「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2015春 東都大学野球Ⅵ( 10 )
2015年 06月 08日
拓殖大対専修大 5月19日 東都大学野球1部 後半
5月19日 神宮球場にて観戦
拓殖大対専修大 東都大学野球1部

強い専修大の投手陣はこうして育てられます 
1塁カバー一つも 
b0166128_1144456.jpg
     〝走れ、投手たち!”

こんにちは わたしグレ♪
昨夜の我が家は祝杯!
    〝高田知季のプロ初HR”
ただ・・・ヒーローインタビューの時、前回ショートを口にして即ファームに落とされてしまい、今回は一言も本職のショートの話をされませんでした。
「川島さんと切磋琢磨して二塁を争ってるので~」・・・って、〝東都ショート№1”の高田知季選手が〝本職ショート”を口に出せない何かがあることに、プロの暗黙の了解みたいな怖さを感じました。

小坂誠ファンのバキの嘆き
『誰か~、高田知季は天才ショートだって伝えてー!
           セカンドはプロに入ってからの守備だって~』

と・・・そんな思いを胸に抱きながら、〝小坂ゾーン”を見てた飼い主バキ。

今日は、拓殖大が最下位になっちゃったちょっと切ない試合の後半をお送りいたします。

拓殖大対専修大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-08 08:49 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2015年 06月 07日
拓殖大対専修大 5月19日 東都大学野球1部 前半
5月19日 神宮球場にて観戦
拓殖大対専修大 東都大学野球1部

この試合、負けたら最下位決定の拓殖大と優勝間近な専修大
b0166128_21223230.jpg


こんにちは わたしグレ♪
社会人野球東京の予選が大変なことに!
明治安田生命が都市対抗戦に出場決めたことで、NTT東日本かセガサミーが出られなくなるようで・・・
昨年、國學院大で守備だけでスタメン張った井村滋選手が、今や明治安田生命でスタメンも守備だけでなく、打撃も好調♪
あのセカンドの華麗なる守備を、都市対抗で披露していただきたいで~す♪

今日は、5月19日の拓殖大対専修大の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-07 09:06 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2015年 06月 06日
中央大対亜細亜大 5月19日 東都大学野球1部 後半
5月19日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

左中間抜けてもいい打球を、俊足生かしセンターが追いついた好守備の中、まだ1塁到達したばかりだったのに・・・  
b0166128_7582519.jpg
そこから一気に2塁を落としたのは、 
b0166128_7584548.jpg
走塁上手な藤岡裕大選手
くれぐれも・・・センターの守備、速いし上手だし

東都リーグ、いやプロ・社会人目指す高校生たちへ
         ベースランニングは大切です!
  

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月19日の中央大対亜細亜大の試合をお送りいたします。

中央大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-06 08:11 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(3)
2015年 06月 05日
中央大対亜細亜大 5月19日 東都大学野球1部 前半
5月19日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

ランナー2塁と1塁では大きく違う
特に足ワザ自慢の中大を2塁に置いておきたくないのがピッチャーの心理
その気持ちを酌むかのような守備を魅せるのは・・・  
レフト線へのライナー抜けず!
b0166128_9451786.jpg
  
b0166128_945260.jpg
長打をシングル変える伊藤優希外野手

昨年の〝國學院サイボーグ久保田”のレフトを見たら、〝こんなんじゃまだまだ”って気持ちになるだろうな~
伊藤選手に見せたかったなサイボーグ久保田のレフト守備!

