「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2015春 東都大学野球Ⅶ( 10 )
2015年 06月 18日
駒澤大対國學院大 5月28日 東都大学野球1部 後半
5月28日 神宮球場にて観戦
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

駒大にとって、9回失点も足があり打撃も強い國學院大相手に、来季につながる完投勝利は大きな楽しみとなったのでは? 
b0166128_1072822.jpg
完投勝利 高橋由弥投手

こんにちは わたしグレ(サバトラの猫)♪
今日は、東都1部春季リーグの最後の試合となった駒澤大対國學院大の試合をお送りいたします。
普段観られない選手もおり、すでに来季への思いがいっぱいの試合に・・・

駒澤大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-18 10:15 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(3)
2015年 06月 17日
駒澤大対國學院大 5月28日 東都大学野球1部 前半
5月28日 神宮球場にて観戦
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

ランナー2塁に置いての、外野前進守備 
飛ばした瞬間2塁打確信も、國學院捕っちゃうんです! 
まっすぐバックのこちら向きでのフライキャッチ

 
b0166128_8284973.jpg
センター 鈴木薫選手の2塁打阻止!

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日、入替え戦にて日大が昇格されました。
〝守備・走塁楽しかった井上&山口&平の外野三人衆”を思い出させるチームでした。
ますます野球界厳しい時代・・・大学後も野球続けるなら外野手は足がなくっちゃ!
東都1部の外野手さんたちは、日大外野手さんに笑われないよう、しっかり守備&走塁の練習してにゃん♪

今日は、5月28日の駒澤大対國學院大の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-17 08:38 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2015年 06月 16日
國學院大対駒澤大 5月27日 東都大学野球1部 後半
5月27日 神宮球場にて観戦
國學院大対駒澤大 東都大学野球1部

ノーアウト1・2塁でのバントは、サードが3塁についていたままだったら内野安打になっていたところ、瞬時の好判断でサードダッシュ捕球し、ギリギリ送球間に合わせ傷口最小限にしたすぐあと・・・
内野前進守備の中、サード右への当たりは、好反応で捕球  
b0166128_8173994.jpg
ついでにタッチプレーでも間に合った送球含む2点タイムリー阻止のファインプレーは主将・巻木周平


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月27日の國學院大対駒澤大の試合をお送りいたします。

國學院大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-16 10:15 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2015年 06月 15日
國學院大対駒澤大 5月27日 東都大学野球1部  前半
5月27日 神宮球場にて観戦
國學院大対駒澤大 東都大学野球1部

b0166128_2215284.jpg
来シーズンもよろしくね~♪

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月27日の國學院大対駒澤大の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-15 08:18 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2015年 06月 14日
駒澤大対國學院大 5月26日 東都大学野球1部 後半
5月26日 神宮球場にて観戦
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

首位打者も良いけど、守りはもっと最高! 
センターへ抜けそうで抜けず・・・ 
正面に入っちゃってるし~  
b0166128_16391873.jpg
ニャ~ルデングラブ・山﨑剛選手♪
  

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
大卒で〝走れない守れない”選手は、プロどころか社会人野球に行っても必要とされない時代が来ました。
今日は、卒業後野球を続けられる選手には、尚更絶対必要な〝守備走塁”を重視する2チームの戦いをお送りいたします。

駒澤大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-14 08:57 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2015年 06月 13日
駒澤大対國學院大 5月26日 東都大学野球1部 前半
5月26日 神宮球場にて観戦
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

いつも守備固めのキャプテンも、スタメンだとその守備力本領発揮!
守備軽視チームは、追うこともしないから・・・  
そこまで捕っちゃう~?の、ナイスキャッチなファインプレー 
b0166128_8313655.jpg
主将・巻木周平選手

打撃絶不調も、やっぱりファーストはこの人!
先日のセカンド内野安打になった専修大の打球よりも内野安打の確率高い当たりに、國學院はセカンドじゃなくってファースト守備範囲 
それも内野安打じゃなくってファーストゴロだから・・・・ 
b0166128_853359.jpg
鉄壁ファースト・桜吉宏樹選手


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日の観戦記は、すでに優勝も最下位も決まった後の消化試合
ブログ的にも短縮したいのですが・・・
何せ、守備・走塁意識の高い両チームですので、なかなかそうもいかず、気づくと前半・後半の分量になってしまいました。
國學院大の山崎さんが、まだ首位打者かかっていた時なので、やっぱり記録残しとかなくっちゃ!
2年後のドラフトのために♪

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-13 09:02 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2015年 06月 12日
中央大対亜細亜大 5月21日 東都大学野球1部 後半
5月21日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

このブログの管理人でもある、わたしの飼い主は亜大ファン  
何が好きって・・・  
b0166128_18491520.jpg
あんな感じや 
b0166128_18493180.jpg
こんな感じ

プレー関係ないじゃん!

