ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2015秋 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2015年 09月 12日
亜細亜大対専修大 9月3日 東都大学野球1部 後半
9月3日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対専修大 東都大学野球1部

春には見られなかった自信?が見えた気が・・・  
この投手なら仕方ない   
  
b0166128_8173417.jpg
ストライクで勝負できる男・大野亨輔
ドラフト、どこが指名するのだろう?
    横浜ベイスターズさん指名してくれないかな~?


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月3日の亜細亜大対専修大の後半をお送りいたします。

亜細亜大対専修大 後半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-12 10:25 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 09月 11日
亜細亜大対専修大 9月3日 東都大学野球1部 前半
9月3日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対専修大 東都大学野球1部

来年はこんなプレーも少なくなるだろう・・・
ライトファールフライは、ネットギリギリ
捕球の瞬間消えるも、諦めないで追う東都らしいナイスキャッチ
b0166128_20461817.jpg
       重野雄一郎外野手 


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月3日の亜細亜大対専修大の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-11 09:25 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2015年 09月 10日
日本大対國學院大 9月3日 東都大学野球1部 後半
9月3日 神宮球場にて観戦
日本大対國學院大 東都大学野球1部

1アウトでの2塁ランナーがホームイン  
     それも一見単なるファーストゴロで・・・
鉄壁守備陣率いる國學院大相手に
b0166128_17561724.jpg
     やるな、仲村采配!

こんにちは わたしグレ♪(キジトラの猫)
現在雨がかなり降っています。
ホームページは9月9日のまま変化なく・・・
8時過ぎたので、神宮のテレフォンサービスにかけてみました
   やるって!
プロがあるからてっきり中止かと思ったのに、やる方向なのね。
※その後、8時20分に中止がでました

今日は、9月3日に行われた日本大対國學院大の後半をお送りいたします
足もあり守備も良い、そんな両チームなので、とってもいい勉強になります♪

日本大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-10 08:10 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2015年 09月 09日
日本大対國學院大 9月3日 東都大学野球1部 前半
9月3日 神宮球場にて観戦
日本大対國學院大 東都大学野球1部

中継がこんなに攻撃的プレーだとは・・・ 
ランナー1塁に置いて、左中間への打球  
b0166128_1115281.jpg
抜けない上に3塁方向へカット可能な好送球 
b0166128_112694.jpg
ランナーの俊足を逆手に取ったようなカットしたショートが素早く2塁へ送り
b0166128_1122541.jpg
2塁でアウトに

外野守備の良さが生む素晴らしい中継


こんにちは わたしグレ♪(キジトラの猫)
今日は、日本大対國學院大の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-09 11:53 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 09月 08日
國學院大対日本大 9月2日 東都大学野球1部 後半
9月2日 神宮球場にて観戦
國學院大対日本大 東都大学野球1部

さすが打撃不調も絶対はずせない! 
b0166128_18511596.jpg
ライトへの強い打球は
b0166128_18514490.jpg
瞬時に足が動いてのダイブでファーストミットへ!!! 
b0166128_18504341.jpg
桜吉宏樹選手の頼もしい守備力


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
わたしは守備重視のチームが好みです。
だから國學院大は当然好みの守備力
春季リーグでは、個々の上手な外野手は各チームに見つけますが、総合力という見方だと、断然國學院が安定感ある外野守備力でした
しかし、その國學院の総合的外野守備力を越すかのようなチームが・・・
以前、一部に上がって来たときの日大もそうだったように、今シーズンの日大もワクワクさせる外野守備力で1部昇格し楽しませてくださいました。

今日は國學院大対日本大の試合の後半も、飼い主バキの予定で7回までしか観戦できませんでした。
7回までですが、続きを・・・

國學院大対日本大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-08 10:28 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 09月 07日
國學院大対日本大 9月2日 東都大学野球1部 前半
9月2日 神宮球場にて観戦
國學院大対日本大 東都大学野球1部

写真だと普通の外野フライに見えるけど、元の守備位置と打球の速さから考えると絶対ファインプレー!
捉えた打球は、前目で守っていたライト後方フェンス直撃だと思ったライナーだったのに、
b0166128_1025391.jpg
楽勝こちら向きナイスキャッチ

初回早々ファインプレーと思ったら、日大外野手にとっては通常のプレーだったよう・・・
俄然楽しくなってきた!
〝今シーズンの外野守備力ナンバー1チームはどこ?”

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-07 11:13 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2015年 09月 06日
専修大対亜細亜大 9月2日 東都大学野球1部 後半
9月2日 神宮球場にて
専修大対亜細亜大 東都大学野球1部観戦

どう見てもライト前ヒットだと思った打球  
b0166128_1124253.jpg
駆け込みながらヒョイッって捕球し、
b0166128_11243664.jpg
ついでに送球しちゃってWプレー♪
足と元内野の技術を生かしてナイスキャッチのファインプレーは板山祐太朗選手


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月2日に行われた専修大対亜細亜大の試合の後半をお送りいたします

専修大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-06 12:09 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2015年 09月 05日
専修大対亜細亜大 9月2日 東都大学野球1部 前半
9月2日 神宮球場にて
専修大対亜細亜大 東都大学野球1部観戦

b0166128_7504410.jpg
 〝戦国東都”も今シーズンで終わるのでしょうか?
東都OB・ファンのためにも、2020オリンピックみたいなことが無いよう
1部2部統合の発案者が誰か、隠さずしっかり発表してくださることを願います。

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日は、亜大が勝ち点落とし亜大ファンのバキショックかと思いきや・・・

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-05 08:19 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2015年 09月 03日
平成27年度 東都大学野球秋季リーグ戦 開幕
    平成27年度 東都大学野球秋季リーグ戦
b0166128_2246062.jpg
          開 幕  


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪

昨日は、平成27年度 東都大学野球秋季リーグ開幕しました

朝起きると雨・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-03 07:12 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 09月 02日
今日から東都大学野球秋季リーグ戦だけど・・・
朝起きると風に雨に・・・
b0166128_2017518.jpg
ついでににゃんこ増えてるし~

こんにちは わたしグレ♪
キジトラのメス猫で、東都リーグ1部の観戦記を担当させていただいております。

今日から
     平成27年度 東都大学野球秋季リーグ戦

9月のカレンダーの火曜水曜に飼い主バキが躊躇なく〝東都”って記入してたけど・・・

まず開幕戦は、今日水曜日、明日木曜日
そして9月20日からの連休では、22日火曜日は東都ありますが、水曜日お休みで木曜日に東都があります。
プロ野球の日程から22日火曜日は18時試合開始も、23日水曜日は13時から・・・
これって、遠征で観戦に来ている広島ファンは、1泊2日で2試合観られるにゃん♪
そう考えると、まあいいかにゃって。

今シーズンは下記のように変更になったそうです。
開会式   9時20分~→10時50分~
第1試合 10時30分~→12時00分~
第2試合 13時00分~→14時30分~

b0166128_20191651.jpg
今日のお天気はどうかしら?雨やむのかしら?
晴れ間も見られるかしら?

やっぱり好天がいいにゃ~058.gif
b0166128_20183537.jpg

今日は試合開始が12時に変更になったので、大丈夫かにゃ?
[PR]
by fujiki-seki | 2015-09-02 08:10 | 2015秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(3)