ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009 VS ライオンズ( 14 )
2009年 09月 17日
 9月16日 マリーンズ対ライオンズ
 
   
   大嶺くんががんばれたのは
b0166128_0484671.jpg
    へーちゃん、あなたのおかげよ!
(テーピングをしてるが、がんばってるね)
 
b0166128_0502910.jpg
       試合結果 ○【M3x対2L】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-17 03:04 | 2009 VS ライオンズ | Comments(3)
2009年 09月 16日
 9月15日 マリーンズ対ライオンズ
 
   
b0166128_0244860.jpg

   日ハムの選手のように、しっかり走って守備につく角中選手
 
この日、3塁側からの観戦のはずだったが、いつも親切にして下さる知り合いが席を譲ってくださり、正面に角中選手の守備を観る事ができた。
b0166128_0344388.jpg
  ついでに、かわいいお土産までいただいちゃった016.gif
 
b0166128_0361988.jpg
       試合結果 ●【M2対3L】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-16 03:00 | 2009 VS ライオンズ | Comments(13)
2009年 08月 14日
 8月13日 マリーンズ対ライオンズ

 昨夜は祝杯068.gif068.gif068.gif
 
    いっぱい良いことがあった日041.gif
 
 まず、一軍がとりあえず勝ち、内くん三者連続三振♪
 
 そして、ファームが首位・・・ただいま1位です!
 
 その上、大好きなご家族に久しぶりにお会いし、
    
b0166128_1125940.jpg
     おしらすと枝豆をご馳走になったこと056.gif
 
b0166128_115660.jpg
       試合結果 ○【M5対3L】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-14 10:26 | 2009 VS ライオンズ | Comments(7)
2009年 08月 13日
 8月12日 マリーンズ対ライオンズ
 
  もしサブちゃんが捕ってたら~
    サブちゃんのHRがサヨナラになったのに~
   
 
     絶対、最終の快速間に合ったのに~

       
帰りたいけど帰れない・・・もしかしたら、もしかしたら
   試合終了と同時に席を立てば、大変な思いをしそうだ
 
   最後のバーナム選手の打席だけは
b0166128_854565.jpg
      マリーンズショップにお世話になった

 
b0166128_9264099.jpg
        試合結果 ●【M3対5L】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-13 10:44 | 2009 VS ライオンズ | Comments(4)
2009年 08月 12日
 8月11日 マリーンズ対ライオンズ
 
  帰りの電車の中・・・
 
  負け試合だったことは残念だったが、
       ちょっとした充実感も湧いていた
 
 いつものように試合メモを眺めてみる
 
     “コバ宏、無四球じゃ~ん060.gif   
     誇らしげな気分になる
 
   
     この日の6回辺りからの小林宏投手
            わたしは大好きだ~♪
 
 
b0166128_23545727.jpg
       試合結果 ●【M0対1L】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-12 01:09 | 2009 VS ライオンズ | Comments(4)
2009年 07月 02日
 7月1日 マリーンズ対ライオンズ
 
       HR待ちの策なしチームに対し
 
      前日の負けから学んだのか、思い出したのか?
         この日の西武は伊藤監督時代に行っていた
         いやらしいほど1点を取りに行く野球をやった

 
6月30日の試合は、ランナーを先の塁に進めようとしたマリーンズが、下位打線まで強攻策だったHR狙い中心の西武に勝ち、次の日はバントでランナー進め初回1点を取ったのに、今江選手のHRから一気にHR頼みの策なしチームに変貌したマリーンズが、最後までランナーを先の塁に進め、自分で決めようとせず次の打者に繋げる意識の高かった西武に負けた感じがする。
ただ守備に関しては、西武は雑、マリーンズは下手・・・両チームとも、仲良く守備には無頓着
  
b0166128_114659.jpg
       試合結果 ●【M6対11L】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-02 10:55 | 2009 VS ライオンズ | Comments(4)
2009年 07月 01日
 6月30日 マリーンズ対ライオンズ
 
  贅沢言わない!
    サブちゃん、シングルで充分だよ♪

 
    そしたらサブちゃんの打球は
           レフトスタンドに3ラン
041.gif
 
b0166128_0471017.jpg
     おかげで何とか勝てたね060.gif
 
 
b0166128_0473035.jpg
      試合結果 ○【M8対6L】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-01 10:21 | 2009 VS ライオンズ | Comments(2)
2009年 05月 17日
 5月17日 マリーンズ対ライオンズ
  
  球場に着くと、風が回りに回っていた
 
    もしや・・・   中止かも?強風で042.gif
 
試合が始まる頃には、少し穏やかに・・・とは言っても、10Mを越す強風
 
 
     7回1アウトランナー1塁のシーンだった
   
  打球は打った瞬間HRだと、絶対に絶対にHRだと
  ・・・思ったのだが、その時の11Mの風が打球を押し戻した
  
b0166128_21214927.jpg
     竹原選手、幻のHR066.gif066.gif
     『いつもならHR!いいスイングだったよ~♪』
 打席に入る前、誰か教えてあげてよね~
        『今日はライナーだよ!』って・・・
 
 
帰りの京葉線も、風の影響を受けのろのろ運転・・・竹原選手だけでなく、電車だって負けちゃう強風だったのね。 
  
        試合結果 ○【M8対5L】 
  
   

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-17 21:46 | 2009 VS ライオンズ | Comments(12)
2009年 05月 17日
 5月16日 マリーンズ対ライオンズ
  
   この男、マイナー時代
     HRなどの長打が打てなかったのだろうな~
   
   どんなに俊足でも、どんなに俊敏なグラブ裁きでも
  ベースボールは細身の彼を必要としなかったのだろうな~
   
      どこも守れるって・・・本当だったこの男!
  
      後は、この守備力を観客が必要とするかだ!
  
  
b0166128_2356586.jpg
日ハムの金子選手は、昨シーズン1割台でも守備を評価されていた。日ハムファンの目は肥えていたようで、それを受け入れていたし、『打ちゃあいい!』みたいな野球に失礼なファンも数少ないことだろう。

打撃はみずもの・・・彼もスランプはあるだろう。あの守備力を評価されることを願う。そして、(彼が1億もらっているなら複数ポジションをさせても納得いくが)できれば守備は2ポジションぐらいでお願いしたい。
 
今夜は、美しい奥様と祝杯のランビン選手かな?
b0166128_23562193.jpg
    我が家も一番搾りで祝杯だ~068.gif
  
  
       試合結果 ○【M6対4L】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-17 00:09 | 2009 VS ライオンズ | Comments(2)
2009年 04月 27日
 4月26日 マリーンズ対ライオンズ
  
前日と、うって変わって好天に恵まれ、試合前に第二球場なんかに遊びに行って、開始時間まで堀選手に癒されて・・・
  
b0166128_235814.jpg
そんな中、青野選手が徐々に投げられるようになってきていた
 
  
       試合結果 ○【M11対5L】 
続きは゛試合の詳細”をクリックしご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-27 00:14 | 2009 VS ライオンズ | Comments(0)