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨夜、東都リーグで〝天才ショート”と呼ばれていた高田知季選手がセカンドでファインプレーをされましたが、ファインプレー?
東都の上手なセカンドたちには通常のプレーだし、高田選手にとっては朝飯前!
本人ファインプレーと言われ、内心『ショートだったら山ほどできるよ』と思っていたことでしょう。
本職ショートについてたら、打った瞬間動いており、ステップ少なく握り直しもなしの無駄のない美しい動きでプレーできるのに・・・と歯がゆくもあり

今日は、5月19日の中央大対亜細亜大の前半をお送りいたします

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-05 09:51 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2015年 06月 04日
國學院大対亜細亜大 5月14日 東都大学野球1部 後半
5月14日 神宮球場にて観戦
國學院大対亜細亜大 東都大学野球1部

亜大レフトが、一瞬國學院かと・・・  
フェンス前でのナイスキャッチは、あの本間選手の後輩だった 
b0166128_10263691.jpg
俊足でもある
伊藤優希外野手  
b0166128_10265577.jpg
守備の造詣が深い天才サードからも拍手をもらい

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月14日國學院大対亜細亜大の試合の後半をお送りいたします。
勝敗は國學院大に上がるも、國學院大の自慢の守備に乱れが・・・
負けはしたものの、亜大にキラリと光る新人登場!

國學院大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-04 10:35 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2015年 06月 03日
國學院大対亜細亜大 5月14日 東都大学野球1部 前半
5月14日 神宮球場にて観戦
國學院大対亜細亜大 東都大学野球1部

ホームスチール
牽制?それとも投球?  
b0166128_95272.jpg
ボークか否か!?
高度な作戦、どんな結果であろうと、観ている方はお得感いっぱい♪


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨夜飼い主バキは、最初ソフバ高田選手がヒット打ったと大喜び、今度はショートの守備に入ったことも喜んでいたのに、今度はDeNA白崎選手(駒大)がヒット打ったと喜び、最後はDeNA山崎投手の登場で大盛り上がり!
そんな裏では、ロッテの角中選手(このブログ、スタートした頃は〝細谷&角中&もれなくケンちゃん応援ブログだった)の満塁ホームランで、結果で大喜び
いったいどこファン?大忙しの野球選手ファンしてました。

今日は、5月14日國學院大対亜細亜大の前半をお送りいたします

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-03 10:04 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2015年 06月 02日
中央大対駒澤大 5月13日 東都大学野球1部 後半
5月13日 神宮球場にて観戦
中央大対駒澤大 東都大学野球1部

前半大差がついての3時間超えの試合はキツイ  
b0166128_13533049.jpg
でも、大差の割に野手陣手を抜かず頑張ってました。
来シーズンも両チームは1部で~す♪

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月13日の中央大対駒澤大の後半をお送りいたします。

中央大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-02 09:32 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(2)
2015年 06月 01日
中央大対駒澤大 5月13日 東都大学野球1部 前半
5月13日 神宮球場にて観戦
中央大対駒澤大 東都大学野球1部

1アウト1塁で左中間へのシングルの当たり
b0166128_1822511.jpg

俊足飛ばし1塁から野手の捕球を横目に3塁へ    
b0166128_1823220.jpg
〝俊足キャプテン神里”の好走塁

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月13日の中央大対駒澤大の前半をお送りいたします

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-06-01 09:19 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2015年 05月 31日
亜細亜大対國學院大 5月13日 東都大学野球1部 後半
5月13日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対國學院大 東都大学野球1部

右中間手前、いやセンター右手前のライナー性のヒット
b0166128_16252083.jpg

なのに、なのに捕っちゃうんです!  
b0166128_16223520.jpg
そして捕ったところの後方はもうバックスクリーン  
b0166128_16224525.jpg
〝サイボーグ久保田”こと久保田昌也選手の守備範囲ってどこまで?

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月13日亜細亜大対國學院大の後半をお送りいたします
守備の乱れを立て直した國學院は、後半桜吉選手に久保田選手の攻撃的守備のファインプレーで圧倒!

亜細亜大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-31 09:42 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2015年 05月 30日
亜細亜大対國學院大 5月13日 東都大学野球1部 前半
5月13日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対國學院大 東都大学野球1部

東都ナンバー1セカンドの山崎選手お休みの間に、その座を奪っちゃいます!
b0166128_8541314.jpg
b0166128_8534596.jpg

ライトへのヒット阻止!法兼駿選手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、5月13日の亜細亜大対國學院大の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-30 09:19 | 2015春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)