こんにちは わたしグレ♪
昨日、専修大と早稲田の試合を観戦してきました
わたしの管理人バキが
『いつもやらないバントなんかするから~、シングルヒット4本で1点入る走塁力なんだから小細工しなくても、単なる付け焼刃じゃん!・・・はじめてみたよ、バント小フライの投手ワンバウンド処理で、3塁アウトの後、
  〝1塁じゃなくって、2塁アウト”
って・・・どんだけ走るの軽視してるの?』
と、偉そうに言ってましたが、東都1部担当のわたしから言わせてもらえば、〝走塁&守備軽視”は専修野球なので、すべて投手の出来次第で試合がきまります。
小技は当然、走ること・守ること捨て、打つだけにかけての戦いをされてましたから・・・

気をとり直し、本題に入ります!
今日は、優勝逃した中央大と、最下位土壇場で回避した亜細亜大の、新たな気持ちで来シーズンに向けて始動した試合の後半をお送りいたします。
ベンチで控えの選手もこの日は観られ、今後の成長が楽しみな試合でもありました。

中央大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-12 09:20 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(5)
2015年 06月 11日
中央大対亜細亜大 5月21日 東都大学野球1部 前半
5月21日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

4番の強烈な打球がファースト横を抜けライト前ヒット・・・張りの当たりに追いつき、 
b0166128_8404691.jpg
そしてストライク送球でアウトに  
b0166128_84104.jpg
 
今シーズン頭角あらわしてきた法兼駿選手


こんにちは わたしグレ♪
昨日、さすが東都上位の専修大バッテリーが踏ん張り、初戦勝利
シーズン中軽視していた守備&走塁が、がんばるバッテリーの足を引っ張ってました。
でも、それが専修野球だから・・・ま、いいか~♪
バキ曰く
  『初戦の東京ドームで苦しい試合をすると、
          そのあと試合楽になるから・・・優勝一直線!』

と・・・まずは今日の試合がんばってにゃん!

専修大の優勝が決まって一夜明けたこの日、両チームとも来シーズンに向けての試合内容となりました。
成長過程を楽しむファンにはもってこいの観戦です!

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-11 08:52 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2015年 06月 10日
亜細亜大対中央大 5月20日 東都大学野球1部
5月20日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

来年までも見えてくる・・・3年生のファインプレー♪
   まずは中大
ランナー3塁に置いて、左中間破る2塁打・・・のはずが、いつもの始動の速さと器用さで、長打を犠牲フライに変える!  
b0166128_14224194.jpg
抜群の動きを魅せるは、
レフト山田直選手

   そして亜大も・・・
天才サード藤岡の後にセカンドから移動し、早速の3塁線への強い打球も、難なく逆シングルで捌く    
b0166128_1423368.jpg
始動の速さが光り、無駄のない守備の動きは
法兼駿選手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、1部残留決定し一安心の亜大と、目の前で優勝を逃したばかりの中大の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-10 08:30 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(3)
2015年 06月 09日
専修大対拓殖大 5月20日 東都大学野球1部
5月20日 神宮球場にて観戦
専修大対拓殖大 東都大学野球1部

どんな飛ばし屋軍団も、相手投手によっては打てない日だってある
しかし、そんな時は守って守って、守りきればいい
國學院戦を境に追い方変わった選手が、
               この日の優勝を引き寄せた
 
b0166128_13342567.jpg
重野雄一郎外野手が、諦めず追った!
b0166128_13351881.jpg
     そして捕ったー!


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日から全日本大学野球選手権!
東都リーグからは、専修大が出場します。
今日は、その専修大が優勝を決めた試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-09 09:15 | 2015春 東都大学野球Ⅶ | Comments(2)