿を見た現役社会人内野手(大学時代から守備が売りも二部時代首位打者も経験、現在都市対抗常連強豪チームの内野手をしている)が、
『あのショートエネオスの渡邊(貴美男)選手にそっくり!・・・物凄く守備が上手!』
みたいなことを、仰っていたとか・・・

試合でしか上手な選手だとか、あんまりお上手じゃないみたいとか・・・素人にゃんこにはその程度ですが、さすが社会人野球の方は、シートノックでそれを見抜けちゃうなんて!
他にも、社会人野球界のことなど興味深いことをいっぱい教えていただきました。
来年の都市対抗も必ず出られそうな強豪チームなので、今から応援待ち遠しいわたしです♪

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-21 09:12 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(2)
2015年 10月 20日
亜細亜大対日本大 10月6日 東都大学野球1部 後半
10月6日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対日本大 東都大学野球1部

来年も同じ東都1部ですが・・・ 
b0166128_15241491.jpg
日大のメインの選手、ほとんど残ってるのよね~

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
もうすぐドラフト!
1年生時代から、スカウトに目をつけられていた走攻守高いレベルで揃っている亜大の藤岡裕大選手、抜群のグラブさばきでシートノックから現役強豪社会人選手や他校の監督をも認めさせる國學院大の東都ナンバー1ショート柴田竜拓選手
岡山理大出身の二人には、再びプロの舞台で対戦してほしいものです。

今日は、岡山理大出身の一人・藤岡選手の所属する亜大の試合・・・10月6日の亜細亜大対日本大の後半をお送りいたします。

亜細亜大対日本大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-20 08:46 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 10月 19日
亜細亜大対日本大 10月6日 東都大学野球1部 前半
10月6日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対日本大 東都大学野球1部

相手が〝超”俊足だからこそ、その守備力の高さが見えた! 
b0166128_125299.jpg
ダッシュも素晴らしいが、捕ってすぐの後ろへのストライク送球もまた素晴らしく・・・ 
b0166128_125534.jpg
セカンド
法兼駿の伝統亜大らしいファインプレー

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、10月6日の亜細亜大対日本大の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-19 09:22 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(2)
2015年 10月 18日
中央大対駒澤大 10月6日 東都大学野球1部 後半
10月6日 神宮球場にて観戦
中央大対駒澤大 東都大学野球1部

入替え戦まで休んでほしいです! 
残り試合はじっとして、勝ちは入れ替え戦にとっておきましょう!
万が一出たとしても、決して一番の決め球は投げないで!
来てるよきっと、偵察が・・・   
b0166128_1883811.jpg
東野龍二投手の繊細かつ大胆な魔球とふてぶてしい投球術が戻ることを願います。
                        by 東都1部担当にゃんこ

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
もうすぐドラフト・・・
中大の神里和毅外野手は、下級生時代から守備・走力ある選手でした。打撃も良い当たりを飛ばすのですが、悩んだ時期も・・・でも今、自分の打撃を取り戻したかのように絶好調!
今日は、そんな神里キャプテンが所属する中央大と駒澤大の10月6日の試合の後半をお送りいたします。

中央大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-18 08:02 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 10月 17日
中央大対駒澤大 10月6日 東都大学野球1部 前半
10月6日 神宮球場にて観戦
中央大対駒澤大 東都大学野球1部

5回表、HRかと思いきやフェンス前 
球足速くも俊足飛ばしまっすぐバックしながらナイスキャッチ 
b0166128_13544297.jpg
センター小川弘輝外野手のファインプレー
続けざまに、今度は3塁線への痛烈な打球に飛びつきナイスキャッチ 
b0166128_13545391.jpg
サード巻木周平内野手のファインプレー

裏返せば捉えられすぎの2年生投手・・・じわじわボディーブローのように来るようです、下級生の〝長いイニングの連投”は。 

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、10月6日の中央大対駒澤大の前半をお送りいたします。 

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-17 08:30 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(2)
2015年 10月 16日
駒澤大対亜細亜大 10月2日 東都大学野球1部 後半
10月2日 神宮球場にて観戦
駒澤大対亜細亜大 東都大学野球1部

そこに投げたらアウトになっちゃうよ~
不動の東都№1サード藤岡裕大は
b0166128_20224224.jpg
鬼捕球に高速送球が自慢!  

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日(10月15日)、駒澤大の最下位が決まりました。
東都1部は勝ち点ではなく勝率にこだわることが最下位回避の手段・・・勝ち点を落としても必ず1勝して行けば、最後はその1勝2敗の1勝に救われたりします。

今日は、10月2日の駒澤大対亜細亜大の後半をお送りいたします。 

駒澤大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-16 07:57 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 10月 15日
駒澤大対亜細亜大 10月2日 東都大学野球1部 前半
10月2日 神宮球場にて観戦
駒澤大対亜細亜大 東都大学野球1部

強風の日
b0166128_10473316.jpg
上空は渦巻いてま~す♪  

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
一日休みが入ったと言っても・・・まさかの駒大先発に亜大ファンバキが試合前から
『もうダメじゃん、亜大(泣)』
と・・・ただただ、
『がんばって球数投げさせ、さっさと交代させてしまえー!』
などとあこぎなことを叫んでおりました。
そんな10月2日の駒澤大対亜細亜大の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-15 07:43 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 10月 14日
中央大対日本大 10月1日 東都大学野球1部 後半
10月1日 神宮球場にて観戦
中央大対日本大 東都大学野球1部

めざせ 都立の星!   
b0166128_1874024.jpg
勝利投手は1年生
伊藤優輔投手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、雨模様になってしまった10月1日の中央大対日本大の後半をお送りいたします。

中央大対日本大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-14 07:42 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)
2015年 10月 13日
中央大対日本大 10月1日 東都大学野球1部 前半
10月1日 神宮球場にて観戦
中央大対日本大 東都大学野球1部

前日、足でやられた中大
ならば中大もと・・・
キャプテン出塁すると、自慢の足で 
b0166128_17552875.jpg
俊足新城選手のヘッスラ!
その後盗塁やら中軸たちのパワーで得点!  

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、中大らしい足と繋げる打撃と、仕上げはパワーで・・・そんな10月1日の中央大対日本大の試合の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-10-13 09:08 | 2015秋 東都大学野球Ⅴ | Comments(0)